Grow Flower, Grow!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました♪

アメリカにいた時 一度は行ってみたかったところ・・・・・。

それは 「ネイルサロン」♪




あちらには 一つのモールの中に 数店舗入っていたり

スーパーの中にもあったりして  「ちょっとお買い物ついでに」みたいに

気軽にお店に入れる感じです(^^)

そして 時にはママと一緒に 小さな女の子もネイルをしてもらっていたり・・・。  

そんな光景を横目に見ながら 「私も入ってみようかな。」と思いつつ

でも まだ小さかった娘を一緒に連れては行けず

結局 アメリカ滞在中に ネイルサロンに行くことはありませんでした。






でも 娘が幼稚園に通うようになり ちょっと時間が出来たのと

もう少し 自分に気をまわしたいな~ と思うようになって

急に「ネイルサロンに行ってみたい!」という願望がムクムク・・・(^^)






で、「じゃ、早速try!」と 木曜日に初めてネイルサロンに行って来ました♪

お店で どういうデザインがいいか聞かれたけれど 初めてでわからないので

「あまりギラギラしたものではなく かわいらしい感じがいいです」 と答え  

お店の人に選んでもらうことにしました。

彼女が選んだのは 爪の根元あたりはクリアにして 少しずつチェリーピンクの

グラデーションをかける というもの(*^^*) う~ん 楽しみ~。






ネイルをしてもらっている最中は 工程(?)が珍しくて じっと見つめたり

きれいに仕上がっていくのがうれしかったり・・・・・。

なんだか 「自分に気をまわす喜び」 みたいな気持ちになるから不思議。

まあ 完全に 自己満足の世界ですけどね~(笑)


 



そんなこんなで 出来上がったネイルを見て ちょっと感動の私。

お店の人曰く 「最初は皆さん 落ち着いた感じのものを選ばれますが 

だんだんと欲が出て 『キラキラ系』にされていくんですよ~。」だそうです。

私もこの次行ったら ネイルがキラキラしてるのかしらん♪ 






帰宅してから娘に見せると "I want to try it!" 色はもちろんピンク。

そっか~ こういうものにも興味を持つようになったのね~。 

でも もうちょっと大きくなるまで待っててね (..^^..)






アメリカの我が家。ちょうど今頃から 新緑が美しい季節を迎えます。

house1.jpg

長い冬が終わって やっと訪れた春も あっという間に過ぎていきます。




  
   
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。