Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ ~American Style~




6日の日曜日、娘の英語の先生のお宅で開かれた BBQパーティーに

家族3人で 参加して来ました。

昨年末のクリスマスパーティー以来の 家族ぐるみのパーティーです。

当日は まさにBBQ日和 (^^)v  さんさんと日差しが降り注いでます。







今回の参加者は 5家族+英語の先生ファミリー。

5家族の子供たちは この英語教室に通っています。
  
今回は 大人が10人、子供は下は年中さんから 上は小学4年生まで11人。

総勢21人が 食べて しゃべって (飲む人は飲んで(笑)) 遊んで

それはもう 本当に賑やかなBBQパーティーとなりました(^^)



 



BBQの食材とお野菜は 先生が用意してくれる、ということだったので

各家庭は それ以外のもの+自分たちが飲みたいものを 持ち寄りました。

では BBQスタート!

彼女が COSTCOでたくさん仕入れてきたものを どんどん焼いていきます。

お肉やお野菜は チャコールのBBQグリルで、ブロックで作ったお釜(?)には

アルミ箔で包んだサツマイモを並べて 焼き芋に。


6-8-1.jpg


どれもこれもおいしかったのですが 全員が口を揃えて

「わ~!これほんとにおいしい!!」と叫んだのは スペアリブと焼き芋。

スペアリブは ビックリするほどやわらかくて 全然脂っこくない。

みんなが先生に作り方を聞くと 2時間茹でたあと一晩BBQソースに漬け込む

そうなのですが このソースは 彼女のシークレットらしいです(^^)

で、ソースにはビールが入っていて これがポイントだそうです。

それから 焼き芋は 遠赤外線効果(?)のおかげなのか

まるで 芋きんとんのように甘く ねっとりとしていて まさにスイーツ。







ここは back yard。

大きな桜の木や 様々な木が植えてあって 木陰が爽やかです。

フェンスの向こうには川があり その向こうは畑が広がっています。

ここは大人のためのスペースで 賑やかな子供たちは

front yardに張ったテントの下で 肉食恐竜と化してました(^▽^) 


6-8-2.jpg







夕方からは スイカ割りに挑戦!

子供たちが2巡したあと 今度はパパたちがトライしたのだけど

何しろみんな ビールが体内を巡回してるので もうめちゃくちゃ(笑)

スイカがきれいなうちにカットして みんなでかぶりつきました。


6-8-3.jpg
(人物を載せるのには抵抗があるのですが、これは大丈夫でしょうか)







そんなこんなで時間も過ぎていき 我が家は7時半においとましました。

娘は遊び疲れ 私はしゃべり疲れ 夫は飲み疲れ&バイク疲れ。

楽しい初夏の BBQパーティーでした(*^^*)






スポンサーサイト

Pizza Party





先日の日曜日に 娘の英語教室の先生のお宅に 

親子三人で ランチをお呼ばれに行ってきました。

参加者は 我が家と Sさんfamilyで Sさんfamilyの長男くんも

娘と同じく ここで英語を習っています。

メンバーは 大人が全部で6人 子供も6人の計12人で ほんとに賑やか。






先生が pizza & salmon chowder soupを作ってくれるというので  

私は "マカロニサラダ with オーロラソース"と "カップケーキ"を

Sさんは 煮込みハンバーグを それぞれ持参しました。 






先生のお宅に着いたとき ちょうど彼女がピザ生地を 仕上げたところ

だったので おしゃべりしながら 少しお手伝いしました。

パワフルな彼女だけあって ピザの具をのせるのもすご~く豪快(^▽^)

「これでもかっ!」ってくらいに チーズが降ってました(笑)


5-30-4.jpg

写真に写ってるのが先生です。実は 日本語もとっても上手なのです。






これは kids用の "cheesea and ham pizza" チーズてんこ盛りです♪

子供たちは ガンガンかぶりついてました。

5-30-5.jpg






これは大人用。ベーコン、サラミ、彼女が庭で育てているバジルのpizza.


5-30-6.jpg

とてもおいしかったです。男性陣は ビールがすすんでましたね~(^^)

食べていたら アメリカで食べたpizzaに似てるな~って感じました。

きっと アメリカのトマトソースを使ってるからだと思います。

彼女曰く 「日本のトマトソースは ピザ向きじゃないわ」だそうです。






なんだかんだで あっという間に時間が過ぎ 帰宅時間となりました。

娘も お友達と公園に行ったり とても楽しんだようです。

英語と日本語がミックスする空間なので ほんとに頭を使うのだけど

親子三人 楽しい日曜日になりました(*^-^*)






HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。