Grow Flower, Grow!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



Curly girl と Good-by夏の制服





連日の この暑さで 娘は少々(いえ、だいぶ?) お疲れ気味。

幼稚園に お迎えに行くと カラー帽子の下は 汗びっしょりで 

毎日 たくさん体を動かしているみたいです(^^)






幼稚園にお迎えに行って 真っ赤な顔をして 駆け寄ってくる姿が

私はなんだか とても好きなのです。
 
娘なりに 頑張っているパワーが 感じられるような気がして。






最近は 運動会の練習もあるので おうちに帰って シャワーを浴びたら

「ふ~ つかれちゃった・・・。」 と 横になる毎日。

なので いつもより早めの夕食に 早めのお風呂で お休みタイムzzz。






少し前までは 私と一緒に お風呂から上がっていたけれど

今では 娘が先に上がって 体をふいてやると

あとは 私が洗って お風呂から出てくるまでに

自分で クリームをぬって パジャマを着て 髪をとかしています。

少しづつ 自分でできることが増えてきて 私の手が いらなくなって  

うれしいけれど ちょっぴりさみしかったり・・・・・です。






私を待っている間 娘は 絵を描いたり シルバニアファミリーで遊んだり。

今の彼女のマイブームは 女の子の絵を描くことみたいです。

そして 3日前くらいに 娘が描いていた女の子♪

クルクル巻き髪の女の子の絵は 初めて見ました(*^^*)


9-21-2.jpg



"Look at this!" と とってもうれしそうに 私に見せにきた娘。

「名前はなぁに?」と 私がたずねると しばらく考えたあと 「しずかちゃん!」

しずかちゃんかぁ。どこで ”しずかちゃん”を 覚えてきたのかなぁ。






運動会の練習のために 今日から 通園は 夏の制服から 体操服へ。

運動会が終わって 制服姿に戻るときには もう冬服です。

初めての 夏の制服は 2ヶ月で終わったけれど 

毎日 娘の制服姿を見るのがうれしくて 大切な思い出ができました。 

夏の制服さん、かわいい思い出を ありがとう。

次に 夏の制服姿の 彼女に会うのは 何年後なのかな。





HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

