Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


あったか湯たんぽ と 公園






最近 寒さが厳しくなって 冬真っ盛り という感じですね。

寒いのが 本当に苦手な私は 毎年冬になると

”今すぐハワイに 移住したい!” って 本気で思ってました。
 
というか、別にハワイじゃなくてもいいんだけど 要するに 

とにかく あったかい場所なら どこでもよかったのですね。






冷え性クイーンの私は あっちこっちが冷たいんだけど

特に 手先と足先が冷え冷えで 寝るときが辛いのです(T0T)

なので ず~っと電気敷き毛布命! な私でしたが 

アメリカに行ってからは 寒いときは 一晩中エアコン暖房を つけてるので

靴下を履けば なんとか電気敷き毛布なしでも やっていけました。






で 日本に帰ってきて また電気敷き毛布の出番よっ!って 思ってたけど

娘と一緒に寝るとなると 子供は暑がりだから 当然イヤなんですよね。

なので 仕方なく 電気敷き毛布は 諦めることにしました(;_;)

その代わりに登場したのが 湯たんぽ♪

もちろん 娘でごさいます(笑)

子供は 体温が高いから これがめちゃくちゃあったかい(^▽^)

彼女を寝かしつけるときは シングルのお布団に 2人でもぐり込んで

お互いに ギュッ! とし合えば あったか ほんわか 幸せ~~♪

電気敷き毛布に 匹敵するほどの 温かさでございます。
 





が この湯たんぽちゃんは いかんせん 暑がりな子どものために

ギュッ! っとして しばらくすると 体を上に向けたり 私に背を向けて

睡眠の世界に 入っていくので なんとしても 湯たんぽを 確保したい母は

”よっこいしょ” と 娘をもう一度引き寄せたり 

ベタベタと 娘を触りまくって なんとか暖を取ろうと 日々努力してます(笑)






そして おまけに 多くの子供がそうであるように 寝相が・・・・・・です。

なので 時として 私の顔の上に 手が落ちてきたり 寝返りの拍子に

キックや パンチが 飛んできて その度に 目が覚めるよ~(T0T)

それに 娘が お布団をけっ飛ばしては 掛け直して・・・・・を

繰り返して 湯たんぽどころか 母も寒いじゃん!(><)

ほんと この湯たんぽちゃんと一緒だと 安眠とは程遠いのだけど

やっぱり 柔らかな子どもに触れていると うれしい気持ちになるのです。

それに こんなに近くで 娘の寝息に 耳を澄ますことができるのも 

そんなに長くないな って思うと この湯たんぽちゃんと一緒に 寝たいのです。

今はまだ 小さくて 私の足まで 湯たんぽちゃんが 届かないので

相変わらず 私の足は 冷え冷えなので 早く足も 暖めてね~~(^-^)






と言うように 私は ほんとに寒がりなんだけど  

娘はもちろん お外で遊びたいわけでして。 

なので 公園に行って 遊んでおります(私は寒さに震えておりますが(;_;)

先日 娘の足で 歩いて15分くらいの公園に 行ってきました。

最近 また 縄跳びフィーバーな娘、前飛びは 段々上手になってきました♪

そして たま~に 一回だけ 後ろ飛びも出来るようになって ビックリ!


1-22-1.jpg







そして これまた いつの頃からか マイブームの鉄棒。

最初は 夫や私が 娘を鉄棒に ちょっと持ち上げてやるだけで 怖がって

泣いていたのに 幼稚園で お友達がやっているのを見たり

担任の先生や 体操の先生に 教えてもらったりして

ある日 くるん と 前回りが出来るようになっていました(*^-^*)

そして 今彼女が頑張っているのが 逆上がり。

まだ できてはいないんだけど 腕力がなくて ぶら下がることも 

出来なかった頃から思うと こうやって 自分の体を 鉄棒に引き寄せて

足を持ち上げられるようになっただけでも すごい進歩ですV(^-^)V


1-22-2.jpg



怖がりな娘は いろんなことをトライするまでに 時間がかかるんだけど

それでも 彼女なりに 努力した結果が 少しずつ 形になってきていて

子どもが 自分で成長していく 力強さに 感激したり 驚いたりします。






この公園の滑り台は よく滑るのです(^-^)



1-22-3.jpg


最近の 我が家でブームな言葉、”うぃ~~ぴ~~” を

叫びながら 滑っている娘(笑)






あとは 二人でかけっこしたり 棒倒しをやったり。

寒かったけど 楽しい時間になりました。

次は どの公園に行こうかな。

また いろんなことして 一緒に遊ぼうね。




コメント

わかります~

ちびたは暖かい!!そして布団を蹴る蹴る蹴る!さらに寝相が・・・・・・ものすごく悪い(ー~ー)
うちもキック・パンチ飛んできます。
夫に連続でくらわせているのもよく見ます(^m^)

まだうちのにゃんたは公園デビューをしてませんがそのうち「寒いから早く帰ろうよ~ToT」とか言いながら御付き合いをするんでしょうね~
わたしも寒いのはとっても苦手なのでカイロの介の字貼りで乗り切るとしましょう。

まだまだ寒いので風邪だけはお気をつけてくださいね~

娘ちゃん、逆上がりもすぐできるようになるんでしょうね。
成長早いなー(^^)すごーい

RUIさんへ

こんにちは♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(^-^)

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ほんとに子どもって、「なんて気持ちがいいのかしらっ!」って思うくらいに
心地よい暖かさですよね(^-^)
私も時々、夫と湯たんぽ娘を取り合いしてます(笑)

ただね~、あの寝相がネックで・・・・・(T0T)
どうして下にあったはずの足で、頭の辺りを「ゴンっ!」ってされるのかしらん(涙)
かと思えば、半分私の上に乗っかって寝てるし(笑)

RUIさんとこのにゃんたちゃんも、寝ながら運動会なんですね(笑)
もっと大きくなったら、キックもパンチもけっこう力が出てきますよん。
我が家も、痛くて目が覚めちゃいますもん(;-;)
でも、あの暖かさに負けて、やっぱりhugして寝てしまう私です♪

にゃんたちゃん、公園デビューはもうちょっと先かな?
冬にお外遊びするのは、寒がりな私にとっては、もうある意味試練です(笑)
でも、やっぱりお外の方が、思いっきり体を動かせるんですよね。
なので、我が家は夫が週末に、公園をハシゴしたりして、長い間お外遊びに
連れて行ってくれてます。なにせ、冬が好きな二人ですから(^-^)
RUIさんも、公園遊びに突入したら、完全防寒&カイロで頑張ってくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

