Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



週末は忙しいね





最近 記事が 何日か前のことばかりになってます(^^;)

時間差がないように 書きたいなぁ と思いつつ なかなか 書けていません。

というわけで 今回も 今週の日曜日のことを 書いてます。

それでも 読んで下さる皆さま ありがとうございます(^^)






今週の日曜日は 我が家が住んでいる住宅地の "秋のお花の販売会"でした。

自治会主催のこの会では 20株までは 1株70円で購入でき、

それを超えても 1株100円なので お値段がお手ごろ ということで  

人気があって 毎回たくさんの人がやってきます(購入は住民しかできません)。

我が家も 春の販売会に続いて 出かけてきました。


 



会場の小学校まで 機動力が自慢の(夫談)ロングテールバイクで Let's Go!

ちょっとお疲れの私は 娘の後ろに座り 合計○○Kgになった 後部座席とともに

夫は 一生懸命ペダルをこいで 坂道を登っておりました(笑)






今回は 20株を購入し それを バイクの両サイドについている 入れ物(?)に

どんどん入れていきます。15株入れたところで 満杯になってしまったので

残りは ビニール袋に入れて 私が持ち またまた夫が よいしょっ!っと

ペダルをこいで(重くてごめんね~~^^) おうちに向かいます。






帰宅後は 私が家事をする間に 夫と娘は ガーデニング屋さんに変身(^^)

二人で あれこれ話しながら 植える順番を 決めてるみたいです。


11-11-1.jpg





しばらくの間 二人が頑張ってくれて 出来上がったプランター。

エントランスの周りが 少しだけ 華やかになりました(*^-^*)

 
11-11-2.jpg



お二人さん どうもありがとう。お花が長く楽しめるといいね。






その後 今度は 我が家が住む 住宅地の中にある 女子大の

大学祭に 家族で出かけてきました。

この女子大は 何年か前に 市の中心部から ここに 移転してきたのです。

ここの女子学生さんたちは 華やか、という評判の通り 皆さんいつもお綺麗です。

で 学園祭の方は 住宅地にあるということで 地域の住民や 子どもたちも

楽しめるように工夫されていて 実際 大勢の住民が 訪れています。

   
    



我が家は 昨年に続き 2回目の大学祭です。

まずは 去年と同じく 子供向けイベントの 消防車と救急車を見て 記念撮影♪

(大学のお隣が 消防署なのです。救急車1台 4000万円!!だそうです@@)

ちょうど お昼時ということで お次はランチタイム♪

いろんなサークルの きれいに着飾った お嬢さんたちの 

「○○はいかがですかぁ~~。とってもおいしいですよぉ~~~^^。」

という あま~いお誘いの声の中 我が家は 焼きそばとカレーをgetです(^^)

 




ランチ後は 学内をブラブラ歩いたり 展示物なんかを見学。

そして コスメ系のお教室に入ったら 我が家の近所に住む女の子が

ちょうど ヘアを くるくるカールしてもらってるところでした。

それを見た娘、"わたしも fluffyなヘアになりたいなぁ "。と ご希望(^-^)

ということで 彼女も くるくるヘアに してもらうことにしました。



緊張気味に いすに座る娘。

写真の通り 黒板に向かって座って 思いっきり お教室そのまんまです(笑)

3人の若い女性が ヘアを担当していて 私は最初 ここの学生さんたちだと

思っていたのだけど 聞いたら 東京の美容専門学校の学生さんたちだそうです。

自分たちの勉強にもなるので 毎年来ている ということでした。

くるくる巻いてもらって 鏡の中の自分を 真剣に見ている娘。

いつもと違う自分に 見とれてるのかしらん(笑)

うんうん とってもかわいらしくなってるよ~(*^-^*)←親ばか、ごめんなさい。


11-11-3.jpg





そんな娘が 仕上がるのを待っていたら 娘の隣の席担当の学生さんが

"今空いているので もしよかったら いかがですか?" と うれしいお誘い♪

というわけで 急きょ私も ヘアをくるくるしてもらいました(^▽^)




とっても かわいらしいヘアになって 娘も私も 大満足。

一方 夫のほうは 二人が仕上がるまで 辛抱強く待っておりました。

どうもありがとう~。でも 女の子のおしゃれは 時間がかかるのよん。ごめんね~。 


11-11-4.jpg



せっかくなので お外に出て 記念撮影。

その日一日 娘も私も くるくるヘアを 楽しみました(^^)






その後は 子供向けの ゲームコーナーへ。

ヨーヨー釣りや 輪投げ、ボール投げ、宝探しに挑戦です。


11-11-5.jpg



今回も 参加賞の 小さなラムネしかgetできなかったけど(ヨーヨーはもらえました) 

娘の楽しそうな笑顔が見れて よかったよかった。 






それにしても 学生さんたちは ビックリするくらいに お化粧がお上手で

お洋服も ヘアスタイルも とってもいまどきで ほんとに華やかなのです。

そして これまた ビックリするくらいに 若い男性たちが 押し寄せて来ていて

"皆さん 恋愛に一生懸命な お年頃なのね" と、遠い昔を思い出す 私でした(笑)
   





そして 娘も いつの日か お化粧を覚え 男の子と デートするのかな。

成長していく姿は 本当にうれしいけれど 心のどこかで

今のままでいてくれたらな と思う私がいる。

こうやって 手をつないで歩く日々が ずっと続けばいいのにな・・・・・。 
 




HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

