Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物がいっぱい!





いよいよゴールデンウィークが始まりましたね(^-^)

皆様は どのような休日を お過ごしですか?

お天気がいい日は きっとどこにお出かけしても 人・人・人だらけ~(><)、

というのが 苦手な夫、GWは 「もちろんバイクだ~!!」






一方の私は 小学校に入学してから 1ヶ月間頑張った娘を

ちょっとお休みさせたいな~、と思ったり 少しはお出かけも大丈夫かな?  

と思ったりで 特に予定も立てずに 「まぁその時の気分で」(笑)






で 連休初日の 4月28日に ”富士サファリパーク”へ 行ってきました♪

ここだけは 連休中に行こう と決めていたのですね。

なぜかというと 卒園間近の時 幼稚園で 富士サファリランドの

”小学校入学おめでとう!チケット”を いただいていたからなのです。

このチケットで 子供1人と保護者1人分がフリー、残りの家族は割引価格で

我が家の場合は 保護者1人分2700円→2200円だけでOK(^▽^)

というわけで 混んでるだろうな~ と思いつつ 出かけてきました。






9時からのオープン ということで 7時10分に家を出た我が家。

インターチェンジ近くの 電光掲示板を見ると 目的地近くは

すでに渋滞30Km(T0T)

そして インターチェンジを入ると すでに渋滞真っただ中(;-;)

「すごいね~(@@) みんなどこに行くんだろ」 と私。

「みんなね サファリランドにいくとおもうよ!」 と娘。

そうだね~ みんなサファリランドに行ったら 動物たちもびっくりだね(笑)






そんなこんなで なんとか富士サファリランドに 無事到着です(^0^)

我が家は 車で回ることにしていたので そのままサファリの中へGo!

まずは ”猛獣ゾーン” からスタート。

ヒグマです。


5-2-1.jpg







ジャングルバスに群がる ライオンさんたち。

この場所は ジャングルバスだけが止まれて 金網越しに えさをやるみたいです。


5-2-2.jpg



それにしても 金網1枚だけで 守られてるなんて めちゃくちゃ怖い・・・・

ライオンさんたちが 目の前に来て 迫力満点ではあるけどね。

我が家は 娘が(&私も)怖がりなので ジャングルバスは即却下!でした。






木の上でリラックスタイム中の ライオンさんたち。
 
朝からお天気もよく みんなだらだら(笑)


5-2-3.jpg







静かにたたずむトラ。

さすがに 見るだけで威厳たっぷり。


5-2-4.jpg







前を走るジャングルバス&それを見ている娘。

後部座席の 娘のカーシートからは 動物たちがよく見えないので

この日だけは 特別に助手席OK。

ちょ~スロー運転なので お許しくださいませ。


5-2-5.jpg



ほかに チーターを見たあと ”猛獣ゾーン”は終了です。






そしてお次は ”一般草食ゾーン”へ入ります。

シロサイたちの群れ。

青空の下 みんなのんびり まったりしてます。

全員 おんなじポーズだよ~(笑)


5-2-6.jpg







アミメキリンたち。

キリンって そばで見ると やっぱりものすごく背が高いです。

で 首も足も ほんとに長いわ~。でも かわいかったです。


5-2-7.jpg







ゾウたち&ジャングルバス。

これまた おっきいな~。


5-2-8.jpg







ほかにも ”一般草食ゾーン” には たくさんの動物たちがいました。

これで 一周約50分の ドライブコースは終了です(^-^)

動物さんたち どうもありがとう☆






そのあとは 車を降りて どうぶつ村や ふれあい牧場へ。

カンガルーや カバ、ヒョウ、ミーアキャット、ポニーなんかも。

で ちょうどランチタイムになったので いろいろと 見てみたけれど

どこも人がいっぱいで 結局パン屋さんで ベーグルなんかを買って

噴水のそばに座って いただきました。

そして 帰りも渋滞したらいやなので 早々に帰路につきました。

まだ早かったせいか 帰りは順調で 午後2時半ころには到着(^-^)V

早く出て 早く帰る。

やっぱりこれに尽きます。






もうしばらくは 行くことはないと思うけど なかなか楽しい一日でした。

連休前半の予定は このサファリだけ。

5月の連休は またお出かけする予定です。

皆様も よいGWをお過ごしくださいね(*^-^*)




コメント

思い出がいっぱい

GW前半もS家の皆さんはステキな思い出づくりからスタートしたんですね!

「みんなね サファリランドにいくとおもうよ!」 って、発想、かわいいな。

それに対するお母さんの反応がすばらしいです。普通なら、「みんな一緒のわけないでしょー」っていっちゃうかもしれないけど、子供の心を折らないで、自由な発想を楽しんでいる親子がステキです。

自分もサファリパークに行ったのは、はるかかなたの小学生時代かな? それでも動物を間近に見れる感動は心に刻まれてますもんね。

そうそう、いつかお時間がある時にうちのサロンにもきてくださいね。
ある意味、普通では見られない生き物が間近にいますよー!

(Subejectの歌、大好きな曲の一つです。
いまだに車内でヘビロテの中年男。。。)

サルサ野郎さんへ

こんにちは。本当にご無沙汰してしまいました。
お返事がこんなにも遅くなってしまって、本当に本当にごめんなさい。

やっとなんとかお返事が書けそうになったので、今頃になってパソコンに向かっております。お返事が遅れてしまったこと、お許しください。

GWから1ヶ月しか経っていないのに、ブログが書けなかったせいで、遠い昔のことのような気がします(^^;)小学校に入学して、いろいろと疲れが見える娘なので、GWはのんびりしよう~って思っていたのですが、やっぱり出かけてしまいました。まあ多分に親の方が「せっかくのGWは楽しみたいわ♪」と思っていたのですが(笑)

ひさ~しぶりのサファリランドは、なかなか楽しかったです。動物たちも間近で見ると、迫力満点でした。なんというか、骨格とか、毛並みとか、目力とか、動物園で眺めるよりもそれらをはっきり見ることが出来て、娘もくぎ付けだったみたいです(^-^)
動物園のように、私たちが動物たちに近づいていくのではなく、動物たちが私たちのほうにやって来る、というのが娘にも驚きだったのかな、と思います。親子で楽しめた一日でした(^-^)

それから、今回もまた私の心が温かくなるお言葉をいただけて、本当にうれしかったです(*^-^*)
試行錯誤しながらの子育ての中で、こんな風に私の背中を押してくれるお言葉を読むと、心からうれしくなります。これからも、子育て頑張ります☆

サルサさんのサロンに、何かすごい生き物がお客様をお迎えしてるのですね(^-^)
それはぜひ拝見しなくては!娘と一緒にうかがいますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。