Grow Flower, Grow!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



楽しいね

今日は 夫の同僚のご家族と 我が家の近くの 公園に遊びに行きました。
この公園は この辺りでは最も大きく 園内には 野球場やバーベキュー広場、
ちびっ子動物園、教育水田、野外活動センターなども併設されています。
そしてここは 自然の地形をそのまま利用しているため 公園の周囲には
林が広がり 新緑や紅葉の季節は美しいです。



この公園で有名なのが 「桜山」と呼ばれる桜林で 満開の時季は
林全体がピンク色に染まり 本当に素晴らしいです。
そしてもう一つが 「とりでの森」と呼ばれている大型遊具です。
山の斜面を利用してあり ロープを使った遊びや ミニミニロッククライミングなど
子供たちが楽しく体を動かせるように 工夫されています。


410-1.jpg


そして ダントツ人気は ローラースライドです。
今日も 順番待ちの長い列が出来ていました。
初めの頃は怖がっていた娘も 今では自分で滑れるようになりました。

410-2.jpg



桜の木の下でランチタイムにしましたが 風が吹くたびに桜の花びらが舞い
それがまるで雪のようで 幻想的な感じでした。
今年の桜も これで見納めです。




 

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

