Grow Flower, Grow!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


旬の便り





数日前に 実家の父から 荷物が届きました。

「何が入っているのかしらん~」 と早速開けてみると・・・・・。






まずは娘に 「ジュエルペット」とかいう 漫画のぬり絵と クレヨン♪

(「ジュエルペットって何?」状態の私です(^^;))

5-21-2.jpg






それから なぜか おせんべいがたくさん(^^) 

そうそう 左下の「丸大豆せんべい」は 今年のお正月に帰省した時

実家にあったのを食べてみたら これがわりとおいしかったのですね。

で、こちらに戻ってきて 探してみたのだけど なぜか見つけられず。

「あれって 西日本にしか売ってないんだわ、きっと。」と 勝手に思い

何かの用事で 電話で父と話した時 「あのおせんべい、ないんよ~。」

みたいなことを 話したような気がする・・・・・。

それで 送ってきてくれたのかな~。ありがと♪

5-21-3.jpg






それから 日本茶。

5-21-4.jpg






そして これがいちばん送りたいものだったみたい(^^)v

実家の庭で 父が育てた”えんどう豆”。

前日に収穫したものを送ってくれていました。

そういえば 冬に帰省した時 えんどう豆がたくさん植えてあったっけ。

無農薬なので 見た目はきれいでないものもありますが

実の入りはいいようで 丸々としています。

5-21-5.jpg

母が亡くなったあと 畑仕事に精を出すようになり 庭以外にも

市民菜園を2ヶ所借りて いろんな野菜を育てては 妹のところや

知り合い、ご近所に配っているようです。

では まずは「豆ごはん」を作りましょうかね~(^0^)






コメント

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました・・・
やっとこ遊びにこれましたよ~~♪*^^*

お父さんから美味しいお便り・・・とっても嬉しいですね!
お煎餅が・・・まあ!たくさん!! ^^
いろいろなお味が揃ってて あれこれ考えて下さってる
お父さんの優しい気持ちが伝わってきます。。。
手作りのえんどう豆も どこの産直物より
美味しかったのではないですか?^^
豆ご飯か~・・・子ども達があまり好きではないので
もう何年も食べてないかな~。
でも私は結構好きなんですよね...豆ご飯。
みんなのブーイング覚悟で 久々に作っちゃおうかな♪ ^。^..

遠く離れた親のことって やっぱり心配ですよね。
でも 何でもいいからやりがいとか夢中になれることとか
見つけて いつまでも元気にしていてくれると 
こちらも安心できますよね。。。
あちこちの畑仕事に精を出してるなんて すごいな...
お元気そうで何よりです♪

pear tartさんへ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます(^^)

父からの荷物は ちょっとびっくりでした。
実は 私たちがアメリカにいた時は
「英語も書けないし 送り方もわからないから。」
と言って もっぱら父は出資者で 妹がいろいろと
買い揃えて送ってくれていました。
でも 今は 日本語でOKだから(笑)
送ろうかな という気持ちになったんだと思います。
きっと 孫に見せたいからなんでしょうね(^^)

豆ごはん 、母はよく作っていたのですね。
きっと好きだったのだと思います。
でも 実は私は 子供のころは苦手で
豆ごはんの日は ちょっとブルーでした。
でも 段々とおいしさが分かるようになってきて
今回 私も久々に豆ごはんを作りましたが
「こんなにおいしかったっけ」と 再発見でした。
ぜひ pear tartさんも味わってみてくださいね♪

菜園の方は やはり最初のころは
何度も栽培に失敗したみたいです。
で、自分でも勉強したり コツをつかんだりして
少しずつ上手に育てられるようになったみたいです。
畑仕事で体も動かせるし あげた人に喜んで
もらえるしで 続けているのでしょう。
本当に 私たちの年齢になると 親のことは
いつも気にかかるようになりますよね。
離れていると 余計にそうなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

