Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


あっという間に・・・





先日 掃除機が壊れてしまいました。

正確には 掃除機の ノズルの部分。回転ブラシが 動かなくなりました。

帰国して 購入したので まだ1年しか経ってないのに~(T0T)

その2日前に使用した時には 全然問題なかったのだけど

その日 ラグの上の細かいゴミが 全然取れてないことに気が付いて

そのうち なんだか ものが焼けてるような匂いがし始めたので

這いつくばって ノズルの隙間から 中を覗き込みました。

そしたら ブラシが動いてなかったのです。 

とりあえず 説明書を読んで あれこれやってみたけど 全く効果なし。

こりゃ 修理しかないかな~。一応 5年間保証に入ってるし。

でも 電気屋さんに持っていくのも面倒だしな~(←どこまでも面倒くさがり)







で 説明書に載っている 「お客様相談室」にTELすることにしました。

出てきた相手の女性に 事情を話すと   

「では こうしてみてください。」 「動きませんね~。」

「では ああしていただけますか。」 「やっぱりダメです。」

「そうですか。ご迷惑をおかけして 申し訳ありません。」 「いえいえ。」

「たぶん ノズル内のモーターが 故障しているかもしれません。

 ですので 新品と お取替えいたします。宅配便で お送りします。」

「えっ!いいんですか(@@) なんだか申し訳ないです・・・・・。」
  






というわけで 2日後 新品のノズルがやって参りました♪


6-10-1.jpg


ほんと 日本って こういうサービスは 素晴らしく迅速ですね(^^)

しばらく アメリカ式サービス(う~ん、サービスと言えるのだろうか・・・)の

大雑把さに 慣れていたので この迅速さが 妙に新鮮でした(笑)

まあ 「○時に届けるからね~。」と言われて 待っても待っても来なかった

(時には 翌日になったりしたこともありましたね。ある意味 すごい) 

アメリカのおおらかさも 懐かしくはありますが、あはは。




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

