Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bikeでピクニック





娘のじんましんも やっとよくなって 一安心(^^)

・・・と 思ったら 金曜日の晩ごはんの途中から またまたダウン(;_;)

私の方も ちょっと疲れたみたいで エネルギー切れ。

なので 週末は ゆっくりのんびりしようかなぁ と 思ってました。






でも 日曜日 夫の "気分転換に ピクニックにいこ~よ~" の 号令に

娘も "行きたい" と言うので 私も "よっこらしょ" と 重い腰を上げ

雨が降りそうな空の下 bikeで お出かけしてきました。






目的地の 自然公園に行く前に 夫が "自転車屋に 寄っていくよ~"

と いうわけで 大手自転車チェーン店へ。

「電動アシスト自転車」を 見に行ったのです(^-^)

最近 「電動アシスト自転車」があったらいいな~ と 思い始めた私。

さすがに 車ばかり利用していては ますます運動不足まっしぐらだわっ!

と 心配になり お~ 自転車っていう手があるわ♪ と 自画自賛(笑)

"それなら きみのバイクに お買い物バスケット&スタンドを付けてあげるし

ロングテールバイクなら もっと荷物が積めていいじゃん(^^)"
 
という 夫の言葉は もちろん 聞こえなかったことに(笑)

だって このあたり一帯は アップダウンが激しくて 電動のほうが いいんだもん。

それに 我が家のバイクは 2階に置いてあるので 自転車に乗るたびに

自転車を担いで 階段を上り下りしないといけないし。




う~ん でも やっぱりお値段がね・・・・・。ちょっと 高いな~。

5ケタ以上のものを買うのって すっごく勇気が必要な 小心者の私(;_;)

・・・結局 さらっと横目で眺めて 自転車屋さんを あとにしました。  






自然公園に着くと お天気があまりよくない中 大勢の人で 賑わっていました。

公園入り口にある 大池の周りも 紅葉が始まっています。


11-22-1.jpg







下から 紅葉を見上げると 本当に真紅で きれいさに 見とれてしまいます。

どうして こんな鮮やかに 赤くなるのかなあ。


11-22-2.jpg



娘も "わ~ すごいね~。きれいだね~" って 喜んでました。

ほんとだね。自然の力って すごいね。

季節の移り変わりを 教えてくれるんだよ。






大池の近くに レジャーシートをひいて ピクニックスタート!

テーブルを出して お弁当を広げます(あっ お弁当は 買ってきました(^^))

夫が ガスバーナーで沸かしたお湯で カップスープと カフェオレも♪ 


11-22-3.jpg







ゆっくりのんびり ピクニックよん と いきたいところだったけれど

今にも雨が 降りそうな空になり 人々も 帰る準備をして 民族大移動(笑)

なので 我が家も 急いでランチを済ませたら

イチョウの葉っぱの じゅうたんの上を走って 帰路につきました。



スポンサーサイト

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。