Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



秋の遠足





今週の月曜日は 娘の幼稚園の 秋の遠足でした。

行き先は 先週の土曜日に 夫の会社のウォーキング大会が行われた 動物園で

偶然にも 同じ場所となりました(^^;)

ウォーキング大会のほうが 申し込みが先だったので しょうがないですね~。





で 実は 雨が降ったら 替わりとして 水族館に行くことになっていたのです。

そこは 我が家もまだ行ったことがないのと お魚や ペンギンが好きな娘は

"あめがふったら すいぞくかんにいけるのにな~" と そちらを希望(笑)

そんな彼女の想いが通じたのか 夕方から結構な雨足となり 

我が家でも "お~。これは水族館だね~" と盛り上がっておりました。





が 翌朝は 今にも雨が降り出しそうなものの 曇り空。

"行き先は、園に表示します" ということで 娘を送っていくと

園門には "今日の行き先は、動物園です" の張り紙が。

娘にそう伝えると すっかり残念顔になりました。

でも "お友達と行く動物園は ファミリーで行くのとは また違うし

今日は 年少さんも年中さんもみんな一緒に行くから きっと楽しいよ" 

と 話すと そうだね~、という顔をしてうなずいたので ホッとしました(^^)





娘の幼稚園は 園児数は多くありませんが それでも 全員で行くには

スクールバス3台では無理なので 大きな観光バスが2台 仲間入りです。

大きなバスの中で みんな わくわくるんるんしてるだろうな(^-^)




   
そんな 遠足の日の お弁当。
 
   ・ おにぎり
   ・ グラタン(前日の残り)
   ・ にんじんとピーマンのスクランブルドエッグ
   ・ かぼちゃの煮物
   ・ しめじのさっと煮
   ・ 黒豆
   ・ ブロッコリーのごまあえ

 
10-28-1.jpg



今はやりの "キャラ弁"みたいに 華やかではないけれど

一応栄養を考えて 娘の好きなものを 入れてみました。

完食してきてくれて "Very yummy~!Thank you!" の言葉のプレゼント。

そうですか。それはよかったです(^^) 

からっぽのお弁当箱 どうもありがとう♪





いろんな動物を見たり 広場で遊んで 動物園を楽しんできた娘。

晩ごはんの時も いろいろと話してくれました。

でも 夕方頃から出始めた咳がひどくなり 夕食後には 見るからにしんどそう。

結局 夜中も咳で寝付けず 翌日は 幼稚園をお休みして病院へ。

お薬をもらって 水曜日もお休みすることになりました。





動物園 みんなで行けてよかったね。

お友達と遊んでる姿 お弁当を食べてる姿 見てみたかったよ。

今度は 一緒に水族館に行ってみようね。




HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

