Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



パンの会



火曜日は 「パンの会」に参加してきました♪

教えてくれるのは 娘と同じ英語教室に通っているboyのママです。

今回の生徒は 私を含めて3人で 私はこれが3回目になります。

今回教えてもらったのは "English Bread"と "Brechen"です。

ニーダーや ホームベーカリーで生地をこねている間に

もらったレシピを見ながら 簡単に手順を教えてもらいます。

生地が出来上がったら みんなで「あ~だこ~だ」と言いながら

分割や 成形にチャレンジして 2次発酵後 いよいよオーブンへ。

焼いている間は 質問したり 世間話をしたり と楽しい時間です(^^)

そして いよいよ焼き上がり。う~ん、この香りがたまりません!

bread1.jpg

"English Bread"のほうは パンから「パチパチ」と音が聞こえました。

"Brechen"のほうは 炊いた玄米が入っているので

焼けた玄米の 香ばしい香りが キッチンに広がります。



パンが焼きあがったら お待ちかねの 試食&ランチタイム v(^o^)v

用意して頂くランチは 毎回違いますが 今回は どちらのパンも 

breakfastにいただくイメージで 用意された ということでした。

(写真には載っていませんが English Breadも一緒にいただきました。)


bread2.jpg

みんなで楽しくおしゃべりしながら ランチタイムが過ぎていきます(*^^*)

そして 2時半頃に 「パンの会」は終了しました。

今回のお土産は "English Bread"を半分ずつ、"Brechen"を3個ずつです。

お土産は 次の日の朝食で 家族みんなで楽しみました♪

作り方を忘れないように チャレンジしないとね。

次回の「パンの会」にも 参加したいな^^
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

