Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bike Riding~東京~





先週の文化の日に 東京に出かけてきました。

夫が乗っている ロングテールバイクの集いがあって  

みんなで東京の街を走ろう というイベント(?)があったのです。

オタクさんばっかりが来るはず! と容易に想像できたので(笑)、

参加するのは「え~~。」って感じだったのだけど 結局行くことに。
 





集合場所は 代々木公園 ということで 五反田に駐車して Let's Go!

本当に素晴らしい秋晴れで bike日和の中 代々木公園へ向かいます。

・・・・・が 夫が地図を忘れてしまい 明治神宮の方へ入り込み さまようことに。

結局 明治神宮を出て 大回りして 人であふれている原宿駅の前を 

無理矢理に通って 何とか 代々木公園に到着です。

この時点で 無駄な走りをしたので すでにお疲れモードに突入・・・・・(泣)






代々木公園は 初めて訪れたのだけど 緑が多くて けっこう広かったです。

なにより とにかく人が多くて 「みなさん、遠くからでも わざわざここまで

来てるのかしら~。」って びっくりしました。


11-8-1.jpg







この日集まったロングテールバイクは 全部で30台くらい。 

想像したとおり 200%オタクさんばかりでした(私を除く)。

出発前に みんなで 「はい、チーズ!!」


11-8-2.jpg



え~ん(泣)この中に私がいるなんて~。私はいたって普通よ~~(;-;)






今日の目的地は 晴海。

一列になって 代々木公園を 出発です(^^)

家族連れがいたらいいな~って 思ってたけど 子どもは娘一人だけ。

あとは 私以外に 女性(たぶん奥さま)が2人でした。  






bikeをこいで こいで ようやく皇居に到着して 休憩タイム(^^)

ロングテールバイクが たくさん集まってるものだから   

周りの人が「長い自転車だね~」だの 「変わってるね~」だの

言ってるのが聞こえて(もちろん「うわ~、オタクだらけ~」の声もあったはず(笑))

「いえ、私は違いますわよ。ただくっついて走ってるだけですわ!」の 心の声。

 
11-8-3.jpg



そんな夫の ロングテールバイクと 娘。

彼女が落ちないように ひざの少し前あたりに 夫が娘用のハンドルをつけてます。

 




皇居を後に またまた一列なって 東京の街を ひたすら走ります。

もう 私は だいぶバテ始めたころ ようやく海近くへ。

遠くに スカイツリーが見える場所で 休憩タイム。


11-8-4.jpg



このあたりは 高層マンションが立ち並んでいて

上の写真の 右側の影は 55階建てのマンションです(@0@)

55階で暮らすって どんな感じなんだろ・・・・・。






そんなこんなで 走って 走って やっと目的地の晴海へGoal!

そこで 各自 おそ~いランチタイム。

レジャーシートをひいたら もうそのまま横になりたいくらいに 疲れた私(;-;)

しばらく ゆっくりしたあと 我が家は一足先に 帰路につきました。

で、ここから 車を停めてある 五反田まで帰らないといけない事実に 

もう 何も考えず ひたすら ペダルをこいで こいで やっと到着。

やった~! これで車の中で休めるよ~~!!(^▽^)

同じく 娘も すっかり疲れて お口が富士山になってました(笑)






今回の走行距離は 48.14Kmでした。

たぶん 今まで私が bikeに乗った距離の中で 最長距離かも。

で、もちろん 長い距離のせいもあるけど

人も 車も多い 東京の街を走ること自体が 心身の疲労を増したみたい。

帰りの車の中で 娘と私は あっという間に 夢の中へ突入ですzzzzz......。






この日の疲れは 本当に大きくて 翌日からの生活が すごくきつかったです(T0T)

とりあえず 娘の世話や 家事なんかは なんとかこなしたものの

とにかく体が重くて 足がだるくて 娘や夫に 足をマッサージしてもらったり。

きっと 私の体力の限界を 超えてたのね・・・・・。

やっぱり bikeは 楽しいな~って思えるくらいの距離で やめとくのが正解かな。

でも 澄み切った青空の下 頑張って走ったかいあって 

家族で楽しめて ある意味充実の 一日になりました(^-^)


 
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。