Grow Flower, Grow!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けの 土曜日





ここ数日 蒸し暑い 晴れの日が続いています。

・・・・・と思っていたら 今日 梅雨明けでした。

7月に入ったし 梅雨も明けたし ブログも頑張って書かなくっちゃ。

(って 7月に入って まだ2つ目の記事ですが(^^;))






土曜日はは 朝方 子供会の行事の 公園清掃に行ってきました。

先月は 雨で中止になったので 今回で2回目です。

前回は 夫が娘と一緒に参加したのだけれど 

今回は 夫は横須賀まで行く用事があったので 私が付き添いで参加しました。

清掃は 強制ではないけれど 結構な数の子供たちが参加します。

今回は 清掃のあと スペシャルイベントが(^-^)

そう、 ”夏” と言えばの スイカ割り!

・・・が 娘、スイカ割りに参加したくない と前日の夜にシクシク(;-;)

どうも スイカ割りがイヤ というよりも 大勢の子供たちの前で

やるのがいやだったみたい(緊張するのでしょう)。

なので 「やらなくて 見てるだけでもいいよ」 と励ましたのだけど

当日 参加証に印をもらうために 列に並んでいたら

その列のまま スイカ割りに突入し あれよあれよという間に娘の番に。

目隠しをして 棒を持って なんとかスイカの前に到着です(笑)

娘の非力では スイカは割れなかったけれど 見事にヒット!

目隠しを外した娘、ほんのちょっと笑顔でした(*^-^*)

そのあとは 役員さんが切ってくれたスイカを みんなで堪能。

そして それぞれ帰途につきました。






その後 家で用事を済ませて 娘と私で 横須賀へ向けて出発!

横須賀の ”うみかぜ公園” で ロングテールバイクのミーティング、  

ということで BBQがあったのです。

しばらく前に 夫からこの話を聞いたとき 私は

「んじゃ 行ってきて。私たちは2人でお出かけするから。」

と言ったら 「一緒に行こうよ。せっかくだから。」

「でも 横須賀まで運転できないよ、きっと。」

「大丈夫!ナビがあるし RUIさんファミリーも参加するって」






というわけで 娘と私も 参加することになりました。

夫が 目的地をナビに入れてくれたので 無事に 有料道路にも乗れ 

そこそこ快調に 走る私(^-^)

まあ 運転は嫌いではないので いい感じで出口まで来ました。

・・・が ナビが 「もう一回 有料道路に乗るのよ!」 と

道を示した時には すでにとき遅く 入り口をパスして

有料道路を 降りてしまった私(;-;)

仕方がないので そのまま行こうと しばらく走ったけれど

目的地までの距離が 急に2倍以上になったので 急きょ中止。

結局 もう一つの有料道路に入り 無事に目的地に着きました。






”うみかぜ公園” は BBQのお客さんや 釣り人でいっぱい。

公園から見えた 猿島。


7-9-1.jpg



猿島にも たくさんの人がいるのが見えました。






黄色い船と 千葉方面。千葉のどこなのかな~。


7-9-2.jpg







BBQを楽しむ人たちでいっぱいの公園。


7-9-3.jpg







そして ロングテールバイクミーティングの会場。

梅雨明け ということで めちゃくちゃ暑かった・・・・・(T0T)

そして 暑さに拍車をかける コアなロングテールバイクたち(笑)


7-9-4.jpg







COSTCOで 購入してこられた ”あめりか~ん” なお肉をカットする夫と

「私のお口のサイズにも切ってね」 とじっと見つめる娘(笑)


7-9-5.jpg



(夫は 私が運転する車で帰宅するので ビール飲んでます^^)






山盛りの プルコギ。炭火で焼くと ほんとにおいしい(^▽^)


7-9-6.jpg







私たちがテントを張ったすぐそばには 浅い池(?)と 噴水があって

この日は 暑かったこともあって 赤ちゃんから子供たちまで

大賑わいで みんなびしょ濡れになって遊ぶ遊ぶ!

娘も 最初は遠巻きに見ていたけれど やっぱり暑かったのか

恐る恐る池の中へ。そのうち バチャバチャと走り始めました。

写真では にっこり笑顔の娘です♪

7-9-7.jpg



案の定このあとは 水遊びのお決まりのコースに従って びっしょりの娘。

・・・とこういうこともあるかと思って 着替えを持ってきていてよかった~。






この池の周りの噴水が 30分ごとに始まります。


7-9-8.jpg



この噴水と じゃれ合ってる子や ダイブしてる子もいました(笑) 

噴水が始まると すぐそばの私たちのところも ほんの少し涼しくなりました。






またまた 大きな固まりのお肉。

家じゃ こんな大きなお肉は焼かないからな~。


7-9-9.jpg



こちらも 炭火でじっくり焼いて おいしかったです。






海辺で遊ぶ 娘と夫。だいぶ日も傾いてきました。


7-9-10.jpg







・・・・・と 突然踊りだすお二人さん。

どうしちゃったんでしょ。海の中が気持ちよかったのかしらん?(笑)


7-9-11.jpg







とにかく暑かったのと 風が強くて 砂埃もすごかったのだけど

BBQも無事に終了しました(^-^)






最後に 猿島をバックに 皆さんのロングテールバイクが勢ぞろい。


7-9-12.jpg



皆様 暑い中 ここまで自走でいらして お疲れ様でした。

たくさんのお買い物 お疲れ様でございました。 

それから いろいろとお土産をいただいて ありがとうございました。

アメリカンフラッグのバルブキャップ、早速娘のGTに付いています(^-^)





コメント

天気で良かったですね~

ご一緒できずに残念でした~
娘ちゃんも楽しそうで!!
先月末の夫のツケもほぼ払い終え(笑)来週の伊豆は心おきなく行けそうです。
そっちはご一緒しましょうね~

車の運転ありがとう!

本当はほっぺのMIO嬢一家も来るはずだったので誘ったのですが、急遽来れなくなって残念でした。
結果的に私が酒を呑んでその後自走で帰るのをフォローアップする形(仕込んだね!俺。)になって楽させてもらいました。ありがとね。
また家族で遊びに行こうね~。
(家で会話しろよ!という突っ込みは無しで。)

たのしそーー! うまそーー!

ナビ誘導っていっても、有料道路の乗り降りって意外と不親切だったり、不正確だったりしますよね。私も苦手です。

でも、MTG参加できて本当に楽しそうでしたねーー。
親子で踊っちゃうのもワカル気がします。

話しが前後しちゃいますが、
すいか割りが苦手っていうのも、なーんとなくわかるような気がします。
自分も子供の頃は、一歩引いてました。

・大勢の前で目隠しされる。
・当たらなかったら恥ずかしい。
・当たった時の振動がかなり大きくて手がしびれる。
・どうして、すいかだけあんな残酷な食べ方なの?
・棒を振り回すのがちょっと苦手。
・そもそも、すいかはあまり好物ではなかった。
・割った後の見た目が、、、。

とか、ネガな考えがあったような気がします。

今では、憎いヤツの顔を想像しながら、ブったたくことで、こんなにストレスが発散できる方法はないって思えますけどね!

>ヘァピィさん
チッシーのTシャツが◎!

Bike&BBQは無敵ングですな!

サルサ野郎さんへ

サルサ野郎さん、こんにちは(^-^)
いつもコメントくださって、うれしく読ませていただいてます。

コメントのお返事、こんなにこんなに遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。やっと書いてますので、もしよかったら読んでくださいね。

娘を見ていると、「子供って、本当に個性がいろいろだな~」って思うことが多々あります。あることを、ほかの子はおもしろがっても娘は好きじゃない、とか、ほかの子はあまり気にしなくても、娘はじっくり観察する、とか、子供が持っているものは、みんな違うんだな~って感じることが多いです。
親の方は、つい大勢の子供が反応するようにして欲しいな・・・(この日だったら、スイカ割りを楽しむこととか)、なんてつい思ったりしたのですが、娘からすればスイカ割りは好きじゃない、っていうのが彼女の正直な気持ちだし、サルサさんもスイカ割りがあまりお好きじゃなくって、その理由も書いてくださって、娘の気持ちがわかりました(^-^)

とにかくこの日は、あまりの暑さに自分がBBQされてるみたいな気分でした(笑)美味しそうなお肉も良かったですが、バケツいっぱいの宇治金時を食べたい!!って本気で思ってました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。