Grow Flower, Grow!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



Bikeでピクニック





娘のじんましんも やっとよくなって 一安心(^^)

・・・と 思ったら 金曜日の晩ごはんの途中から またまたダウン(;_;)

私の方も ちょっと疲れたみたいで エネルギー切れ。

なので 週末は ゆっくりのんびりしようかなぁ と 思ってました。






でも 日曜日 夫の "気分転換に ピクニックにいこ~よ~" の 号令に

娘も "行きたい" と言うので 私も "よっこらしょ" と 重い腰を上げ

雨が降りそうな空の下 bikeで お出かけしてきました。






目的地の 自然公園に行く前に 夫が "自転車屋に 寄っていくよ~"

と いうわけで 大手自転車チェーン店へ。

「電動アシスト自転車」を 見に行ったのです(^-^)

最近 「電動アシスト自転車」があったらいいな~ と 思い始めた私。

さすがに 車ばかり利用していては ますます運動不足まっしぐらだわっ!

と 心配になり お~ 自転車っていう手があるわ♪ と 自画自賛(笑)

"それなら きみのバイクに お買い物バスケット&スタンドを付けてあげるし

ロングテールバイクなら もっと荷物が積めていいじゃん(^^)"
 
という 夫の言葉は もちろん 聞こえなかったことに(笑)

だって このあたり一帯は アップダウンが激しくて 電動のほうが いいんだもん。

それに 我が家のバイクは 2階に置いてあるので 自転車に乗るたびに

自転車を担いで 階段を上り下りしないといけないし。




う~ん でも やっぱりお値段がね・・・・・。ちょっと 高いな~。

5ケタ以上のものを買うのって すっごく勇気が必要な 小心者の私(;_;)

・・・結局 さらっと横目で眺めて 自転車屋さんを あとにしました。  






自然公園に着くと お天気があまりよくない中 大勢の人で 賑わっていました。

公園入り口にある 大池の周りも 紅葉が始まっています。


11-22-1.jpg







下から 紅葉を見上げると 本当に真紅で きれいさに 見とれてしまいます。

どうして こんな鮮やかに 赤くなるのかなあ。


11-22-2.jpg



娘も "わ~ すごいね~。きれいだね~" って 喜んでました。

ほんとだね。自然の力って すごいね。

季節の移り変わりを 教えてくれるんだよ。






大池の近くに レジャーシートをひいて ピクニックスタート!

テーブルを出して お弁当を広げます(あっ お弁当は 買ってきました(^^))

夫が ガスバーナーで沸かしたお湯で カップスープと カフェオレも♪ 


11-22-3.jpg







ゆっくりのんびり ピクニックよん と いきたいところだったけれど

今にも雨が 降りそうな空になり 人々も 帰る準備をして 民族大移動(笑)

なので 我が家も 急いでランチを済ませたら

イチョウの葉っぱの じゅうたんの上を走って 帰路につきました。




Bike Riding~東京~





先週の文化の日に 東京に出かけてきました。

夫が乗っている ロングテールバイクの集いがあって  

みんなで東京の街を走ろう というイベント(?)があったのです。

オタクさんばっかりが来るはず! と容易に想像できたので(笑)、

参加するのは「え~~。」って感じだったのだけど 結局行くことに。
 





集合場所は 代々木公園 ということで 五反田に駐車して Let's Go!

本当に素晴らしい秋晴れで bike日和の中 代々木公園へ向かいます。

・・・・・が 夫が地図を忘れてしまい 明治神宮の方へ入り込み さまようことに。

結局 明治神宮を出て 大回りして 人であふれている原宿駅の前を 

無理矢理に通って 何とか 代々木公園に到着です。

この時点で 無駄な走りをしたので すでにお疲れモードに突入・・・・・(泣)






代々木公園は 初めて訪れたのだけど 緑が多くて けっこう広かったです。

なにより とにかく人が多くて 「みなさん、遠くからでも わざわざここまで

来てるのかしら~。」って びっくりしました。


11-8-1.jpg







この日集まったロングテールバイクは 全部で30台くらい。 

想像したとおり 200%オタクさんばかりでした(私を除く)。

出発前に みんなで 「はい、チーズ!!」


11-8-2.jpg



え~ん(泣)この中に私がいるなんて~。私はいたって普通よ~~(;-;)






今日の目的地は 晴海。

一列になって 代々木公園を 出発です(^^)

家族連れがいたらいいな~って 思ってたけど 子どもは娘一人だけ。

あとは 私以外に 女性(たぶん奥さま)が2人でした。  






bikeをこいで こいで ようやく皇居に到着して 休憩タイム(^^)

ロングテールバイクが たくさん集まってるものだから   

周りの人が「長い自転車だね~」だの 「変わってるね~」だの

言ってるのが聞こえて(もちろん「うわ~、オタクだらけ~」の声もあったはず(笑))

「いえ、私は違いますわよ。ただくっついて走ってるだけですわ!」の 心の声。

 
11-8-3.jpg



そんな夫の ロングテールバイクと 娘。

彼女が落ちないように ひざの少し前あたりに 夫が娘用のハンドルをつけてます。

 




皇居を後に またまた一列なって 東京の街を ひたすら走ります。

もう 私は だいぶバテ始めたころ ようやく海近くへ。

遠くに スカイツリーが見える場所で 休憩タイム。


11-8-4.jpg



このあたりは 高層マンションが立ち並んでいて

上の写真の 右側の影は 55階建てのマンションです(@0@)

55階で暮らすって どんな感じなんだろ・・・・・。






そんなこんなで 走って 走って やっと目的地の晴海へGoal!

そこで 各自 おそ~いランチタイム。

レジャーシートをひいたら もうそのまま横になりたいくらいに 疲れた私(;-;)

しばらく ゆっくりしたあと 我が家は一足先に 帰路につきました。

で、ここから 車を停めてある 五反田まで帰らないといけない事実に 

もう 何も考えず ひたすら ペダルをこいで こいで やっと到着。

やった~! これで車の中で休めるよ~~!!(^▽^)

同じく 娘も すっかり疲れて お口が富士山になってました(笑)






今回の走行距離は 48.14Kmでした。

たぶん 今まで私が bikeに乗った距離の中で 最長距離かも。

で、もちろん 長い距離のせいもあるけど

人も 車も多い 東京の街を走ること自体が 心身の疲労を増したみたい。

帰りの車の中で 娘と私は あっという間に 夢の中へ突入ですzzzzz......。






この日の疲れは 本当に大きくて 翌日からの生活が すごくきつかったです(T0T)

とりあえず 娘の世話や 家事なんかは なんとかこなしたものの

とにかく体が重くて 足がだるくて 娘や夫に 足をマッサージしてもらったり。

きっと 私の体力の限界を 超えてたのね・・・・・。

やっぱり bikeは 楽しいな~って思えるくらいの距離で やめとくのが正解かな。

でも 澄み切った青空の下 頑張って走ったかいあって 

家族で楽しめて ある意味充実の 一日になりました(^-^)


 

バイクでお出かけ ~GW~ 




土曜日は 一日中いいお天気 ということで バイクライディングに

出かけてきました。

午前中に所用を済ませ まずは公園でランチタイム♪

ちょうど 藤の花が満開で 淡い紫色がとてもきれいでした。
 

5-1-1.jpg






ランチが終わって いよいよ本日の目的地 "鎌倉"へ向かって

Let's go! さあ~ 今日も頑張って走るぞ~^^

というわけで まず最初に向かったのは 「高徳院」

「鎌倉大仏」で有名なところです。

想像はしていたけれど やっぱり観光客で大賑わい!

大仏様のところまで行くのも大変です(><)



5-1-2.jpg


大仏様を初めて見た娘は "a boy or a girl?"

気になって仕方がなかったみたい(笑)






次は 「鶴岡八幡宮」へ向かって走ります。

とにかく 道路は渋滞 歩道も人があふれていて なかなか前に

進まないほどだったけれど こういう時 バイクは機動力抜群!

人があまりいない道を選んで どんどん走れます(^0^)

さて 「鶴岡八幡宮」も これまた観光客でいっぱい。

バイクを止めて 八幡宮へ向かいました。

途中 結婚式を挙げているカップルを 何組か見かけました。

花嫁さんの白無垢姿が とてもきれいでした(*^^*)

あ~ 娘もいつの日か 花嫁さんになるのね~。

なんてことを考えたら ちょっとさみしくなりました・・・。

(って 当分先のこと心配してどうすんの~)





で 八幡宮の前にある階段に到着すると なんと入場制限!!

階段の下のほうに 人がいないのは そういう理由です(笑)



5-1-3.jpg






参拝後は あたりを散策してみました。

秋になると 紅葉がきれいなんだろうな~。



5-1-4.jpg







最後に 「鎌倉」といえば やっぱりこれ! の「鳩サブレー」♪



5-1-5.jpg






ということで 「鎌倉バイクライディング」も無事終了 v(^^)v

筋肉痛がやってくるのは 何日後かしらん?







バイク日和

日曜日はお天気も良かったので 街中ライドに出かけました。
市の中心から少し離れたパーキングに車を止めて 
そこからバイクに乗って 目的地に向かってLet's go!



最初に向かったのは 「チューリップまつり」(^-^)
市民ボランティアの人たちが 16万本のチューリップを植えたそうです。
色とりどりのチューリップが一面に広がり 本当にきれい♪
まさに「満開」という感じで ここだけ別世界のようでした。


tulip1.jpg

大勢の人出で とても賑わっていました。
皆さん素晴らしいカメラをお持ちで シャッターチャンスを狙ってました(笑)



オレンジの花びらから 光が透けているようで とてもきれいでした♪

tulip2.jpg



赤と黄色のコントラストが美しくて なんだか情熱を感じるチューリップです^-^

tulip3.jpg




とても変わったチューリップで 初めて見ました。
ステムの長さがすごく短くて 花を支えるためか とても太くなっています。

tulip4.jpg



チューリップって こんなに色も 花びらの形も違うものがあるのですね。
でも そのどれもが本当にきれいで かわいらしいものがあったり 
気品さを感じさせるものがあったりと 見ていて飽きません。

tulip5.jpg




しばしチューリップを堪能してから 今度は港の方へ移動しました。
すると 国際桟橋ターミナルに 客船が入港しているのが見えたので
ターミナルまで上がってみました。
客船には EUの旗がペイントしてありました。
はるばるヨーロッパから来たのね~。いいな~。
いつかは クルージングを楽しんでみたいわ~(^▽^)

boat1.jpg



ターミナルから 周りの景色を楽しんだ後は 新しく出来たファッションビルへ。
(う~ん、ここは正直あんまり・・・・・でした><)



運動不足の私には 結構こたえたライドでしたが 楽しい一日でした(^0^)





春の風景


娘の体調はだいぶよくなったものの まだ落ち込みモードの娘 (;_;)
そんな娘を見て 気分転換にと夫が娘を連れて お花見ライドに出かけました。
このあたりの桜も散り始めているので 今週末が見納めでしょうか。



二人が出かけていったところは この辺りでは有名な桜並木。
ここは3Kmの直線道路の両側に 桜が植えられています。
車でこの道路を走ると まさに「桜のトンネル」を走っているようです。
そして 道路の両側には 畑や広場が広がっています。
満開の時季は 車道は渋滞し 広場はピクニックを楽しむ人たちで一杯ですが
夫によると 散り始めていたせいか あまり混んでいなかったそうです。


sakura410.jpg

娘に聞くと「桜の花びらが降ってきてきれいだったよ。」と言うので
少しは気分転換になったのかな (^0^)



それから 写真に写っているバイクは 今夫がはまっているもので
ご自慢のバイクだそうです (^▽^)
こうやって 出かけた先々で バイク写真を撮っては喜んでます(笑)



二人が出かけている間に 私は幼稚園に行って お知らせのレターや
幼稚園グッズを受け取ってきました。
まだまだやることがいっぱいあるのね~ (@_@)
しばらくの間は ネームステッカー付けに励まなくては・・・・・。




   

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

