Grow Flower, Grow!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



新しい世界へ


4月13日は 娘にとって初めての登園日でした。
体調はよくなったものの 行きたくないモード全開の娘を説得し
なんとか幼稚園に向けてGO!



パーキングに着いて 車を降りると 娘の目から涙がポロポロ(;_;)
そんな娘の手を引き 玄関に入ると 今度は声を上げて号泣し始めました。
この時点で すでに私も辛くなって 涙が出そうになりました・・・・・。



が、よく見ると あっちこっちでエンエン泣いている子供たちがいます(ToT)
そっか~ 今日から年少さんもいよいよ幼稚園生活が始まるんだよね。
お家の人と離れて すごくさみしくて 涙が出ちゃうんだね。
目の前で泣いている娘が目立たなくなるくらい たくさんの泣き声が重なって
またまた私まで ウルッときてしまったのでした・



そんなこんなで 何とかお教室までたどり着き 娘を抱っこしたまま
担任の先生を待つこと約15分。
先生は娘を抱っこすると「あっちで出席ステッカーを貼ろうね♪」と教室内へ。
それを合図に 静かに帰るつもりでしたが 帰りかけた私に気付いた娘は
「No~~!!Don't go away!!Mommy~~!!」と大絶叫(;□;)!
でも 先生の顔には「帰っていいです。」と書いてあったので(笑)
泣き声を振り切って お教室を後にしました。



玄関を出て 2階を見上げたら 私も涙が溢れてきました。
娘をかわいそうに思う気持ちと 幼稚園生活を楽しんで欲しいという気持ちが
ごちゃまぜになって 本当に泣いてしまいました。
ふっと西側を見ると 遠くに富士山がくっきり見えていました・・・・・。



家に戻ってからも 思いっきりブルーな気分で 何も手につかない。
いつ園から電話があるだろうか と待っていたけれど 
何もないまま お迎えの時間になり幼稚園へ。
園に着くと お迎えの子供たちと園庭で遊ぶ娘の姿が見えました。
娘の名前を呼ぶと 私に手を振ってきます。よかった。頑張ったんだね。
思いっきり娘を褒めて hugして 幼稚園を後にしました。



帰宅後は 幼稚園でのことを話して ランチを食べて 速攻お昼寝へ。
疲れてたんだね。自分の力で頑張ったんだね。mommyもうれしいよ。
眠たかったら いっぱいお昼寝していいよ。
・・・・・と言いたいところでしたが 午後からは懇談会なので
爆睡中の娘を起こし ご機嫌斜めの娘を連れて 懇談会に望んだのでした。



娘と私の長い一日が やっと終わりました。
いつの日か 今日のこの日を懐かしく思い出すときがくるのでしょう。
新しい世界への扉を開いた娘のことを・・・・・。






 

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

