Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



Pizza Party





先日の日曜日に 娘の英語教室の先生のお宅に 

親子三人で ランチをお呼ばれに行ってきました。

参加者は 我が家と Sさんfamilyで Sさんfamilyの長男くんも

娘と同じく ここで英語を習っています。

メンバーは 大人が全部で6人 子供も6人の計12人で ほんとに賑やか。






先生が pizza & salmon chowder soupを作ってくれるというので  

私は "マカロニサラダ with オーロラソース"と "カップケーキ"を

Sさんは 煮込みハンバーグを それぞれ持参しました。 






先生のお宅に着いたとき ちょうど彼女がピザ生地を 仕上げたところ

だったので おしゃべりしながら 少しお手伝いしました。

パワフルな彼女だけあって ピザの具をのせるのもすご~く豪快(^▽^)

「これでもかっ!」ってくらいに チーズが降ってました(笑)


5-30-4.jpg

写真に写ってるのが先生です。実は 日本語もとっても上手なのです。






これは kids用の "cheesea and ham pizza" チーズてんこ盛りです♪

子供たちは ガンガンかぶりついてました。

5-30-5.jpg






これは大人用。ベーコン、サラミ、彼女が庭で育てているバジルのpizza.


5-30-6.jpg

とてもおいしかったです。男性陣は ビールがすすんでましたね~(^^)

食べていたら アメリカで食べたpizzaに似てるな~って感じました。

きっと アメリカのトマトソースを使ってるからだと思います。

彼女曰く 「日本のトマトソースは ピザ向きじゃないわ」だそうです。






なんだかんだで あっという間に時間が過ぎ 帰宅時間となりました。

娘も お友達と公園に行ったり とても楽しんだようです。

英語と日本語がミックスする空間なので ほんとに頭を使うのだけど

親子三人 楽しい日曜日になりました(*^-^*)







HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

