Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


バイク日和

日曜日はお天気も良かったので 街中ライドに出かけました。
市の中心から少し離れたパーキングに車を止めて 
そこからバイクに乗って 目的地に向かってLet's go!



最初に向かったのは 「チューリップまつり」(^-^)
市民ボランティアの人たちが 16万本のチューリップを植えたそうです。
色とりどりのチューリップが一面に広がり 本当にきれい♪
まさに「満開」という感じで ここだけ別世界のようでした。


tulip1.jpg

大勢の人出で とても賑わっていました。
皆さん素晴らしいカメラをお持ちで シャッターチャンスを狙ってました(笑)



オレンジの花びらから 光が透けているようで とてもきれいでした♪

tulip2.jpg



赤と黄色のコントラストが美しくて なんだか情熱を感じるチューリップです^-^

tulip3.jpg




とても変わったチューリップで 初めて見ました。
ステムの長さがすごく短くて 花を支えるためか とても太くなっています。

tulip4.jpg



チューリップって こんなに色も 花びらの形も違うものがあるのですね。
でも そのどれもが本当にきれいで かわいらしいものがあったり 
気品さを感じさせるものがあったりと 見ていて飽きません。

tulip5.jpg




しばしチューリップを堪能してから 今度は港の方へ移動しました。
すると 国際桟橋ターミナルに 客船が入港しているのが見えたので
ターミナルまで上がってみました。
客船には EUの旗がペイントしてありました。
はるばるヨーロッパから来たのね~。いいな~。
いつかは クルージングを楽しんでみたいわ~(^▽^)

boat1.jpg



ターミナルから 周りの景色を楽しんだ後は 新しく出来たファッションビルへ。
(う~ん、ここは正直あんまり・・・・・でした><)



運動不足の私には 結構こたえたライドでしたが 楽しい一日でした(^0^)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

