Grow Flower, Grow!

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

預かり保育 と Birthday





今日は 私の 1年に一度の 健診日(人間ドック)でした。

市の中心部まで 行くのだけど ちょっと朝早く 出ないといけないので

夫に 娘を幼稚園まで 送って行ってもらいました。

そして お迎えの方も 万が一 間に合わなかったらいけないので

今日は 園後は 預かり保育に 娘をお願いすることにしました。






娘の幼稚園の 預かり保育は 向かいにある 同じ学園の高校の中にあります。

高校生のお兄ちゃんや お姉ちゃんたちが 幼稚園児と一緒にいる風景は

なんだかほんわかしてて とってもかわいらしいのですね(^-^)

で 園後 預かり保育に行く子供たちは 目印のために 肩のところに

くまさんのワッペンを 付けるのだけど 以前から それに憧れてた娘。 

彼女をお迎えに行くと 預かり保育に行く子供たちが 列になって 

高校の方へ向かって行く姿を見て 娘は

”いいなぁ~。あのワッペン つけたいな~~。”

要するに 預かり保育に行きたいんじゃなくて ワッペンがいいのよね(笑)

というわけで 今日は その憧れのワッペンを 付けてもらったみたいです。






一方 私のほうは お久しぶりの 通勤時間帯の電車です(^-^)

それでも 一番混雑してる時間帯ではなかったので 電車内は 

押しくらまんじゅうってわけじゃなかったけれど 終点の駅は 大混雑。

かつては 私も 大混雑と格闘する毎日を 送っていたのね~。

皆様 本当に 毎日ご苦労様です。もちろん 我が夫にもね(笑)






健診の方は 苦手なバリウムも 何とかこなして 無事終了(^-^)V

で 時間を見ると 1時少し前。

今日は 健診のために 朝ごはんをとれなくて お腹がすいてたんだけど

でも バリウムのせいで お腹が一杯な感じで 空腹なのか そうじゃないのか

よく分からなかったんだけど(笑)せっかくなので 一人ランチをすることに。

いくつかお店を見て 結局 スープ屋さんに 入りました。

一人でのんびり スープをいただきながら いろんなことが 頭に浮かぶ。

”今ごろ 幼稚園で 何してるのかな~” とか

”預かり保育、ほかのお友達と一緒に 仲良く遊べるかな~” とか

”今日の 晩ごはんは 何にしようかな~” とか(笑)

”私も これからどんなことを やってみようかな~” とか

一人だと 次から次へと いろんなことが 頭に浮かぶのよね、あはは。

 




ランチも終わって お迎えの時間まで まだ余裕があったので  

せっかくだから と デパートへ。

お洋服とか バッグとか ウィンドウショッピングをしたんだけど

やっぱり 娘のことが 気になって のんびりできなくて。

デパ地下で 少しだけお買い物をして 家に帰ることにしました。 






で お迎えの時間になって 高校へ。

お教室をのぞくと 先生が娘を呼んでくれました。

私のほうへ 走ってきた娘、ちょっと心細そうな表情でした。

先生は ”今日は 男の子は 年少さんが一人だけで ○○ちゃん(娘のこと)が

たくさん一緒に 遊んでくれたんですよ” と お話してくれました。

先生と さよならしたあと 娘に 今日のことを聞くと

”ねんちょうさんは ひとりだけだったんだよ~”

”だから ○○ちゃん(自分のこと)は シャイだったの”

”きょうのスナックは ちいさいクッキーだったよ” 

そっか~。今日は shyな子になっちゃったんだね(笑)

でも きみは 元から 内弁慶で 恥ずかしがり屋さんだもんね(^-^)

今日は 預かり保育で頑張ってくれて ありがとね。

おかげで 健診にも行けたし デパートも 楽しめたよ。






そんな今日 実は私の Birthdayでした♪

でも 平日だし 夫の帰宅も遅いし おまけに健診で ちょっと疲れたし。

ごちそうを作る元気が 湧いてこない私・・・・・。

というわけで いつもと変わらない 晩ごはんでした(;-;)

でも やっぱりお誕生日だし! ってことで デパ地下で ちょっとお高い

お惣菜を 奮発して お祝い気分♪  

 
1-25-1.jpg



   ・塩豚のポトフ(豚肉・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ブナピー)
   ・白菜とがんもの煮物(白菜・野菜揚げ・舞茸)
   ・デパ地下で買ったサラダ(ひじき・ごぼう・大豆・枝豆のサラダ)
               (いろんな焼き野菜のサラダ)
 

塩豚は 3日前に作ったもの。

とっても柔らかくなっていて 娘もパクパク食べてくれました(^-^)

キャベツと白菜は 父が 家庭菜園で 育てたものを 使いました。

う~~ん、あとはスープでも 作ればよかったな~~(;-;)

まあ 今日は ちょっとお疲れの私なので これでOKです♪



 


そして 晩ごはんのあとのデザート。

我が家は フルーツと決まっているのだけど 今日はやっぱりスペシャルよね。

同じくデパ地下で 買ってきました(*^-^*)


1-25-2.jpg



ケーニヒス・クローネで買った 小さなマロンのシュークリーム☆

娘と二人だし これで十分。

いただく前に 娘が ”Happy Birthday to You”を 歌ってくれました♪

そういえば 今朝 朝ごはんの時にも(私は食べられなかったけど)

夫と 娘が一緒に この歌を 歌ってくれました。

二人とも どうもありがとね。

日曜日の Birthday Party みんなで楽しもうね。




スポンサーサイト

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。