fc2ブログ

Grow Flower, Grow!

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

私も Dance! Dance! Dance!




娘が 運動会で踊るダンスは 「ソーラン節」(^^)

「へ~、 最近は幼稚園児も しぶ~いダンスを踊るのね~(@@)」  

(↑この時点では 「盆踊り」だと思っていた私(^^;))






そんな中 幼稚園から 「ソーラン隊(by ママ) を大募集!!」のお手紙が。 

「子どもたちと 楽しく踊って 運動会を盛り上げましょう!」だそうです。

最初は ちょっと迷ったのだけど 娘と踊るのは いい思い出になりそうだし

こういうものに 積極的に参加して ほかのママたちに なじむ努力も必要だし。

・・・・・というわけで 「ソーラン隊員」になることにしました(笑)






そして 先日 娘の英語のレッスンに行った時 運動会の話になって

この話を 先生と 彼女の長女のNちゃんに 話したのですね。

そしたら Nちゃんが 「中腰が多いし 忙しいダンスだから頑張って♪」 

え? 盆踊りなのに 忙しいの??(←この時点でも まだ盆踊り(笑))

「じゃあ 踊ってあげるよ。いくよぉ~~。『かまえっ!!』」






で、始まったダンスは それはもう エアロビと見まごうばかりに 

全身運動バリバリで おみこしの掛け声のように 大きな声で「えいや~!!」

全然 盆踊りと違うじゃない。これ 踊るの? 私・・・(;_;)






早速 今週から 練習が始まりました。

もう 1回踊っただけで 汗が出てきて 2回踊れば 足腰が~~(><)

普段 本当に運動不足の私には 願ってもないエクササイズなのだけど 

最初から 最後まで ずっと動いてるから 途中息するのを 忘れそう(笑)

1時間 みんなで何度も踊って しっかりしっかり練習して

最後の ストレッチのときには みんな座り込んで しばし休憩。


 



この 体力の無さは 十分自分で自覚していたことなので まあ0K(^^;)

問題は 記憶力の低下(泣) 何度踊っても 振りが全然覚えられない~~ぅぅぅ。   

前で踊る先生を見ながら ついて踊るので ワンテンポ遅れるし(><)

運動会当日までに 覚えられるのかしら・・・・・。

やっぱり おうちでも 練習しないと ダメみたいです。




 

ゼフランサスが 咲き始めました。

この花、梅雨の時季に咲くはずなのですが その時は 3つ 咲いただけでした。


9-17-1.jpg



今は 新しいつぼみも いくつか出ていて しばらく楽しめそうです。



コメント

Linnyさん...こんにちは♪^^

初めての運動会!楽しみですね~~♪
ママもダンス隊に参加だなんて 楽しみが増えますね☆
パパもきっと子供と一緒に出る競技があるんだろうな~。^^
Ming-Mingちゃんの晴れ姿も見たいけど
お近くだったら Linnyさんの踊る♪踊る♪姿をぜひ!見に
行っちゃうんだけどな~~ *^_^*
でも張り切りすぎて...足くじいたりしないでね~! 笑

運動会は・・・10月かな?^^
良いお天気に恵まれますように・・・♪

pear tartさんへ

こんにちは♪ ご訪問 ありがとうございます(^^)

運動会を知らないming-mingは ダンスや かけっこの練習をしつつも
いま一つ把握できていないみたいです(笑)
初めての運動会に 何だか私のほうが 緊張して来ました。

勢いで 「ソーラン隊員」になった私ですが
初めて踊った時は あまりの動きの早さに
足がもつれて こけそうになったんですよ~(T0T)   
今でも 手足が逆だったり 右に行くのを左に行ったりして
 「あ~、あの人 間違ってる~^^」っていうのが バレバレです(笑)

でも 運動会では しっかり体を動かして 大きな声を出して
娘と一緒に 楽しみたいと思ってマス(*^^*)
ほんと ぜひpear tartさんにも 私の「お笑い系ダンス」を
見ていただきたかったわ~、うふふ♪
そうそう ずっこけたりしないように 気をつけま~す。
 
運動会は 来月です。
ほんと いいお天気だったらいいな♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード