Grow Flower, Grow!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ありがとう




今年も あとほんの少しに なりました。

皆様にとって 今年は どんな年でしたか。






思い起こせば 我が家でも 本当に いろいろなことがありました。

数え切れないほど たくさんのことがあって 笑ったり ビックリしたり 

悲しかったり 落ち込んだり 頑張ったり 盛り上がったり(^-^)

そんな中でも やっぱり 娘が 幼稚園に通い始めて

親子共に 新しい世界に 踏み出したことが 我が家の大きな 出来事でした。

そして 娘の成長が うれしく感じられた 1年でした。





 
私のことでいえば やっぱり ブログを始めたことでしょうか。

ある日 ”ブログをやってみようかな” と 思いついて以来

拙い文章ではありましたが 日記代わりに と思い 今日まで 書いてきました。

過ぎてしまえば 忘れてしまう その時の出来事や 抱いた気持ち、

そして 私の思いや 考えを 書き留めることで それらの日々を 振り返って

またもう一度 考え直したり 思いを新たにしたり そんなブログでした。






そして何より ブログを訪問してくださる方 コメントを残してくださる方など

皆様の支えがあって ブログを続けてこられました。

本当に ありがとうございました。心から うれしく思っています。

日記代わりのブログですが これからも 我が家の様子 出来事などを

お伝えできれば と 思っています。



  


アメリカ生活最後の 大みそか。

この時 雪は少なかったですが 厳冬で 外のものは 凍り付いています。

そんな中 drive wayの お掃除に 励んでいる娘(笑)

お水をまいて 凍ったdrive wayを 溶かそうとしているみたいです(^^;)


12-31-1.jpg







翌日の 元日のお料理をする私と お手伝いをしている娘。

アメリカ滞在中は ほんの少しでも お正月の雰囲気を 味わえたら と思って

日本から送ってもらった 黒豆を煮たり 同じく送ってもらったお餅で

お雑煮を作ったり きんとんを作ったりしていました。


12-31-2.jpg







そして 大みそかの晩ごはん。

これまた 日本から送ってもらったおそば(娘はおうどん)で 年越しそばを作って

それと なぜか チキンとお野菜のトマト煮 と サラダ という お献立(^-^)


12-31-3.jpg



日本から 遠く離れていても こうやって できる範囲で 用意して

3人で 年末年始を迎えたことを 思い出します。






来年も 皆様にとって 健康で 心穏やかな一年に なりますように。

そして 来年も ブログを よろしくお願いいたします(*^-^*)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

