Grow Flower, Grow!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


楽しかったよ♪



5月2日は 早起きして 少し遠出してきました。

行き先は 富士山のふもとにあるぐりんぱです♪

富士山のふもとということで まだ寒かったけれど 

富士山がとてもきれいに見えました。

grinpa1.jpg





事の起こりは しばらく前に 娘が幼稚園からもって帰ってきた「おたより袋」。

その中に入っていた 「ぐりんぱ」の割引クーポンを見た娘、

「ここに行きたい~。Please!」(>▽<)

そこには 「シルバニアファミリー”フィナーレショー”」と

「ハートキャッチプリキュアショー」の文字が・・・・・。

連休中は他に遠出もしないし、ということで OKしました。





ぐりんぱに到着して園内に入ると 早速シルバニアファミリーの人形たちが 

あちこちに立っていて すでに娘は「きゃ~!うわ~い!!」状態 (^^)

たくさんの人形たちと写真を撮ったり (あっ、彼らは置物なので動きません)

シルバニアファミリーたちが住む いろいろなお家や 学校など

(本物のお家サイズで建ててある)の中を覗いたりと 

行く先々で喜んでました(*^^*) 





これは 娘の一番のお気に入りの写真♪

ミュージアム内にある シルバニアファミリーのジオラマの中で見つけた

ショコラうさぎと 妹の赤ちゃん。(夫がアップで撮ったもの)

娘は このショコラうさぎさんファミリーが一番のお気に入りで 

娘曰く「これは○○ちゃん(娘のこと)!」らしいです。



このジオラマは 本当によく出来ていて 大人も楽しめました。

grinpa2.jpg





ミュージアムには 各国で発売されている珍しいシルバニアキャラクターが

いっぱい展示してあり 文化の違いがよく分かります。

まずは衝撃のハリネズミ家族! 「山姥みたい~@@」(夫談)

grinpa9.jpg





つぎは鹿の家族。なんだかちょっと怖い・・・ 

「目の周りにシャドーはいっとる。」(同じく夫談)

grinpa3.jpg





そして かわうその家族。かわいいんだか どうなんだか 

よくわからない(^^;)

grinpa4.jpg





それから ふくろの家族。欧米では ふくろうは幸せを呼ぶといいます。

(何気に撮影者が映っているのはご愛嬌)←夫筆

「まるっきり他のシリーズとキャラデザインの方向性が違いますね~。」
 (これまた夫談)

grinpa5.jpg





そしてボート!とってもイギリスっぽいです~。

grinpa6.jpg


ちなみに アメリカではCarico Crittersといいます。

我が家の近くにあった モールのおもちゃ屋さんにも いろいろ売ってました。





それからお待ちかね、ハートキャッチプリキュアショー!

娘は最初 ウキウキして待っていたけれど ショーが始まると 目が点・・・。

そう、実は娘は 今までプリキュアのTV番組を見たことがなく 

今日が初めてのご対面~。どうやら 想像していたのと ちょっと違うらしい(笑)

grinpa7.jpg

それにしても 観客の女の子たちは プリキュアと一緒に踊る、踊る!!

もうみんな 振り付けを完璧マスターして 「私はプリキュアよっ!」 





それから、こちらも 娘が楽しみにしていた シルバニアショー。

「森の学校先生役のお姉さんが怖かった。」(またまた夫談)

grinpa8.jpg





そんなこんなで時間は過ぎ どんどん風が冷たくなり 寒くなってきました。

(やっぱりまだ 富士山のふもとは寒いです~)

なので 早々に引き上げたので 渋滞にもはまらず帰宅できました。

お天気にも恵まれたし 楽しい一日をすごせてよかったです(..^^..) 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

