Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


頑張ったね♪





月曜日から 幼稚園の「一日保育」が始まりました。

今までは 半日保育だったので 「体操服+ブルゾン」という服装でしたが

これからは 「赤いベレー帽+セーラー服+ランドセル」での登園です。

初めての制服姿は 幼稚園児らしくて ちょっと感動(*^^*)




まだ行きたがらない娘に 「どうしても辛くなったら 先生にお話すれば

先生がmommyに教えてくれるから そしたらいつでも迎えに来るからね。

大丈夫だよ。」と言い聞かせて お教室へ送り出しました。




家に戻っても いつ電話があるか、と気が気ではなかったけれど

結局電話はなく お迎えに行くと 手を振って駆け寄ってきました。

そして 担任の先生からも 「一日頑張りました。」と言ってもらえました(^^)




車の中では 同じ学園のほかの幼稚園の子供たちがやってきて 

一緒に遊んだこと、お弁当がおいしくて 全部食べたこと、

「いただきます」と「ごちそうさま」のときに

歌を歌うのだけど、それがよくわからなかったことなど 

幼稚園での出来事を いろいろと話してくれました♪




これで 少しずつでも「行きたくない」のセリフが減ってくれるかな~、

と思ったけれど やっぱりそう簡単にはいかないようで・・・・・。

でも 焦らず ゆっくりでいいので 続けられたらいいな(・・^^・・)




で 今日のお昼頃 両目が真っ赤で 目の回りも腫れていたので

「急にどうしたんだろう。」と思い 眼科に連れて行きました。

結果は なんと「急性角結膜炎」とのことでした。

先生曰く 「感染力が強いので 幼稚園は出席停止です。出席できるのは

早くてゴールデンウィーク明けですね~。」 えっ、ほんとですか・・・(ToT)




金曜日は 年少さんの歓迎会と こどもの日のつどい があります。

(初めてなので どんなことをするのかはわかりませんが)

娘にとっては 幼稚園の行事は どれも最初で最後になるので

参加できないのは やっぱりちょっと残念です><

それに こういう行事に参加すれば 行こうっていう気持ちも出てくるかな~

なんて 親の勝手な都合で思ったりしてて。 




でも このなが~いお休みで 一ヶ月間頑張った娘の疲れが

癒されれば それもいいか なんて思っています。






コメント

おはようございます♪
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい・・・
Ming-Mingちゃん 幼稚園頑張ってますね!
今は毎日通っているのかな?
いよいよ一日保育になったのですね。
制服姿可愛いだろうな~♪

でもやっぱりママから離れるのは大変だよね~。
わかるわかる! うちもそうだったから~^^
「行きたくない病」はなかなか手ごわいですよ。
でも時間はかかると思うけど 焦らずじっくり
付き合ってあげて。。。 
必ず、ママの手から離れてにっこり笑顔で
「行ってきます♪」って言ってくれる時が
来るから!..^^..

GWで ゆっくり休んで充電して また元気に
頑張ってくださいね。
結膜炎・・・早く良くなりますように。。。
おだいじにね・・・♪

pear tartさんへ

こんにちは(^^) ご訪問 ありがとうございます♪

Ming-Mingは 今は月曜日、水曜日、金曜日に登園しています。
慣れてきたら 週4日にして 1学期中には毎日登園できればいいな、
と思っているのですが 考えていた以上に疲れが見えて
1学期中に毎日登園するのは ちょっと難しいかもしれません。

pear tartさんの嬢ちゃまも お家に居たかったんですね。
pear tartさんも きっと心を痛められたのでしょうね。
思うに 帰国してからずっと いつも私といたことも
原因の一つなのでしょう。
preschoolには 喜んで通っていましたから。

でも pear tartさんに 温かいお言葉をかけていただいて うれしいです。
親子で 焦らずゆっくり 歩いていきたいと思います(^-^)
いつの日か お教室に駆け出していく姿を見たら
どこか寂しい気持ちになるのかな・・・・・。

結膜炎の方は もしかしてなんだか自分も目がかゆい? なんて
勝手に思い込んだりしてます(そんなはずはないのですが(笑))
薬のおかげで 真っ赤っかはだいぶ落ち着いてきました。
 
 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

