Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



秋晴れの週末


先週の土曜日 房総へ出かけました。

そちらに住んでいる 夫のお友達のお宅訪問と 一緒にバイクライディングして

秋の房総を楽しむよ~ という計画です(^-^)

お天気が心配だったけれど ラッキーなことに 秋晴れとなりました♪
(というか また夏のように 暑かった!)






おうちに到着して ちょっとお話したら 準備をしてLet's go!

夫のお友達のYさんのおうちの周りには 自然がいっぱいです。

なんといったって ”スローライフ”を実践されてる方ですから(^0^)

バイクのハンドルに トンボが止まって 秋の訪れを感じます。


10-3-1.jpg





日頃の運動不足のせいで 息も上がって はぁはぁ言いながら

山道をこぎ 坂を上って下りて 田んぼの中の道を走り抜け

春にも一度訪れた 房総の海に到着です(^-^)
 
早く海岸に下りたい娘は わんこちゃんと一緒に よーいドン!

走る 走る わんこちゃんと娘(*^-^*) "わんこちゃん まって~~"


10-3-2.jpg





この日は 本当にいいお天気で 海岸からは 房総の金谷や

横須賀も 遠くに見渡せました。

横浜の ランドマークタワーや みなとみらいも見えてびっくり!


10-3-3.jpg





海岸に下りたら わんこちゃんと いつものお約束の "貝がら拾い"

一生懸命 貝がらを集めながら どんなことを考えてるんだろ。  


10-3-4.jpg



しばらくみんなで 波打ち際を散歩。

波が 引いては寄せる音って 何だか心が癒される。




海をあとにして どんどん走って 今度は湧き水が出る場所へ。

たくさんの人が お水を汲みに 訪れてました。
(写真に写ってる人は 夫のお友達のYさんです^^)


10-3-5.jpg



お水は とてもきれいで冷たく お水が溜まる所には 大きな鯉が泳いでます。

わんこちゃんと 鯉を眺めながら そっとリードに手をやる娘。

仲良しな姿を見るのは とってもうれしい。




夕方になったので 湧き水をあとにして おうちへ戻ります。

またまたどんどん走って みんなでGoal!

今日の走行距離は 38Kmくらいでした。う~ん よく走った!!




"スローライフ"実践中の Yさんのおうちには 大きな栗の木があります。

樹齢は 100年くらいで こんなに古い栗の木は 珍しいんですって。

たくさんの"いがぐり坊主くん"が 出来てました。

この時季 どんどんいがぐりが落ちてきていて 奥様が拾って

栗を取り出すのだけど 取っても取っても追いつかないくらいだそうです。


10-3-6.jpg



おうちに戻って 奥さまが拾ったばかりのフレッシュな栗を

たくさんいただきました(^-^)(↓これでもまだ 半分くらいです)


10-3-8.jpg





夕ご飯も みんなで食べに行って すっかり暗くなってから  

房総をあとにしました。






翌日曜日は 我が家が住んでいる住宅地の 運動会でした。

幼稚園の運動会が 生まれて初めての娘に 予行演習になればいいな と思い

事前に 参加申し込みを しておいたのです。

会場の小学校に行ったら たくさんの参加者がいてビックリ!

同じ住宅地に住む 娘のクラスメートのファミリーにも 会いました。




娘と私が参加したのは 「就学前児童の親子玉入れ」。

なんといったって 参加者が 親子100組、全部で200人ですから(笑)。
 
200人が 玉を投げるので それはもう あっちこっちから 

玉が飛んできて 頭やら 顔やらに当たるので 痛いの。

なんだか 子どもよりパパやママが 張り切っていて 笑ってしまいました(^^)




お昼前に 参加記念(?)のお弁当を いただいて  

もう 午後からは 競技には出ないので 近くの自然公園までお散歩に。

ピクニック広場で ランチタイムになりました。

10-3-7.jpg





秋晴れの週末も 終了です。

娘の笑顔が 何回も見れた週末、ありがとう。

彼女の記憶の中に 残ってくれたらいいな。





HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

