Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



修善寺サイクルスポーツセンターへ行ったよ





連日の暑さで 少々バテ気味の中 家族で伊豆まで出かけてきました。

目的地は  ”修善寺サイクルスポーツセンター” です(^-^)

夫が そこで  ”伊豆プチミ”(って 最初なんのことか分からなかった・・・)

をするということで なぜか私と娘も いつのまにか一緒に行くことに

なってた・・・・・というわけです。






当日は 朝からきれいな青空で 車に乗り込んだ時点ですでに30℃近く。

こりゃ めっちゃ暑くなるわね~ と思いつつ それではLet's go!

そこそこ順調な走りで 伊豆に到着です(^-^)

途中 道から見えた景色。

あまりにきれいだったので 車を停めてもらって 急いで写真を撮りました。


7-17-1.jpg



富士山と 芦ノ湖、それに 観光船もいくつか見えてます。

夏空に 木々の緑が映えて ほんとにまぶしいくらいでした。






そんなこんなで 無事に 修善寺サイクルスポーツセンターに到着。

RUIさん、Mちゃん、ご主人のYMG_Tさんのファミリー、

そして h-abcoさんと合流です。

男性陣は サイクルスポーツセンターの中の MTBコースを激走(の予定)、

ママ&キッズは その間 遊園地で遊びましょ、という流れです。

いや、それにしても 暑いのなんの!

「山の上だから ちょっとくらいは涼しいかも~♪」 という望みは

あっという間に打ち砕かれ それどころか 山の上にいる分、より太陽に

近いじゃん!! って思うくらいに ほんとに暑かった・・・・・(;-;)


 



で 男性陣が MTBコースへ乗り込んでいった後、

女子会も 行動開始(^-^)

ほとんど貸しきり状態のプールで 気持ちよさそうに泳いでいる人たちを

横目で見ながら まずは 娘の希望により メリーゴーランドへ。

Mちゃんも ママに抱っこされて お馬さんに乗りました。

ちょ~スローに回るメリーゴーランドさえ 風を切って涼しい・・・・・

って どんだけ暑くなるの、今日は!






あまりの暑さに 涼を求めて 休憩スペースへ。

入り口には 大きな字で 『節電中』・・・・・(;-;)

そりゃそうよね。もちろん窓全開で ノープロブレムよん♪

(いえ、ほんとはそこに水風呂があったら 速攻で入りたかった・・・)

しばらく時間をつぶしたけれど 「外で遊びたい~」 の娘の声で

また猛暑の中を 出て行ったのでした。






そして向かった先は  ”おもしろ自転車コーナー(?)”。

300円で20分間乗り放題、という 炎天下の下での エクササイズ状態(笑)

まずは 4人で乗れる ”バス自転車”へ。


7-17-2.jpg



4人で乗れるので なかなか楽しい自転車です(^-^)






その後 RUIさんと Mちゃんは 引き続きこの自転車に乗る ということで  

娘と私は 違う自転車を物色。

かわいい ”イルカ自転車” に乗ることにしました。

これは 2匹のイルカが連結してて こぐとイルカが上がったり下がったり。

すっごく楽しいんだけど 娘はペダルに届かず 私1人でこいだので

すでにもう エネルギーランプが ピコピコと言い出した~~(><)

なので 娘に 「なにか自分で乗ってみたら?」 と勧めた自転車がこれ↓

自分で乗れるし 大好きな食べ物だし すご~くうれしそうな彼女。


7-17-3.jpg



その名も ”バナナ自転車”でございます(^-^)






横から見れば まさにバナナ! おいしそう?(笑)


7-17-4.jpg







続いて ”F-1自転車”。

見た目は確かに F-1風。


7-17-5.jpg



が 所詮は人力なので チンタラ走っておりました(笑)






その間 私も おもしろ自転車に乗ってみましたが、

ちょっと人様にお見せできるような姿じゃなかったように思います。

で 20分きっかり楽しんだあと 「暑い~~!」 を連発しつつ

次の乗り物へ向かいます。




 

そして たどり着いたのは これまた人力の 上り坂も 下り坂もない

ジェットコースターみたいな乗り物。

(って それじゃ ジェットコースターじゃないじゃん!)

券売機の下に よくよく見ると 「1周30キロカロリー消費できます」の文字。

「そりゃ やるしかないでしょ~」 娘と乗り込みました。

・・・・・が ここでも 娘がペダルに届かないことが発覚。

「え~~っ、私1人がこぐの~~」 って思ってたら

係りのお姉さんが にこやかな笑顔で

「真ん中に アクセルが付いていますので ご自由にどうぞ♪」

というわけで カロリーを消費すべく 必死でこいだ私です(^▽^)






そんなことをしてたら ランチタイムになり 男性陣とレストランで合流。

そこは 適度にエアコンが効いていて まるで別世界♪

みんなでまったりしたあと お尻に生えた根っこを断ち切って

男性陣は また猛暑の中へ 乗り込んでいきました。

私たちは もう外で遊ぶ気力もなく 休憩スペースへ移動。

そこで だらだらのんびり 男性陣がgive upするのを待ちました。






誰もいない休憩スペースで遊ぶ Mちゃんと娘。


7-17-6.jpg



なぜだか 転がってる娘と 

「おねえちゃん、なにやってるのかしらん?」 と見つめるMちゃん。






そうこうしてたら コースを堪能してきた(らしい)男性陣が 

戻ってきました。

なので これで我が家は ここで皆さんとお別れです。

パーキングまで戻り 片付けをして 皆さんにさようならのごあいさつ。

暑い中 皆さん本当に ご苦労様でした(^-^)

第2部も頑張ってくださいね~~~\(^▽^)/






梅雨明けの 土曜日





ここ数日 蒸し暑い 晴れの日が続いています。

・・・・・と思っていたら 今日 梅雨明けでした。

7月に入ったし 梅雨も明けたし ブログも頑張って書かなくっちゃ。

(って 7月に入って まだ2つ目の記事ですが(^^;))






土曜日はは 朝方 子供会の行事の 公園清掃に行ってきました。

先月は 雨で中止になったので 今回で2回目です。

前回は 夫が娘と一緒に参加したのだけれど 

今回は 夫は横須賀まで行く用事があったので 私が付き添いで参加しました。

清掃は 強制ではないけれど 結構な数の子供たちが参加します。

今回は 清掃のあと スペシャルイベントが(^-^)

そう、 ”夏” と言えばの スイカ割り!

・・・が 娘、スイカ割りに参加したくない と前日の夜にシクシク(;-;)

どうも スイカ割りがイヤ というよりも 大勢の子供たちの前で

やるのがいやだったみたい(緊張するのでしょう)。

なので 「やらなくて 見てるだけでもいいよ」 と励ましたのだけど

当日 参加証に印をもらうために 列に並んでいたら

その列のまま スイカ割りに突入し あれよあれよという間に娘の番に。

目隠しをして 棒を持って なんとかスイカの前に到着です(笑)

娘の非力では スイカは割れなかったけれど 見事にヒット!

目隠しを外した娘、ほんのちょっと笑顔でした(*^-^*)

そのあとは 役員さんが切ってくれたスイカを みんなで堪能。

そして それぞれ帰途につきました。






その後 家で用事を済ませて 娘と私で 横須賀へ向けて出発!

横須賀の ”うみかぜ公園” で ロングテールバイクのミーティング、  

ということで BBQがあったのです。

しばらく前に 夫からこの話を聞いたとき 私は

「んじゃ 行ってきて。私たちは2人でお出かけするから。」

と言ったら 「一緒に行こうよ。せっかくだから。」

「でも 横須賀まで運転できないよ、きっと。」

「大丈夫!ナビがあるし RUIさんファミリーも参加するって」






というわけで 娘と私も 参加することになりました。

夫が 目的地をナビに入れてくれたので 無事に 有料道路にも乗れ 

そこそこ快調に 走る私(^-^)

まあ 運転は嫌いではないので いい感じで出口まで来ました。

・・・が ナビが 「もう一回 有料道路に乗るのよ!」 と

道を示した時には すでにとき遅く 入り口をパスして

有料道路を 降りてしまった私(;-;)

仕方がないので そのまま行こうと しばらく走ったけれど

目的地までの距離が 急に2倍以上になったので 急きょ中止。

結局 もう一つの有料道路に入り 無事に目的地に着きました。






”うみかぜ公園” は BBQのお客さんや 釣り人でいっぱい。

公園から見えた 猿島。


7-9-1.jpg



猿島にも たくさんの人がいるのが見えました。






黄色い船と 千葉方面。千葉のどこなのかな~。


7-9-2.jpg







BBQを楽しむ人たちでいっぱいの公園。


7-9-3.jpg







そして ロングテールバイクミーティングの会場。

梅雨明け ということで めちゃくちゃ暑かった・・・・・(T0T)

そして 暑さに拍車をかける コアなロングテールバイクたち(笑)


7-9-4.jpg







COSTCOで 購入してこられた ”あめりか~ん” なお肉をカットする夫と

「私のお口のサイズにも切ってね」 とじっと見つめる娘(笑)


7-9-5.jpg



(夫は 私が運転する車で帰宅するので ビール飲んでます^^)






山盛りの プルコギ。炭火で焼くと ほんとにおいしい(^▽^)


7-9-6.jpg







私たちがテントを張ったすぐそばには 浅い池(?)と 噴水があって

この日は 暑かったこともあって 赤ちゃんから子供たちまで

大賑わいで みんなびしょ濡れになって遊ぶ遊ぶ!

娘も 最初は遠巻きに見ていたけれど やっぱり暑かったのか

恐る恐る池の中へ。そのうち バチャバチャと走り始めました。

写真では にっこり笑顔の娘です♪

7-9-7.jpg



案の定このあとは 水遊びのお決まりのコースに従って びっしょりの娘。

・・・とこういうこともあるかと思って 着替えを持ってきていてよかった~。






この池の周りの噴水が 30分ごとに始まります。


7-9-8.jpg



この噴水と じゃれ合ってる子や ダイブしてる子もいました(笑) 

噴水が始まると すぐそばの私たちのところも ほんの少し涼しくなりました。






またまた 大きな固まりのお肉。

家じゃ こんな大きなお肉は焼かないからな~。


7-9-9.jpg



こちらも 炭火でじっくり焼いて おいしかったです。






海辺で遊ぶ 娘と夫。だいぶ日も傾いてきました。


7-9-10.jpg







・・・・・と 突然踊りだすお二人さん。

どうしちゃったんでしょ。海の中が気持ちよかったのかしらん?(笑)


7-9-11.jpg







とにかく暑かったのと 風が強くて 砂埃もすごかったのだけど

BBQも無事に終了しました(^-^)






最後に 猿島をバックに 皆さんのロングテールバイクが勢ぞろい。


7-9-12.jpg



皆様 暑い中 ここまで自走でいらして お疲れ様でした。

たくさんのお買い物 お疲れ様でございました。 

それから いろいろとお土産をいただいて ありがとうございました。

アメリカンフラッグのバルブキャップ、早速娘のGTに付いています(^-^)





お出かけいろいろ in GW





GW中 家族でちょっとお出かけしてきました(^-^)

「3連休だし 渋滞してるよね~、きっと。まぁでも 行ってみよっか~^^」 

ってことで あんまり深く考えずに出かけたら お~まいがっ!!(@@)

とんでもないことになってしまいました(T0T)

渋滞は 帰省の時だけで 十分だわっ!!






まずは 5月3日、Jリーグの ”清水エスパルスvsサンフレッチェ広島” の

ゲームを見るために 静岡県清水市まで Let's go!

実は 去年も見に来たのだけど そのときは残念ながら サンフレッチェが負け。

なので 今回は なんとしても勝利の拍手喝采が見たい!

もう 勝つ気満々だったのだけど 高速のいきなりの渋滞に 意気消沈↓

「こりゃ 3時までに 間に合わないかな~」 って綱渡りみたいだったけど

なんとか ゲームの開始までに スタジアムに到着できました。


 
 


シートはもちろん サンフレッチェ側でございます(^-^)

スタジアムは ほぼ満員で 圧倒的にオレンジカラーがうめつくしていたけれど

連休中ってこともあるのか 前回よりも サンフレッチェファンも多め。
 
今にも雨が降りそうな中 さぁ 行くわよっ!

「お~お~お~♪\(^-^)/ おおおお~おお~♪\(^-^)/」

娘も サンフレッチェグッズと一緒に 「がんばれ~^^」


5-5-1.jpg



娘のお気に入り、”サンチェくん” のTシャツです。

これね、娘がまだ2歳くらいだった時に 一時帰国したときに 買ったTシャツ。

やっといいサイズになって 活躍中(^-^)

もう この ”サンチェくん”Tシャツは 売ってないので プレミアです(笑)

そして メガホン。

これまた ず~っと前に買ったもので オレンジとパープルの2色使い。

今は パープルだけのデザインなので これもプレミアか?(笑)

この日のゲームに めちゃくちゃマッチした メガホンです。






娘と私、2人揃ってマスク姿で ちょっと怪しいかな~。

さて 私たちは 何をしているのでしょう?

  
5-5-2.jpg



正解は 「ビッグなユニフォームの下で それを叩いてる」 の図です(笑)

選手が入場してくる時に 観客席の一番上から おっきなユニフォームが

降りてくるので しばらくの間 な~んにも見えません(^^;)



 


ゲームの方は 1-0で サンフレッチェが勝利!

みんな一緒に ばんざ~い\(^-^)/


5-5-3.jpg



渋滞を乗り越えて やって来た甲斐があったわ・・・・・。

勝利の余韻に浸りながら バイクで駐車場まで戻って さあ帰ろ(^-^)

・・・・・お~っと 忘れてたよ。また渋滞とお付き合いするのを。

夫が 渋滞と格闘する間 娘と私は ぐ~すかぴ~zzzzz。

こうして お出かけ初日は 疲労とともに 終了です。






翌5月4日は 相模湖プレジャーフォレストへ。

ここって いつの間にか ”相模湖ピクニックランド” から

おしゃれな名前に 変わってたのね~(@@)

ここには もういつだったか思い出せないくらい昔に

(いえ、まだそんなに年じゃありませんわよ、一応)

夫と2人で マウンテンバイクライドに 来たことがあるのです。

夫は もう何回かライドは経験済みだったけど 私はまったくの初めて。

で 彼が 「初心者コースを選んだから 楽勝よ^^」 と言うので

純粋だった(←なぜに過去形?)私は その言葉を信じて ライド開始!

・・・・・が すぐに 激坂登りやら 激坂下りやら 細い橋みたいなのや

茂みみたいなのや とにかく もう ”あんびりーばぼー” な状態で

「これのどこが 初心者コースなんよっ!」って 半泣き状態のまま

バイクを押しつつ やっとこさでフィニッシュ。

夫 「なんだか 思ったより ちょっと難しい初心者コースだったね^^」

私 「これが 初心者コースだなんて 信じられんわっ!(怒)」

で コースの説明板を見ていた夫、

「・・・あれ? 今走ってきたコース、”上級者”って書いてある・・・」

「なんですと~?!もしかしなくても 間違えたんかい!!」

そのあと 私が怒りまくったのは いうまでもありません(笑)






という思い出の地へ 再びやって来たわけでございます。

今回は 夫のバイク仲間の方たちとのピクニック♪

私&娘は 皆様方とは 初めてのご対面です(^-^)

でも 皆様方とお目にかかる前に まさかの激・激・激混み渋滞(T0T)

なので めちゃくちゃ遅れて 到着した我が家。

皆様 お待たせしてごめんなさい。

さて 今回のメンバーは 夫の話によく出てくる コアなバイク好きの皆さん。

まずは 私のブログにも よく遊びに来てくださるサルサ野郎さん

それから ”伝説の師匠(by RUIさん)”、伊豆のh-abcoさん

そして ”ブログの女王”、RUIさんと やさしいご主人のYMG_Tさん
 
それから 1歳になったばかりの かわゆいMちゃん。

そして 我が家3人の 計8人です(^▽^)

今まで ブログだけで拝見していた方々を 目の前にして

ちょっと緊張&不思議な感覚だった 私です。






娘も 初めての場所&初めての方々は すごく緊張するタイプなのだけど

皆さんが 優しいお言葉を掛けてくださったので 大丈夫だったみたい。

夫が持っていった 自分のバイクにまたがって

コアな皆さんに ”キッズバイクの正しい乗り方” をレクチャー中(笑)


5-5-4.jpg







私たちの到着が とっても遅くなってしまったのに 皆様ランチを

待っていてくださいました。

というわけで 楽しいランチタイムの はじまりはじまり~~(^-^)

RUIさん&YMG_Tさんfamilyの イタリアンサラダに、

h-abcoさんの 伊豆直送の 干物&サザエ。

それから サルサ野郎さんの 前菜&パスタ&スペアリブ。

キャンプ場でのランチとは思えないほど めちゃくちゃ豪華♪

どれもこれも とってもおいしく 堪能させて頂きました。

皆様 ごちそうさまでした☆

(あ~ 写真載せればよかった・・・・・・・)






今回 娘がとっても楽しみにしていたのは Mちゃんとのご対面♪

念願かなった娘、”憧れのお姉ちゃん” になれて うれしそう(*^-^*)

娘のバイクを 気に入ってくれたMちゃんに

ちょっと 鼻高々で ペダリングを見せてました(笑)


5-5-5.jpg







RUIさんママの 「Mちゃ~ん^^」 の声に 元気に手を挙げるMちゃん。
 
”このふたり よく似ています 大きなほっぺ”(by Linny♪)


5-5-6.jpg







Mちゃんと お絵描きがしたくて 紙と色鉛筆を持ってきた娘。

「Mちゃん、どんなもの おえかきしたい?」

「そのまえに わたしは なにいろがあるのか ちぇっくするわっ!」


5-5-7.jpg







テントの下で ゆったり まったり おしゃべりタイム。

なんだかんだと 夕方まで過ごしました。


5-5-8.jpg







今回 皆さんが バイクを持参していらしたのだけど 

バイクのことは まったくの範囲外の私にでも

「お~(*_*) こりゃすごいわ・・・・・」 って 素直に思える

バイクが 勢ぞろいしてました。

夫の 以前のバイク仲間の方々を 「オ○クだわ~」 って思ってたけど

いえいえ、今回の皆様方のディープさは 本物だわっ! と

素直に敬服した次第でございます(笑)

何事も 追い求めていくと そこには美しさがあるのかしらん(^-^)






というわけで 楽しいピクニックの一日となりました。

次回は 数え切れないくらいの ディープな方々との ご対面です(笑)






動物がいっぱい!





いよいよゴールデンウィークが始まりましたね(^-^)

皆様は どのような休日を お過ごしですか?

お天気がいい日は きっとどこにお出かけしても 人・人・人だらけ~(><)、

というのが 苦手な夫、GWは 「もちろんバイクだ~!!」






一方の私は 小学校に入学してから 1ヶ月間頑張った娘を

ちょっとお休みさせたいな~、と思ったり 少しはお出かけも大丈夫かな?  

と思ったりで 特に予定も立てずに 「まぁその時の気分で」(笑)






で 連休初日の 4月28日に ”富士サファリパーク”へ 行ってきました♪

ここだけは 連休中に行こう と決めていたのですね。

なぜかというと 卒園間近の時 幼稚園で 富士サファリランドの

”小学校入学おめでとう!チケット”を いただいていたからなのです。

このチケットで 子供1人と保護者1人分がフリー、残りの家族は割引価格で

我が家の場合は 保護者1人分2700円→2200円だけでOK(^▽^)

というわけで 混んでるだろうな~ と思いつつ 出かけてきました。






9時からのオープン ということで 7時10分に家を出た我が家。

インターチェンジ近くの 電光掲示板を見ると 目的地近くは

すでに渋滞30Km(T0T)

そして インターチェンジを入ると すでに渋滞真っただ中(;-;)

「すごいね~(@@) みんなどこに行くんだろ」 と私。

「みんなね サファリランドにいくとおもうよ!」 と娘。

そうだね~ みんなサファリランドに行ったら 動物たちもびっくりだね(笑)






そんなこんなで なんとか富士サファリランドに 無事到着です(^0^)

我が家は 車で回ることにしていたので そのままサファリの中へGo!

まずは ”猛獣ゾーン” からスタート。

ヒグマです。


5-2-1.jpg







ジャングルバスに群がる ライオンさんたち。

この場所は ジャングルバスだけが止まれて 金網越しに えさをやるみたいです。


5-2-2.jpg



それにしても 金網1枚だけで 守られてるなんて めちゃくちゃ怖い・・・・

ライオンさんたちが 目の前に来て 迫力満点ではあるけどね。

我が家は 娘が(&私も)怖がりなので ジャングルバスは即却下!でした。






木の上でリラックスタイム中の ライオンさんたち。
 
朝からお天気もよく みんなだらだら(笑)


5-2-3.jpg







静かにたたずむトラ。

さすがに 見るだけで威厳たっぷり。


5-2-4.jpg







前を走るジャングルバス&それを見ている娘。

後部座席の 娘のカーシートからは 動物たちがよく見えないので

この日だけは 特別に助手席OK。

ちょ~スロー運転なので お許しくださいませ。


5-2-5.jpg



ほかに チーターを見たあと ”猛獣ゾーン”は終了です。






そしてお次は ”一般草食ゾーン”へ入ります。

シロサイたちの群れ。

青空の下 みんなのんびり まったりしてます。

全員 おんなじポーズだよ~(笑)


5-2-6.jpg







アミメキリンたち。

キリンって そばで見ると やっぱりものすごく背が高いです。

で 首も足も ほんとに長いわ~。でも かわいかったです。


5-2-7.jpg







ゾウたち&ジャングルバス。

これまた おっきいな~。


5-2-8.jpg







ほかにも ”一般草食ゾーン” には たくさんの動物たちがいました。

これで 一周約50分の ドライブコースは終了です(^-^)

動物さんたち どうもありがとう☆






そのあとは 車を降りて どうぶつ村や ふれあい牧場へ。

カンガルーや カバ、ヒョウ、ミーアキャット、ポニーなんかも。

で ちょうどランチタイムになったので いろいろと 見てみたけれど

どこも人がいっぱいで 結局パン屋さんで ベーグルなんかを買って

噴水のそばに座って いただきました。

そして 帰りも渋滞したらいやなので 早々に帰路につきました。

まだ早かったせいか 帰りは順調で 午後2時半ころには到着(^-^)V

早く出て 早く帰る。

やっぱりこれに尽きます。






もうしばらくは 行くことはないと思うけど なかなか楽しい一日でした。

連休前半の予定は このサファリだけ。

5月の連休は またお出かけする予定です。

皆様も よいGWをお過ごしくださいね(*^-^*)




男性保育Day と 熱海





一昨日の日曜日 娘の幼稚園で 「自主活動day」が ありました。

月に1~2回あるこの活動は いつもは平日に 行われているんだけど

今回は そのスペシャル版 ということで 日曜日に開催されました。

名づけて 「男性保育サポーターと一緒に自主活動!」です(^-^)






去年の12月に お知らせのお手紙をもらって 詳細を見てみると

「ご家庭の方に参加していただくことで いつもとは違った充実した活動になり、

 子どもたちも いろいろな大人と遊ぶのを 楽しみにしています」 

という趣旨で 催される ということでした。

そして 今回は パパ、おじいちゃんなど 男性onlyの募集なのです。

なので 夫に ”参加してみる?” と 聞いたところ OK♪ との返事。

参加申込書には 希望するコーナーを書いて 提出しました






で 先週もらってきたお手紙に 当日の予定などが書いてあって

夫は 希望していた 「分解コーナー」の担当になってました(^-^)

これは 家庭から集めた 時計や ビデオデッキや テレビなんかを

子供たちが分解するのを お手伝いする係です。 

それ以外にも 「木工コーナー」、「外遊び」、「ダンボールコーナー」、

そして ランチタイムにみんなでいただく 「豚汁」を作るコーナーも。

子供たちは 自分がやってみたいコーナーを 1つ選んで挑戦です。

なんだか お手紙を見てるだけでも とっても楽しそう♪

娘も ”もうすぐDaddy's dayだ~(^▽^)”って 心待ちにしてました。






当日は 温飯器で温められるように アルミホイルで包んだおにぎりと、

豚汁用のお椀 それに 分解コーナーで使う いろいろな工具を持って

一足先に 夫が ロングテールバイクで 出かけていきました。

その後 いつもの時間に 娘を幼稚園に送っていくと

お~~(@@) パパたちがあふれてる~~(笑)

幼稚園で こういう風景見るのは 初めてだわん。

時間がかかる「豚汁コーナー」は もうすでに クッキングが始まっていて

エプロン&三角巾姿が素敵なパパたちが 園庭の大鍋で 頑張ってました。 

私もこの日を 一緒に楽しみたかったけど う~ん、残念! 






家へ帰ると 娘も夫も楽しんでるかな~ とか 今ごろ何してるのかな~ とか

誰とランチしてるのかな~ とか 気になって仕方がない私(笑)

二人がいない日曜日は とっても静かで ゆっくりできるけど

やっぱりちょっと さみしさもあったりして。

そうこうしてる間に 2時ごろ 二人が帰ってきました。

”ただいま~。とってもたのしかったよ~~!” と 娘(^-^)

”ぶんかいこーなーで くるくるして ばきっ!ってして えいっ!って

 ひっぱって おーぷんしたよ~(^▽^)”   
 
あはは、そうですか。ネジを回して バキッって豪快に ふたを開けて

中身をのぞいてみたんだね。私も見たかったな~。

”ちっちゃい ぶつぶつしたのが いっぱいあったよ!”

”?”(←私(笑))

”それは 「基盤」 って言うんだよ”と 夫。

まだ彼女には 難しいけれど 分解して モノの仕組みを知る機会は  

とっても楽しい時間だったみたいです(*^-^*)

夫に聞くと 子どもたちも 分解っていう作業を 楽しんでたらしいです。

そして 我が家が提供した 時計や デジカメも 見事に分解されてたらしく

子どもたちの役に立って よかった♪






ランチタイムは 年長さんはホールで おにぎりと 「豚汁コーナー」で

出来上がった豚汁を パパたちといただいたみたいで

娘も 夫と 娘のお友達のパパ、それに 何人かの女の子たちと

楽しく過ごしてました。

で、ランチタイムの後は しばらく自由遊びの時間で 外遊びをしたり    

「カプラ(ブロックのようなもの)」で 遊んだそうです。






そして お帰りの前に 「お楽しみショー」(^-^)

一芸ができるパパたちが 手品なんかを披露してくれたそう♪

一芸ができるって すごいわ~(@@)

最後に パパたちが一言しゃべって 楽しかった一日も 終了です(^▽^)

娘も 子どもたちも 普段なかなか接する機会がない たくさんのパパたちと

頭や 手や 体を使って 自主的に活動できて いい経験ができました。

また パパたちにとっても いろんな子どもたちと触れ合えて   

彼らの いろいろな面を見ることができて よかったんじゃないかな。
 
楽しい一日になってよかったね。私も うれしくなったよ。

また たくさんのパパたちと 遊べる機会があったらいいのにね。






そして 一息ついたあと 予約していた夫の会社の保養所に向けて 出発!

熱海まで 行ってきました(^-^)

ここに来るのは 今回で4回目。

週末は なかなか予約が取れないので 娘が月曜日がお休みで  

夫も 月曜日に休みが取れるときに 来ています。

なので いつもは お客さんがほんとに少ないんだけど(2~3家族くらい) 

今回は バスで 18人くらいの団体さんが ご一緒でした。

といっても 保養所は 12室くらいしかないので 温泉も レストランも

人でいっぱい ってことには ならないんだけどね。






到着して まずは温泉へ(^0^)V

団体さんの ご年配の方々が少しいらっしゃったけど しばらくして

私一人になって ゆっくり のんびり 温泉を満喫♪

お風呂からは 熱海の街や 海や 初島が 一望できます。

あ~~。毎日こんなにゆっくりお風呂に入れたら 幸せだわ~。ふぅ。

で お夕食の時間が近づいてきたので いったん温泉は終了。

レストランに向かいました。






いつもは とっても静かなお夕食の時間なんだけど 今回は 団体さんが

いらっしゃるので なかなか活気があって 良かったです(笑)

夫と 私の お食事。和の御膳です。


1-17-1.jpg



これ以外にも あとから 煮物や 揚げ物 汁物 デザートなども 

持ってきて頂けて 保養所のお食事にしたら 手が込んでいて 

どれもおいしくいただけるので いつも 満足できて うれしいです(^-^) 

そうそう、娘は ハンバーグがメインの お子様定食です♪




お食事のあとは 大きなカラオケルームで 貸しきり状態で楽しんだあと

夫と娘は お休みタイムz z z z z z 。

私は もう一度 貸しきり状態の温泉に入って あ~、幸せ~♪






翌朝は お決まりの「朝温泉」を ゆっくり のんびり 楽しんでから

朝食の時間となりました。

純和風な 朝ごはん。

いつもは パン食の我が家。たまには こういうのもいいなぁ(^-^)

1-17-2.jpg







上げ膳、据え膳だし 夫が娘をお風呂に入れてくれたし

のんびりゆっくりできました。ありがとうね。 


1-17-3.jpg



朝 お部屋から見えた景色。

もうちょっと早く起きてたら 海から太陽が昇るところが見えたな~。






帰り道 小田原といえば、の かまぼこの「鈴廣」に 寄り道。


1-17-4.jpg



かまぼこ博物館で 職人さんたちが 素晴らしい手つきで かまぼこを

手作りしてるのを見たりしてから 板わさ用のかまぼこを 買いました。






お店の前にある梅の花が 青空をバックに とってもきれいに咲いてました。


1-17-5.jpg



まだまだ 寒さは厳しいけれど 自然は 春の気配を感じてるんですね。

春の足音を 感じられた気がして なんだかうれしくなりました。




HOME →次ページ

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

