Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy 6th Birthday!





10月24日は 娘の 6歳のお誕生日でした(^^)

ずっとずっと前から この日を 心待ちにしていた彼女。

なにしろ 最近の口ぐせは "だって もうすぐ6さいだもん!"(笑)

今月に入ってからは まさに指折り数える感じで "もうすぐだ~~V(^^)V"





そして お誕生日も近づいてきたある日 娘から リクエストが。

"ことしのケーキはなにかな~。mommyといっしょにつくりたいな~。"

"いいよ。どんなケーキが作りたいの?"

"ろーるろーるしてるケーキ!!"(あぁ、ロールケーキのことね、あはは)





ということで お誕生日当日 早速ケーキ作りを始めました。

まずは 生地作り。

ハンドミキサーの音と重さに ビビッてしまったけれど 何とかクリア。

次に メレンゲの中に 卵黄生地を少しずつ入れて 優しくかき混ぜます。

生地ができたら "よっこらしょ!"っと ボールを抱えて 天板に流しいれて。
 
あとは オーブンで 少し焼いたら 出来上がり!!(^▽^)





生地が冷めたら いよいよクリームの登場です。

"ペタペタペタ。う~ん、なかなかうまくぬれてるわ♪ "


10-25-1.jpg



クリームが終わったら お次は フルーツの出番です。

"きれいに おいていかなくっちゃね。"


10-25-2.jpg



最後に 娘と一緒に 出来上がった生地を くるくる巻いて できあがり!

少し 冷蔵庫で お休みしましょ。 





お誕生日の お祝い晩ごはん。

   ・グラタン(鶏ささ身、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、コーン、マカロニ)
   ・かぼちゃの煮物
   ・大豆煮(大豆、にんじん、こんにゃく)
   ・野菜サラダ(きゅうり、ブロッコリー、チェリートマト)
   ・お野菜スープ(キャベツ、にんじん、じゃがいも、えのきだけ)
   ・麦ご飯


10-25-3.jpg



なんだか いつもの晩ごはんみたいで 全然お祝いご飯っぽくないけれど

娘の好きなものを 並べてみました(^^)

おいしそうに パクパク食べてくれて うれしいなぁ。





最後は お待ちかねの ケーキです♪

お休みしていた生地を 冷蔵庫から出したら 周りにクリームをペタペタ。

上には クリームを ぶちゅっと絞って 飾りつけ。

最後まで 自分で頑張って 大満足の ニコニコ娘(*^-^*)


10-25-4.jpg



いただいたプレゼントと 私たちからのプレゼントを並べて

6本のキャンドルに 灯をともします。

今日の この瞬間を 迎えられたことを 心から感謝して Happy Birthday☆





初めて会った あの日から もう6年が経つんだね。

今まで 一緒に遊んで 一緒に食べて 一緒に本を読んで 一緒にお片づけして

一緒に手をつないで 一緒にいろんなところへお出かけして

たくさんのことを見て たくさんのことを経験して たくさんのことを知ったね。
 
いろんなことに 成長している姿を見るのが 本当にうれしいよ。

笑って 泣いて 頑張る姿を見るのが すごくすごくうれしいよ。

今日までの毎日 たくさんの思い出をくれてありがとう。
 
そして今日から またいっぱい思い出をつくろうね。

6歳のお誕生日 おめでとう。 





みんなに "おめでとう" と言ってもらった 6歳のお誕生日。

この世に 生を受けたことを 祝福してもらって こんなにもうれしい。

彼女への "おめでとう" の言葉が 私にも 幸せを感じさせてくれる。

そして これからの子育てに 励ましと 勇気をくれる。

心をこめて ありがとう。

この気持ちが みんなに伝わりますように。



スポンサーサイト

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。