Grow Flower, Grow!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修善寺サイクルスポーツセンターへ行ったよ





連日の暑さで 少々バテ気味の中 家族で伊豆まで出かけてきました。

目的地は  ”修善寺サイクルスポーツセンター” です(^-^)

夫が そこで  ”伊豆プチミ”(って 最初なんのことか分からなかった・・・)

をするということで なぜか私と娘も いつのまにか一緒に行くことに

なってた・・・・・というわけです。






当日は 朝からきれいな青空で 車に乗り込んだ時点ですでに30℃近く。

こりゃ めっちゃ暑くなるわね~ と思いつつ それではLet's go!

そこそこ順調な走りで 伊豆に到着です(^-^)

途中 道から見えた景色。

あまりにきれいだったので 車を停めてもらって 急いで写真を撮りました。


7-17-1.jpg



富士山と 芦ノ湖、それに 観光船もいくつか見えてます。

夏空に 木々の緑が映えて ほんとにまぶしいくらいでした。






そんなこんなで 無事に 修善寺サイクルスポーツセンターに到着。

RUIさん、Mちゃん、ご主人のYMG_Tさんのファミリー、

そして h-abcoさんと合流です。

男性陣は サイクルスポーツセンターの中の MTBコースを激走(の予定)、

ママ&キッズは その間 遊園地で遊びましょ、という流れです。

いや、それにしても 暑いのなんの!

「山の上だから ちょっとくらいは涼しいかも~♪」 という望みは

あっという間に打ち砕かれ それどころか 山の上にいる分、より太陽に

近いじゃん!! って思うくらいに ほんとに暑かった・・・・・(;-;)


 



で 男性陣が MTBコースへ乗り込んでいった後、

女子会も 行動開始(^-^)

ほとんど貸しきり状態のプールで 気持ちよさそうに泳いでいる人たちを

横目で見ながら まずは 娘の希望により メリーゴーランドへ。

Mちゃんも ママに抱っこされて お馬さんに乗りました。

ちょ~スローに回るメリーゴーランドさえ 風を切って涼しい・・・・・

って どんだけ暑くなるの、今日は!






あまりの暑さに 涼を求めて 休憩スペースへ。

入り口には 大きな字で 『節電中』・・・・・(;-;)

そりゃそうよね。もちろん窓全開で ノープロブレムよん♪

(いえ、ほんとはそこに水風呂があったら 速攻で入りたかった・・・)

しばらく時間をつぶしたけれど 「外で遊びたい~」 の娘の声で

また猛暑の中を 出て行ったのでした。






そして向かった先は  ”おもしろ自転車コーナー(?)”。

300円で20分間乗り放題、という 炎天下の下での エクササイズ状態(笑)

まずは 4人で乗れる ”バス自転車”へ。


7-17-2.jpg



4人で乗れるので なかなか楽しい自転車です(^-^)






その後 RUIさんと Mちゃんは 引き続きこの自転車に乗る ということで  

娘と私は 違う自転車を物色。

かわいい ”イルカ自転車” に乗ることにしました。

これは 2匹のイルカが連結してて こぐとイルカが上がったり下がったり。

すっごく楽しいんだけど 娘はペダルに届かず 私1人でこいだので

すでにもう エネルギーランプが ピコピコと言い出した~~(><)

なので 娘に 「なにか自分で乗ってみたら?」 と勧めた自転車がこれ↓

自分で乗れるし 大好きな食べ物だし すご~くうれしそうな彼女。


7-17-3.jpg



その名も ”バナナ自転車”でございます(^-^)






横から見れば まさにバナナ! おいしそう?(笑)


7-17-4.jpg







続いて ”F-1自転車”。

見た目は確かに F-1風。


7-17-5.jpg



が 所詮は人力なので チンタラ走っておりました(笑)






その間 私も おもしろ自転車に乗ってみましたが、

ちょっと人様にお見せできるような姿じゃなかったように思います。

で 20分きっかり楽しんだあと 「暑い~~!」 を連発しつつ

次の乗り物へ向かいます。




 

そして たどり着いたのは これまた人力の 上り坂も 下り坂もない

ジェットコースターみたいな乗り物。

(って それじゃ ジェットコースターじゃないじゃん!)

券売機の下に よくよく見ると 「1周30キロカロリー消費できます」の文字。

「そりゃ やるしかないでしょ~」 娘と乗り込みました。

・・・・・が ここでも 娘がペダルに届かないことが発覚。

「え~~っ、私1人がこぐの~~」 って思ってたら

係りのお姉さんが にこやかな笑顔で

「真ん中に アクセルが付いていますので ご自由にどうぞ♪」

というわけで カロリーを消費すべく 必死でこいだ私です(^▽^)






そんなことをしてたら ランチタイムになり 男性陣とレストランで合流。

そこは 適度にエアコンが効いていて まるで別世界♪

みんなでまったりしたあと お尻に生えた根っこを断ち切って

男性陣は また猛暑の中へ 乗り込んでいきました。

私たちは もう外で遊ぶ気力もなく 休憩スペースへ移動。

そこで だらだらのんびり 男性陣がgive upするのを待ちました。






誰もいない休憩スペースで遊ぶ Mちゃんと娘。


7-17-6.jpg



なぜだか 転がってる娘と 

「おねえちゃん、なにやってるのかしらん?」 と見つめるMちゃん。






そうこうしてたら コースを堪能してきた(らしい)男性陣が 

戻ってきました。

なので これで我が家は ここで皆さんとお別れです。

パーキングまで戻り 片付けをして 皆さんにさようならのごあいさつ。

暑い中 皆さん本当に ご苦労様でした(^-^)

第2部も頑張ってくださいね~~~\(^▽^)/





スポンサーサイト

HOME →次ページ

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。