Grow Flower, Grow!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



素敵でしょ♪




先日の 日本VSパラグアイのゲームも 最後まで観戦しました。

最後は 涙がぽろぽろっとこぼれた 私です(;_;)

頑張っていた日本が 見られなくなったのは とても残念ですが

まだ 残りのゲームを 楽しみたいと思います(^^)






話は変わって 以前ジェルネイルにトライしたことを ブログに書きました。

あの時は うれしくて ちょっと舞い上がっていたので(笑)

「わ~ きれいだわぁ^^」みたいなことばかり 書いた気がします。

でも その後 冷静になると 「えっ?!」っていうことがあったのですね。

もしかして ジェルネイルをしたことがある方は 「それは当たり前よ」と

思われるかもしれないのですが 何しろ 初めてだったもので・・・・・。






まず 下準備として 爪の表面を やすりで削っていくのですが  

それを見た私は 心の中で 「そんなことするんですか?」と

ちょっと ビビッてしまったのですね(><)

そのあと ジェルを何度も重ねて塗っていくのですが   

途中から 「爪が呼吸できない~」みたいな 感覚になりました(笑)

ともかく出来上がって ピンクのネイルと共に ルンルンで帰宅したのですが

夕食の準備を始めてから 何かでラップを使ったとき ビックリ!!(@@)

ラップが ネイルにピタッとくっついて 使いにくいのなんのって。

それからは ラップやビニール袋と 格闘する日々を過ごすことになりました。






お店では 「家事をしても、3週間くらいは 持ちますよ。」と言われたけど

透明なジェル部分が だんだん白くなっていって パカっと剥がれてきました。

そうなると 見た目もきれいではなくなります。

で はずしたくなったけど 自分ではできないので(自分で取るのはXらしい)

またお店に行って はずさないといけないのですね。

なので その後 もう一度違う色のジェルネイルを つけに行ったのだけど

それも剥がれ始めたので その時はもう 改めてジェルをしませんでした。






そんなある日 娘が幼稚園から 「スライムもどき」を 持って帰りました。

(洗濯のりに酢酸を混ぜ 着色したものらしい)

しばらく グルグルかき回したり びよ~んと伸ばして 遊んでいた娘は

急に "Look at me!" と 私を呼びました。

私が 「何?」と振り返ると そこには 赤い爪に変身した 娘の手が!


7-1-2.jpg


「mommyといっしょで きれいでしょ~。」と にっこり微笑む娘(*^^*)

そう スライムもどきを マニキュアみたいに 爪にくっつけていたのです。

私は 最初びっくりしたのだけど だんだんおかしくなってきて

思わず 写真に撮ってしまいました(笑)

やっぱり 女の子は こういうことに 興味があるのかな~。

娘には 「もっと大きくなったら 本物ができるよ。」と 話しておきました。

子供って 本当に 想像力が豊かです(^▽^)





HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

