Grow Flower, Grow!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



早春の房総旅行

週末に1泊2日で 房総半島に旅行に出かけました。
夫のお友達がそちらにお家を建てたので 拝見させていただくのと
お友達が飼っている「白柴のワンコちゃんと一緒に遊びたい~!」
という娘の強い要望を叶えるためです♪

お昼前に到着して まずは地元のおいしい柏餅をいただきました。
(写真を撮り忘れたのが残念!)
その後 お友達ご夫妻お勧めのお寿司屋さんへ ランチをしに行きました。


私たちとお友達ご夫婦がオーダーした「本日のにぎりランチ」
金目鯛、さより、鯵(後は名前を忘れちゃいました><)などなど
どれも新鮮で ビックリするくらいおいしかった!
これに あらのお吸い物、お替りの生海苔のお吸い物、
手作りのつぶつぶみかんゼリーが付いて 全部で800円なり!!
2.jpg




こちらもお勧めの 地元で取れたあなごのにぎり。
娘にとオーダーしました。これも本当においしくて
娘も無言でパクパク食べてました(^o^)
anago.jpg

お店の方は「じもぴーじゃないと絶対に入れないでしょ。」という
感じなのですが(実際、ローカル色全開のお客さんばっかりでした笑)、
ぜひまた味わいたいお店です♪




ランチの後は 一度お家に戻って 次は夫が楽しみにしていた
バイクツアーに出かけました。
お家を出て 田んぼや畑が広かるところを走り 坂を上ったり下ったりして 
その後細い道に入り バイクを押してしばらく進むと
突然目の前に海が広がっていました!
思わず「わ~、すご~い」と叫んだ私・・・。
ビーチが好きな娘は ワンコちゃんとかけっこしたり貝殻を拾ったりして
とっても楽しかったようです。
遠くは霞がかかっていましたが それでも三浦半島がはっきり見えました。
3.jpg




しばらくビーチで遊んだあと 次の目的地に向かって出発です。
着いたところは 小さなお寺で 境内に桜がたくさんありました。
まさに満開!という感じで 本当に素晴らしかったです。
ここも誰もいなかったので みんなでゆっくり桜を堪能しました♪
4.jpg



その後 最後の目的地に向かい ここでも満開の桜を楽しみました。
これで約4時間のバイクツアーは終了です。
さすがに疲れて 体力不足を心底痛感しました(泣)
お家に戻って ご夫婦やワンコちゃんにさよなして お宿に向かいました。
温泉で疲れを癒して 今夜は親子ともども爆睡よ!と思っていましたが
夫は花粉症のせいで 私は疲れすぎていたのか
あまり眠れませんでした(T_T)




翌日は マザー牧場へ出かけました。
牧場内は 菜の花がまるで黄色いじゅうたんのように広がっていて
満開の桜とのコントラストが素晴らしかったです。
これが目当てなのか 大勢のお客さんで賑わっていました。
5.jpg



牧場内では 羊の赤ちゃんを見たり シープショーで羊の毛刈りを見たり
いろんな動物を見たりして 娘も喜んでいました。
(ただし 動物のにおいは苦手な娘です^^;)
その後 昼前くらいから急に曇り始め どんどん風が冷たくなってきました。
なんせ山の上なので 風が吹きっさらしで 寒いのなんの。
夫も娘も風邪が治りきっていないので もう帰ったほうがいい、
ということになり マザー牧場をあとにしました。

1泊2日の小旅行でしたが なんだか内容の濃い旅行だったな~(笑)
春休みのよい思い出になりました♪

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

