Grow Flower, Grow!

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末いろいろ





先週末は いろんなイベントで バタバタと でも楽しく過ごしました。

まずは 土曜日。

午前中は 私がいろいろと 家事をやっている間に 夫と娘はショッピングに。

近くの八百屋さんまで 大量のお野菜を買いに 出かけていきました。 

実は 翌日の日曜日 SSJっていうバイク(チャリンコ)のイベントがあって

スタッフとして 足を突っ込んでる夫は ”豚汁”のお当番さん(^-^)

なので その材料をgetするべく ロングテールバイクで 出かけたのです。






帰ってきた夫は ”八百屋さんのお野菜、買い占めたんじゃないの~”

っていうくらい豪快に お野菜をもって帰ってきました。

そして 一緒に出かけた娘の手には とっても素敵な花束が♪

”Mommy, Happy Birthday!”の言葉と一緒に 花束を渡してくれました。


1-31-1.jpg



”わ~~!すっごく素敵だね!おうちの中が 春でいっぱいになったよ”

”とってもうれしいよ。どうもありがとうね”

私の言葉を聞いて 得意満面の娘(^-^)

それからは 彼女がお花を選んだこと、お花屋さんからおうちまで

バイクには乗らず お花を抱えて 歩いて帰ってきたことなんかを

何度も話してくれました。

そうだよね。自分で決めて 頑張ったこと 伝えたいんだよね。






そして これも娘が選んだ、という バースデーカードも もらいました。


1-31-2.jpg



一生懸命書いてくれたんだね。ありがとね。

とっても とっても うれしいよ。






そして 午後からは 夫が買い足りなかったものを 買いに出かけ

そのついでに バースデーケーキも 買ってくれました。

”好きなものを 選んでいいよ~”の 彼の言葉に

まったく遠慮しない 娘と私(笑)

娘は ショーケースにへばりついて お目目キラキラ☆

で、夫は1個、私と娘は2個ずつ選んで happy face(^▽^)
 

1-31-3.jpg



晩ごはんのあと みんなで いただきました。

そして 残りの二つは 明日のお楽しみに♪

二人とも ほんとにありがとね。

とってもhappyな気持ちになれて すごくうれしかったよ。






そして 娘を寝かしつけたあとは いよいよ大仕事の始まり始まり~~。

買ってきたお野菜を 翌日の豚汁のために ひたすらひたすら切りまくり。

夫と一緒に 流れ作業で どんどんガンガン 切っていきます。

ほんとは 夫が引き受けた仕事だから 彼が自分でやろうと思ったみたいだけど

ひとりでやったら 翌日の出発時間になっても 終わってないかも。

そういうのって やっぱり 見てられないのよね。

だから 私も一緒にやったほうが 少しでも早く終わるし、ということで

結局手伝って 11時過ぎに 無事にすべて準備し終えました。  

う~~、さすがに疲れた・・・・・(;-;)






翌朝 夫は朝早く (ウキウキと)出かけていきました。

私は というと ちょっと体調もいま一つな感じだったので

午後から 近くの公園にでも行こうか と 午前中は娘と二人でのんびり♪

そしたら お昼前に 娘の英語の先生から お電話が。

”急なんだけど 一緒にランチしない?私のお友達ファミリーも来るのよ”

と 誘ってもらいました。娘も行きたがったし 私もそれは楽しそう と

言うことで 予定変更で potluckにお邪魔することにしました(^-^)






先生のおうちのパーティーは 何回か参加してるけど 

いつもは 英語教室に通ってる子どもたちのファミリーと一緒のパーティー。

今回は 先生の長女が生まれたとき 病院と出産日が同じっていう縁で

お付き合いが始まった 先生のお友達と そのファミリーが参加してました。

一組は 日本人ご夫婦と女の子、もう一組は アメリカ人のママと

日本人のパパと男の子、それから イスラエル人のママと女の子。

(そこの日本人のパパともう一人の女の子は 風邪でお休みだそうです)

私は 初めてお会いする方たちばっかりだったけど みんなフレンドリーで

あれやこれやと 話も盛り上がって 楽しい時間を過ごせました。

娘の方も お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に 楽しそうに遊んでました。






参加者の中の 日本人のママは 自宅でバルーンショップを開いてるそう。

かわいいバルーンを持ってきていて リビングに飾りました。


1-31-4.jpg



アメリカでは こうやっていろんな場面で バルーンを使ってデコレート

するのは ポピュラーだけど 日本で見るのは初めてで ちょっとビックリ。

彼女も カナダに行ってたときに 初めてバルーンアートを見て

日本に帰ってきてから 勉強して バルーンショップを始めたそう。

まだ日本では ポピュラーではないので なかなか大変だそうだけど

ご夫婦で頑張って オーダーを増やそうと努力してる、って 言われてました。






それから イスラエルのお料理や ベジタリアンのアメリカ人ママの

ベジ料理、英語の先生が slow cookerで作った アメリカ式シチューなんかを

みんなで 楽しみました(^-^)

娘も みんなと楽しそうに遊んできて 気がつけばもう5時。

なので これで解散 ということになり 帰宅しました。
 
急きょ参加したパーティーだったけど 娘と二人 楽しく過ごせてよかった♪






帰宅すると 夫はもう戻ってきていて お片づけの真っ最中。

今日は 私のお誕生のディナーを 食べに行く予定にしていたので

娘のピアノの練習をしてから みんなで出かけました。

行ったのは ここ↓ OUTBACK STEAKHOUSE。

10年位前に来て以来の 2回目。ほんと ひっさしぶりだわ~~。

どこにいこうか いろいろと考えて たまにはステーキもいいか と

選んでみました(^-^)


1-31-6.jpg







夫がオーダーしたウェルダンと 私がオーダーしたミディアムレア。

お店の人に ウェルダンだとちょっと固くなります と言われて

娘とシェアする私は 柔らかいほうがいいので ミディアムレアに変更。


1-31-5.jpg



お肉の方は ”ありゃ~、こりゃすごいね~~(@@)” っていうくらい

お肉の厚みが違って 夫のほうは 私のお肉の半分くらい(笑)

で 思った通り オージービーフは 噛みごたえ十分(^^;)

歯の訓練になるわ~~、ってくらいに ガシガシと噛まないといけません。

なので十分 ”あ~~、お肉を食べてるのね~~”って気分になるんだけど

娘は あっという間に撃沈(;-;)

”うすいおにくをやくところのほうがいいよ~”(←焼肉屋さん)だって。

そっか~。じゃ今度は ひらひらしたお肉を焼くところに行こうね。

   




お花に ケーキに ディナーに 素敵なお誕生日になりました。

二人とも どうもありがとう。この1年も 頑張るよ。

そして ブログを通じて 温かいお言葉もいただいて

とってもうれしくて 幸せなバースデーになりました。

私の周りにいる人たち そして 私を生んでくれた天国の母に

感謝しています。本当に 本当に ありがとう。




スポンサーサイト

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。