Grow Flower, Grow!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


週末いろいろ





先週末は いろんなイベントで バタバタと でも楽しく過ごしました。

まずは 土曜日。

午前中は 私がいろいろと 家事をやっている間に 夫と娘はショッピングに。

近くの八百屋さんまで 大量のお野菜を買いに 出かけていきました。 

実は 翌日の日曜日 SSJっていうバイク(チャリンコ)のイベントがあって

スタッフとして 足を突っ込んでる夫は ”豚汁”のお当番さん(^-^)

なので その材料をgetするべく ロングテールバイクで 出かけたのです。






帰ってきた夫は ”八百屋さんのお野菜、買い占めたんじゃないの~”

っていうくらい豪快に お野菜をもって帰ってきました。

そして 一緒に出かけた娘の手には とっても素敵な花束が♪

”Mommy, Happy Birthday!”の言葉と一緒に 花束を渡してくれました。


1-31-1.jpg



”わ~~!すっごく素敵だね!おうちの中が 春でいっぱいになったよ”

”とってもうれしいよ。どうもありがとうね”

私の言葉を聞いて 得意満面の娘(^-^)

それからは 彼女がお花を選んだこと、お花屋さんからおうちまで

バイクには乗らず お花を抱えて 歩いて帰ってきたことなんかを

何度も話してくれました。

そうだよね。自分で決めて 頑張ったこと 伝えたいんだよね。






そして これも娘が選んだ、という バースデーカードも もらいました。


1-31-2.jpg



一生懸命書いてくれたんだね。ありがとね。

とっても とっても うれしいよ。






そして 午後からは 夫が買い足りなかったものを 買いに出かけ

そのついでに バースデーケーキも 買ってくれました。

”好きなものを 選んでいいよ~”の 彼の言葉に

まったく遠慮しない 娘と私(笑)

娘は ショーケースにへばりついて お目目キラキラ☆

で、夫は1個、私と娘は2個ずつ選んで happy face(^▽^)
 

1-31-3.jpg



晩ごはんのあと みんなで いただきました。

そして 残りの二つは 明日のお楽しみに♪

二人とも ほんとにありがとね。

とってもhappyな気持ちになれて すごくうれしかったよ。






そして 娘を寝かしつけたあとは いよいよ大仕事の始まり始まり~~。

買ってきたお野菜を 翌日の豚汁のために ひたすらひたすら切りまくり。

夫と一緒に 流れ作業で どんどんガンガン 切っていきます。

ほんとは 夫が引き受けた仕事だから 彼が自分でやろうと思ったみたいだけど

ひとりでやったら 翌日の出発時間になっても 終わってないかも。

そういうのって やっぱり 見てられないのよね。

だから 私も一緒にやったほうが 少しでも早く終わるし、ということで

結局手伝って 11時過ぎに 無事にすべて準備し終えました。  

う~~、さすがに疲れた・・・・・(;-;)






翌朝 夫は朝早く (ウキウキと)出かけていきました。

私は というと ちょっと体調もいま一つな感じだったので

午後から 近くの公園にでも行こうか と 午前中は娘と二人でのんびり♪

そしたら お昼前に 娘の英語の先生から お電話が。

”急なんだけど 一緒にランチしない?私のお友達ファミリーも来るのよ”

と 誘ってもらいました。娘も行きたがったし 私もそれは楽しそう と

言うことで 予定変更で potluckにお邪魔することにしました(^-^)






先生のおうちのパーティーは 何回か参加してるけど 

いつもは 英語教室に通ってる子どもたちのファミリーと一緒のパーティー。

今回は 先生の長女が生まれたとき 病院と出産日が同じっていう縁で

お付き合いが始まった 先生のお友達と そのファミリーが参加してました。

一組は 日本人ご夫婦と女の子、もう一組は アメリカ人のママと

日本人のパパと男の子、それから イスラエル人のママと女の子。

(そこの日本人のパパともう一人の女の子は 風邪でお休みだそうです)

私は 初めてお会いする方たちばっかりだったけど みんなフレンドリーで

あれやこれやと 話も盛り上がって 楽しい時間を過ごせました。

娘の方も お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に 楽しそうに遊んでました。






参加者の中の 日本人のママは 自宅でバルーンショップを開いてるそう。

かわいいバルーンを持ってきていて リビングに飾りました。


1-31-4.jpg



アメリカでは こうやっていろんな場面で バルーンを使ってデコレート

するのは ポピュラーだけど 日本で見るのは初めてで ちょっとビックリ。

彼女も カナダに行ってたときに 初めてバルーンアートを見て

日本に帰ってきてから 勉強して バルーンショップを始めたそう。

まだ日本では ポピュラーではないので なかなか大変だそうだけど

ご夫婦で頑張って オーダーを増やそうと努力してる、って 言われてました。






それから イスラエルのお料理や ベジタリアンのアメリカ人ママの

ベジ料理、英語の先生が slow cookerで作った アメリカ式シチューなんかを

みんなで 楽しみました(^-^)

娘も みんなと楽しそうに遊んできて 気がつけばもう5時。

なので これで解散 ということになり 帰宅しました。
 
急きょ参加したパーティーだったけど 娘と二人 楽しく過ごせてよかった♪






帰宅すると 夫はもう戻ってきていて お片づけの真っ最中。

今日は 私のお誕生のディナーを 食べに行く予定にしていたので

娘のピアノの練習をしてから みんなで出かけました。

行ったのは ここ↓ OUTBACK STEAKHOUSE。

10年位前に来て以来の 2回目。ほんと ひっさしぶりだわ~~。

どこにいこうか いろいろと考えて たまにはステーキもいいか と

選んでみました(^-^)


1-31-6.jpg







夫がオーダーしたウェルダンと 私がオーダーしたミディアムレア。

お店の人に ウェルダンだとちょっと固くなります と言われて

娘とシェアする私は 柔らかいほうがいいので ミディアムレアに変更。


1-31-5.jpg



お肉の方は ”ありゃ~、こりゃすごいね~~(@@)” っていうくらい

お肉の厚みが違って 夫のほうは 私のお肉の半分くらい(笑)

で 思った通り オージービーフは 噛みごたえ十分(^^;)

歯の訓練になるわ~~、ってくらいに ガシガシと噛まないといけません。

なので十分 ”あ~~、お肉を食べてるのね~~”って気分になるんだけど

娘は あっという間に撃沈(;-;)

”うすいおにくをやくところのほうがいいよ~”(←焼肉屋さん)だって。

そっか~。じゃ今度は ひらひらしたお肉を焼くところに行こうね。

   




お花に ケーキに ディナーに 素敵なお誕生日になりました。

二人とも どうもありがとう。この1年も 頑張るよ。

そして ブログを通じて 温かいお言葉もいただいて

とってもうれしくて 幸せなバースデーになりました。

私の周りにいる人たち そして 私を生んでくれた天国の母に

感謝しています。本当に 本当に ありがとう。




コメント

豚汁

ありがとうございました~

何も知らない私は
「随分きれいにカットしてありますね~。どなたがやってくれたんですか?」などとポワワワワ~ンと質問しておりました(**)
お疲れさまでしたーーー!
あの量ですもんね!感謝感謝です!!
お陰様で大層美味しくいただきました♪

お日様はポカポカしてましたが、やはり風が吹くとさーむーいーとブルブル。5月はきっと暖かい(or暑い??)と思うので是非ご一緒に!

素敵なお誕生日で本当にHAPPY BIRTHDAYですよね♪
うちも2人の時も誕生日は楽しかったけど、3人になったらなったでまた違う素敵な誕生日になってます。どんどん娘ちゃんの様にカードをくれたり一緒に「おめでとう!」と言ってくれたりで、幸せが増えて行くんですね~楽しみです。うふふふふふ

今日はニャンタの生まれて初めての節分です。お互いにいっぱい福を呼び込みましょうね~

妻目線

こんにちは! 
インフルエンザ、もう快復傾向ですか?

金太郎さんのBlogで、家族全員発熱してしまったと聞いてとっても心配でした。先日お会いした時も金太郎さんはすごーーく顔色も声もよくなかったので無理させてしまいました。

トン汁の用意、大変大変とってもとっても感謝です。ありがとうございました。実は1/19に行われた第1回目のイベントでも同様に前晩は、我が家でも大量野菜カット工場と化していました。
せめて奥様にも、とん汁食べた方達の笑顔が見えれば努力が報われたかな。気休め程度ですが、私のBlogに参加された方々のBlogリンクありますので、手があいた時にみてみてください。

あのようなイベントの影には、こちらの妻目線からのほっこりな生活があるってことを、皆さんにも知ってもらいたいな~。

本当にありがとうございました。

RUIさんへ

こんにちは♪ イベント参加、お疲れ様でした(^-^)

インフルエンザでダウンしてしまって、お返事が遅くなってごめんなさい。ボーっとした頭でお返事書いてるので、変な文章かもしれないけど、お許しくださいね~。

豚汁、皆様に喜んでいただけてよかったです。頑張って野菜を切りまくったかいがありました(^-^)Vあの日はものすご~く寒かったから、RUIさんファミリーも大丈夫だったかしら。豚汁で、心も体も温まって頂けてたら、うれしいです♪

5月のSSJの時には、家族全員で参加する予定です。ぜひこの目で、あの世界を見てみたいです(笑)

我が家は、夫婦二人の生活が本当に長かったので、そのときはそれで、十分楽しいバースデーを過ごしてきました。家族三人になって、二人のときとはまた違った楽しさがあるバースデーを過ごすことができて、うれしく思ってます。
3人のお誕生日を一番喜んでるのは娘で、理由は単純明快、おいしいケーキが食べられるから(笑)。でも、夫とコソコソ相談してる姿は(相談内容は聞こえてるんだけど(笑))、とってもおかしくて、かわいらしいし、こっそりカードを書いてくれた姿を想像すると、やっぱりすごくうれしいです(^-^)

にゃんたちゃんももうすぐ、ママやパパのために、”Happy Birthday to You~~♪” って歌ってくれる日が来ますよ~~。うれしくて、涙がちょちょ切れるかも?!

にゃんたちゃん、初めての節分はどうだったかな?
我が家は残念ながら、みんな体調が悪くて、豆まきは出来ませんでした(;-;)でも、私が復活したら、少しだけでも豆まきやろうと思ってます。ほんとうに、お互いに、おうちの中も外も、福でいっぱいになるといいですね♪

サルサ野郎さへ

こんにちは♪ いつもコメントいただいてうれしいです(^-^)

今回は、家族全員でご心配をおかけしました。お心遣い、とってもうれしかったです。ありがとうございました。

インフルエンザは、娘の方は、2回目に病院に連れて行ったときには、もうピークは超えてたみたいで、熱も下がり、だいぶ回復してきました。私のほうは、3人の中で一番重かったみたいで、初めのころはもう本当にしんどくて、娘と二人でどうなることか、と思いましたが、薬もよく効いたみたいで、やっと今日、起き上がれるようになりました。ただ、インフルエンザにかかった時期が、3人とも少しづつずれていたので、それだけはラッキーだったかな。

豚汁、皆様に喜んでもらえて、頑張ってお野菜を切ってよかったです(^-^)うちは、二人で流れ作業でやっていったけど、それでもけっこう時間がかかったので、「サルサさん、前回はこれを一人で切ったんだよね~。ほんとにすごいね~。」って話してたんですよ。サルサさんといい、夫といい、SSJにかける愛情が、とってもとっても深いこと、身をもって感じました(笑)ほんとにSSJ・LOVE☆なんですねっ!

元気になったら、上記の”濃い方々”の、”濃いブログ”にお邪魔して、
プレイベントの様子をのぞいてみたいと思います(笑)
本当に ご心配いただきまして、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

