Grow Flower, Grow!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


Happy New Year♪





新年 あけましておめでとうございます。

新しい年の始まり、皆様は どのように お過ごしでいらっしゃいますか。

今年一年も 皆様にとって 健康で 心穏やかな年に なりますように。

そして 笑顔あふれる毎日が おくれますように。

 




さて 我が家は 行ったり来たりで忙しかった 年末年始の帰省を終え

3日の午前中に こちらに戻ってきました。

復路は もう渋滞は覚悟していましたが それでも 少しでも 渋滞を避けようと

2日の夕方 6時半頃に 私の実家を出発。

・・・・・・・が 高速に乗ってしばらくすると いきなり ”渋滞20Km”の文字。

”え~ん、まだ少ししか 走ってないのに なんで渋滞なのよ~(><)”






渋滞が いつ始まるか と 身構えていたけれど なぜか渋滞はなし(^-^)

”これはラッキー♪ イエ~イ!” と 走ること数十分。

が そんなに甘くはなかった 年始の高速道路でした。

それからは 繰り返される渋滞と なが~~いお付き合いをする羽目に(T0T)

ただでさえ 夜中の運転は 神経を使う上に 渋滞が加わるので 

疲れも 何倍にも 感じてしまいます。

というわけで 11時半ごろ 1回目の お休みタイムzzz。

でも やっぱり 車の中では リラックスして眠るってことは 難しいですね。

渋滞が 気になる夫は 結局 1時間ちょっと休んで また運転開始。

一方 娘と私は クークークーと 夢の中へ・・・・・。






ほんとに 夜中の2時や3時に 渋滞なんて いったいどうなってるの~~(><)

周りの皆様も ほんとにご苦労様です っていう言葉しか 見当たらないですゎ。

いつもは 2回 お休みタイムを取るのだけど 渋滞が 続くので

今回は 1回休んだだけで 戻ってきました。

帰省する時は 毎回夫が 往復共に 一人で運転してくれます。

今回も 本当に お疲れ様でした。そして ありがとう。






静岡県の 由比で 東名高速から見えた 富士山。

朝日が当たって きらきら輝いていて とってもきれいでした。


1-4-1.jpg



新春に こんなにきれいで 雄大な富士山を 目にすると

なんだか 気持ちまで 澄んでくるような気がしました。

富士山って 不思議な力を 持ってるのかな~。






新しい年の 始まりにあたって 皆様も それぞれに 様々な思いを

抱かれていらっしゃることと思います。

我が家も 今年の4月に 娘が小学校に入学して 親子共に 

また新しい世界が 始まります。

私も もう一度自分を 見つめ直して 自分が楽しめることを 見つけたり
    
新しいことを 吸収できるような年にしたいな と 思っています。

皆様も いろいろな思いが かなう年に なりますように。

そして 今年も 少しずつですが 日々の出来事や 感じたこと 考えたことなどを 

ブログに残していこうと思っています。

これからも どうぞ よろしくお願いいたします。
  



コメント

明けましておめでとうございます

帰省お疲れさまでした。
その昔(現在実家が埼玉に引っ越して来てるので)広島に車で何度も帰省したことを思い出しました。
静岡が長くて長くて・・・(T_T)
ただ、友達もいるので(若干親戚も)たまには帰りたいな~と思います。
写真を懐かしく拝見しました(^^)

今度もっと広島の話し&写真希望しまーす!
(広島弁nightででもいいですよ~(^▽^))

今年も宜しくお願い致します!
・・・もちろん家族一同♪

No title

ワシって、本当に偉いなあと自分でも感心します。
往復とも一人で運転ですからねー。
本当はもう一人のドライバーの高速道路運転だと心配だという理由もあります。
最近は慣れたので長時間の運転もそれほど辛くありません。
渋滞は辛いですが。。。

RUIさんへ

こんにちは(^-^)ご訪問 ありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ 家族一同よろしくお願いしますね♪

今はRUIさんのご実家は、埼玉なんですね。
埼玉と広島を往復、ということは、我が家より距離が長いから、大変だったでしょう。
首都高も経由されてたのかしら。そしたら、もっとしんどかったでしょうね。

そう!静岡が本当に長い!!
特にこちらに戻ってくる時に、「やっと愛知県が終わって静岡だ~♪」って
思うんだけど、行けども行けどもまだ静岡県内(笑)
静岡が終わって初めて、「だいぶ我が家が近くなったわ~」
って感じます(^0^) 

逆に 広島から西に行こうとすると、これまた「山口県は長いっ!」って
思うんですよね。こちらも、走っても走ってもまだ山口(笑)

写真、楽しんでいただけてよかったです(^-^)
広島ネタ、これからも出していきますので、乞うご期待!
(ってほど大したことないと思うけど(笑))

広島弁ナイト、いつか開催しましょうね☆ 

ことしもよろしく

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ご主人からの年賀状メール拝見しました。お嬢ちゃん、めっちゃカワイイー!

今年の初日の出は東名高速道路の上で静岡に向かう途中でした。
私は運転中だったので、写真撮影は出来ませんでしたが、おっきな富士山は実にダイナミックですよね。地元の人は毎日厳かな気分になるのでしょうか?!
この由比という近くの健康ランドで初日の出温泉につかってました。

ところで、このサンライズっていうパン、初めて知りました。名前がかわいいだけでなく、マジで美味しそうですね。メロンパン好きならたまらないでしょう。

今年もあたたかい成長記録を楽しみにしてます。
私もマウンテンバイクを通して、人とのつながりを強くしていく一年にしたいと思ってます。

サルサ野郎さんへ

こんにちは♪ 新年もご訪問して頂いて うれしいです(^-^)

あけましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状メール、恥ずかしながら送らせていただきました。
ブログ上では、一応顔は秘密にしておりますが
(って、秘密にするほどたいしたもんじゃありませんが(笑))、
サルサ野郎さんがイメージしてたのと、程遠かったかしらん、と心配してます(笑)

初日の出は、東名高速からご覧になったんですね。
そして、”初日の出温泉”、おめでたくて素敵ですね(^-^)
その温泉から、富士山は見えるのかしら?
東名高速の由比は、ちょうど道路が下りになっていて、海と富士山の風景が
両方楽しめるので、好きなポイントなのです。
それまでも渋滞していたのですが、ここは特にスローでした。
みんなこの富士山を、ゆっくり見ようとしてたみたいです。
本当に、あの雄大さは、純粋に敬える、というか、
自然の持つ力の素晴らしさを、いつも感じます。

”サンライズ”、ほんとに一度は味わって頂きたいです(^▽^)
もちろん最近は、他メーカーのメロンパンもパンコーナーに置いてあるのですが、
圧倒的にサンライズの方が人気です(というか、タカキベーカリーのパンが、
圧倒的なシェアを誇ってるのです)。
サンライズ、帰省した時のお楽しみです(^-^)

昨年は、ブログを通じて、サルサ野郎さんと知り合うことができて
うれしかったです。ブログを通しての出会いって、今まで一度もなかったので。
そして、いつも温かいコメントを頂けて、励まされたり、共感したり、
ブログを書いてよかったなぁ、って思いました。
今年も、気負わず、のんびりブログを記していきたいと思っています。
そして、サルサ野郎さんのように、人とつながっていることに感謝する一年に
したいな、って思っています。 
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

金太郎さんへ

おっ!自画自賛ですね(^▽^)

でも確かに、あの道のりを一人で運転してもらっているのですから、
もちろんすご~く感謝しておりますわよ。

私が運転してもいいんだけど、そうすると、今の2倍くらい時間がかかると思います。
飛行機でアメリカに行く時くらいかかると思うな(いや、もっとかも((><))

まあ、だんだんと年齢も重ねてきたので、無理もきかなくなると思うから、
安全運転でいきましょう(^-^)

あと何回くらい、車で帰省できるかな~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

