Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


お出かけいろいろ in GW





GW中 家族でちょっとお出かけしてきました(^-^)

「3連休だし 渋滞してるよね~、きっと。まぁでも 行ってみよっか~^^」 

ってことで あんまり深く考えずに出かけたら お~まいがっ!!(@@)

とんでもないことになってしまいました(T0T)

渋滞は 帰省の時だけで 十分だわっ!!






まずは 5月3日、Jリーグの ”清水エスパルスvsサンフレッチェ広島” の

ゲームを見るために 静岡県清水市まで Let's go!

実は 去年も見に来たのだけど そのときは残念ながら サンフレッチェが負け。

なので 今回は なんとしても勝利の拍手喝采が見たい!

もう 勝つ気満々だったのだけど 高速のいきなりの渋滞に 意気消沈↓

「こりゃ 3時までに 間に合わないかな~」 って綱渡りみたいだったけど

なんとか ゲームの開始までに スタジアムに到着できました。


 
 


シートはもちろん サンフレッチェ側でございます(^-^)

スタジアムは ほぼ満員で 圧倒的にオレンジカラーがうめつくしていたけれど

連休中ってこともあるのか 前回よりも サンフレッチェファンも多め。
 
今にも雨が降りそうな中 さぁ 行くわよっ!

「お~お~お~♪\(^-^)/ おおおお~おお~♪\(^-^)/」

娘も サンフレッチェグッズと一緒に 「がんばれ~^^」


5-5-1.jpg



娘のお気に入り、”サンチェくん” のTシャツです。

これね、娘がまだ2歳くらいだった時に 一時帰国したときに 買ったTシャツ。

やっといいサイズになって 活躍中(^-^)

もう この ”サンチェくん”Tシャツは 売ってないので プレミアです(笑)

そして メガホン。

これまた ず~っと前に買ったもので オレンジとパープルの2色使い。

今は パープルだけのデザインなので これもプレミアか?(笑)

この日のゲームに めちゃくちゃマッチした メガホンです。






娘と私、2人揃ってマスク姿で ちょっと怪しいかな~。

さて 私たちは 何をしているのでしょう?

  
5-5-2.jpg



正解は 「ビッグなユニフォームの下で それを叩いてる」 の図です(笑)

選手が入場してくる時に 観客席の一番上から おっきなユニフォームが

降りてくるので しばらくの間 な~んにも見えません(^^;)



 


ゲームの方は 1-0で サンフレッチェが勝利!

みんな一緒に ばんざ~い\(^-^)/


5-5-3.jpg



渋滞を乗り越えて やって来た甲斐があったわ・・・・・。

勝利の余韻に浸りながら バイクで駐車場まで戻って さあ帰ろ(^-^)

・・・・・お~っと 忘れてたよ。また渋滞とお付き合いするのを。

夫が 渋滞と格闘する間 娘と私は ぐ~すかぴ~zzzzz。

こうして お出かけ初日は 疲労とともに 終了です。






翌5月4日は 相模湖プレジャーフォレストへ。

ここって いつの間にか ”相模湖ピクニックランド” から

おしゃれな名前に 変わってたのね~(@@)

ここには もういつだったか思い出せないくらい昔に

(いえ、まだそんなに年じゃありませんわよ、一応)

夫と2人で マウンテンバイクライドに 来たことがあるのです。

夫は もう何回かライドは経験済みだったけど 私はまったくの初めて。

で 彼が 「初心者コースを選んだから 楽勝よ^^」 と言うので

純粋だった(←なぜに過去形?)私は その言葉を信じて ライド開始!

・・・・・が すぐに 激坂登りやら 激坂下りやら 細い橋みたいなのや

茂みみたいなのや とにかく もう ”あんびりーばぼー” な状態で

「これのどこが 初心者コースなんよっ!」って 半泣き状態のまま

バイクを押しつつ やっとこさでフィニッシュ。

夫 「なんだか 思ったより ちょっと難しい初心者コースだったね^^」

私 「これが 初心者コースだなんて 信じられんわっ!(怒)」

で コースの説明板を見ていた夫、

「・・・あれ? 今走ってきたコース、”上級者”って書いてある・・・」

「なんですと~?!もしかしなくても 間違えたんかい!!」

そのあと 私が怒りまくったのは いうまでもありません(笑)






という思い出の地へ 再びやって来たわけでございます。

今回は 夫のバイク仲間の方たちとのピクニック♪

私&娘は 皆様方とは 初めてのご対面です(^-^)

でも 皆様方とお目にかかる前に まさかの激・激・激混み渋滞(T0T)

なので めちゃくちゃ遅れて 到着した我が家。

皆様 お待たせしてごめんなさい。

さて 今回のメンバーは 夫の話によく出てくる コアなバイク好きの皆さん。

まずは 私のブログにも よく遊びに来てくださるサルサ野郎さん

それから ”伝説の師匠(by RUIさん)”、伊豆のh-abcoさん

そして ”ブログの女王”、RUIさんと やさしいご主人のYMG_Tさん
 
それから 1歳になったばかりの かわゆいMちゃん。

そして 我が家3人の 計8人です(^▽^)

今まで ブログだけで拝見していた方々を 目の前にして

ちょっと緊張&不思議な感覚だった 私です。






娘も 初めての場所&初めての方々は すごく緊張するタイプなのだけど

皆さんが 優しいお言葉を掛けてくださったので 大丈夫だったみたい。

夫が持っていった 自分のバイクにまたがって

コアな皆さんに ”キッズバイクの正しい乗り方” をレクチャー中(笑)


5-5-4.jpg







私たちの到着が とっても遅くなってしまったのに 皆様ランチを

待っていてくださいました。

というわけで 楽しいランチタイムの はじまりはじまり~~(^-^)

RUIさん&YMG_Tさんfamilyの イタリアンサラダに、

h-abcoさんの 伊豆直送の 干物&サザエ。

それから サルサ野郎さんの 前菜&パスタ&スペアリブ。

キャンプ場でのランチとは思えないほど めちゃくちゃ豪華♪

どれもこれも とってもおいしく 堪能させて頂きました。

皆様 ごちそうさまでした☆

(あ~ 写真載せればよかった・・・・・・・)






今回 娘がとっても楽しみにしていたのは Mちゃんとのご対面♪

念願かなった娘、”憧れのお姉ちゃん” になれて うれしそう(*^-^*)

娘のバイクを 気に入ってくれたMちゃんに

ちょっと 鼻高々で ペダリングを見せてました(笑)


5-5-5.jpg







RUIさんママの 「Mちゃ~ん^^」 の声に 元気に手を挙げるMちゃん。
 
”このふたり よく似ています 大きなほっぺ”(by Linny♪)


5-5-6.jpg







Mちゃんと お絵描きがしたくて 紙と色鉛筆を持ってきた娘。

「Mちゃん、どんなもの おえかきしたい?」

「そのまえに わたしは なにいろがあるのか ちぇっくするわっ!」


5-5-7.jpg







テントの下で ゆったり まったり おしゃべりタイム。

なんだかんだと 夕方まで過ごしました。


5-5-8.jpg







今回 皆さんが バイクを持参していらしたのだけど 

バイクのことは まったくの範囲外の私にでも

「お~(*_*) こりゃすごいわ・・・・・」 って 素直に思える

バイクが 勢ぞろいしてました。

夫の 以前のバイク仲間の方々を 「オ○クだわ~」 って思ってたけど

いえいえ、今回の皆様方のディープさは 本物だわっ! と

素直に敬服した次第でございます(笑)

何事も 追い求めていくと そこには美しさがあるのかしらん(^-^)






というわけで 楽しいピクニックの一日となりました。

次回は 数え切れないくらいの ディープな方々との ご対面です(笑)






コメント

本物に触れさせよう!

サファリパークにしても、サッカー観戦にしてもTVやゲームでなく、本物を間近で見るっていい体験ですよね。大人の私たちだって感動しちゃうんだから、お子さんの小さなハートには、もう感動Maxですよね。

そしてやっと初対面!
奥様とお嬢ちゃんと初めてお会いできて本当に楽しかったですね。あの時間は本当にPricelessですよ。
まるで、どこかのケーキショップで売っているようなカップケーキ、とっても美味しかったです!

かわいいお嬢ちゃんたちを見ていると、女の子派一直線になりそうな私。

もう少し大きくなったらオソトでテントに寝泊まりするキャンプで本物のアウトドアも体験してもらいたいなぁ。
あ、うちの子が小さすぎるか?。。。(まだ生まれてもないし)
これからも末永くおつきあいくださいませ。

ありがとうございました!
とても楽しい一日でしたー。

お嬢ちゃんにレクチャーを受けて、私もこれから実践してみます!(笑)

今度、お嬢ちゃんに私の息子のお相手をぜひお願いしたいです!

ではまた再来週に。

楽しかったです!

こんばんは!

今回の連休は渋滞がハードでしたね~!。お疲れ様でした!。

何度か中止になってしまっていたファミリー初対面、今回念願叶ってとても嬉しかったです。

ご主人には、バイクライドを早々に捨て去って妻のお酒&霧吹き(笑)にお付き合いいただきましてとても感謝しています。

どれも全部楽しく嬉しい事でしたが、お嬢ちゃんが娘にくれたお手紙は、そのなかでも今回一番嬉しい事だったかもしれません。

SSJでもまたお会いできるのを楽しみにしています。
これからも家族ともどもよろしくお願いします!

ブログ勢揃いですね

これで当日のブログ勢揃いしましたね♪
みんなの目線の違いが笑えます(^^)
何度みても娘ちゃんとうちのにゃんたのほっぺはどちらも捨てがたい「ほっぺちゃん」ですね~
次回のSSJでは娘ちゃんの「中ほっぺ」をどうにか拝見したいと思います(笑)
なんにしろ渋滞お疲れ様でした。帰りの運転も(^^;

サルサ野郎さんへ

こんにちは。続けてのコメント、とっても楽しく読ませていただきました。こちらもこんなにお返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

サッカー観戦は、夫婦ともに好きで、娘が生まれてからは一緒に連れて行って、サンフレッチェを応援しています。
でも、やっぱり6歳児には最初から最後までずっと観戦するのは無理なので、1階席の後ろまで探検に行ったり、後ろの階段あたりを散歩してます(笑)
娘は、だいぶサッカーを楽しめるようになってきましたが、やっぱり一番楽しいのは、マスコットの着ぐるみが登場した時と、チアガールのお姉さんたちが踊っている時みたいです。そのときは、「わ~~♪」って手を叩いて喜んでます。

娘が生まれてから、やはり無意識のうちに 「こういうものを見せてやりたい」 とか 「あんなものを体験させてやりたい」 と思うことが多くなっています。
娘が見て、聞いて、感じて、考えたことが、どんな素晴らしい解説よりも記憶に残るように感じています。でも、それに加えて、親の方も楽しみたいわ♪っいう魂胆もあるわけですが(笑)

そして、やっとやっとのご対面、うれしかったです!
今まで、サルサさんの人物像をあれこれと想像していたのですが、思った通りの方でした(^-^)
ほんとにマメな方だし、会話も楽しいし、お料理もお上手だし、アウトドアもテキパキだし♪
ピクニックは、渋滞で遅れてしまって皆様には本当にご迷惑をおかけしましたが、めげずに行ってよかったです。緑に囲まれてのんびりゆっくりできて、楽しい一日でした。

こんどはキャンプもいいですね♪
娘も、Mちゃんやkくんやサルサさんのbabyちゃんのお姉さんになって、お姉さんぶりを発揮したいみたいです(笑)
こちらこそ、これからも家族一同よろしくお願いします(*^-^*)

h-abcoさんへ

こんにちは♪ ご訪問 ありがとうございます(^-^)

コメントをいただいていたのに、こんなにお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
やっとお返事が書けるようになりました。本当にご無礼したこと、お許しください。

h-abcoさんにもお会いできてうれしかったです(^-^)夫からは、h-abcoさんのことを耳にしていたので、ついにご対面! という感じでした(笑)
伊豆の産直の海産物も、とってもおいしくいただきました(*^-^*)緑に囲まれて、伊豆のお魚を味わうなんて、ほんとに贅沢でした(^0^)
家族一同、ごちそうさまでした♪

次回はぜひお子さんと奥様にもお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします。
またブログにも遊びに来てくださいね☆

YMG_Tさんへ

こんにちは。ご訪問 ありがとうございます(^-^)

早速にコメントをいただいていたのに、こんなにもお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
長い間のご無沙汰、お許しください。

やっとやっとYMG_Tさんファミリーとのご対面が叶って、「わっほ~♪」 という感じでした(笑)
去年の信州のイベントの時から、夫から話を聞いていたり、写真を見せてもらったりしていたので、本当に今か今か、という感じでこの日を迎えた私です(笑)

いやもう、ほんわか楽しいYMG_Tさんファミリーとお会いできて、渋滞に負けずに行った甲斐がありました。それに、あのMちゃんとのご対面もついに実現して、娘も私もちょっと感動(^-^)

娘の手紙、喜んでいただけて2人してうれしかったです。娘は、ルンルンでお手紙を書いていて、そのあと 「あっ!Mちゃんはお手紙が読めないかな・・・。どうしよう(:-:)」 とすごく心配していたので 「大丈夫。パパとママがMちゃんのために読んでくれるよ♪」 と話したら、安心して続きを書いてました(笑)

これからもいろいろとご一緒にお出かけしたいですね。楽しみにしています。
これからも仲良くしてくださいね♪

RUIさんへ

こんにちは♪ ご訪問 ありがとうございます(^ー^)

コメントのお返事がこんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさい。ずいぶんとご無沙汰してしまって申し訳ありません。

それから、私のことも娘のこともご心配をおかけしました。娘の方はあとは目だけで、私の方もやっとブログ再開までこぎつけた感じです。

ピクニック、楽しかったですね(^-^)
ずっとRUIさんファミリーとのご対面を計画して、やっと直接お話しすることが出来てうれしかったです。
RUIさんのことも夫から聞いていたのと、ブログを拝見しているので、なんかもう以前からのお知り合いのようにおしゃべりできてうれしかったです。

ご夫婦仲もよろしくて、楽しいご家族で、とってもいいな~って思いました♪(生意気言ってごめんなさいね)
それから、とうとうMちゃんともご対面!
うわさの「bigなほっぺ」 は、前評判どうりのかわゆさ♪もうかわいい盛りですね(*^-^*)
抱っこしたら、娘の赤ちゃんのころが思い出されて、懐かしかったです。
娘もMちゃんに会えるのを待ちに待っていたので、ほんとに喜んでました。

次回はぜひ娘の 「中ほっぺ」 を見てくださいね(笑)それはもう、ものすごい厚みです、あはは。
これからもお付き合い、よろしくおねがいします☆
 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

