Grow Flower, Grow!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も Dance! Dance! Dance!




娘が 運動会で踊るダンスは 「ソーラン節」(^^)

「へ~、 最近は幼稚園児も しぶ~いダンスを踊るのね~(@@)」  

(↑この時点では 「盆踊り」だと思っていた私(^^;))






そんな中 幼稚園から 「ソーラン隊(by ママ) を大募集!!」のお手紙が。 

「子どもたちと 楽しく踊って 運動会を盛り上げましょう!」だそうです。

最初は ちょっと迷ったのだけど 娘と踊るのは いい思い出になりそうだし

こういうものに 積極的に参加して ほかのママたちに なじむ努力も必要だし。

・・・・・というわけで 「ソーラン隊員」になることにしました(笑)






そして 先日 娘の英語のレッスンに行った時 運動会の話になって

この話を 先生と 彼女の長女のNちゃんに 話したのですね。

そしたら Nちゃんが 「中腰が多いし 忙しいダンスだから頑張って♪」 

え? 盆踊りなのに 忙しいの??(←この時点でも まだ盆踊り(笑))

「じゃあ 踊ってあげるよ。いくよぉ~~。『かまえっ!!』」






で、始まったダンスは それはもう エアロビと見まごうばかりに 

全身運動バリバリで おみこしの掛け声のように 大きな声で「えいや~!!」

全然 盆踊りと違うじゃない。これ 踊るの? 私・・・(;_;)






早速 今週から 練習が始まりました。

もう 1回踊っただけで 汗が出てきて 2回踊れば 足腰が~~(><)

普段 本当に運動不足の私には 願ってもないエクササイズなのだけど 

最初から 最後まで ずっと動いてるから 途中息するのを 忘れそう(笑)

1時間 みんなで何度も踊って しっかりしっかり練習して

最後の ストレッチのときには みんな座り込んで しばし休憩。


 



この 体力の無さは 十分自分で自覚していたことなので まあ0K(^^;)

問題は 記憶力の低下(泣) 何度踊っても 振りが全然覚えられない~~ぅぅぅ。   

前で踊る先生を見ながら ついて踊るので ワンテンポ遅れるし(><)

運動会当日までに 覚えられるのかしら・・・・・。

やっぱり おうちでも 練習しないと ダメみたいです。




 

ゼフランサスが 咲き始めました。

この花、梅雨の時季に咲くはずなのですが その時は 3つ 咲いただけでした。


9-17-1.jpg



今は 新しいつぼみも いくつか出ていて しばらく楽しめそうです。



スポンサーサイト

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。