Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


我が家にやって来ました





今日 娘を幼稚園に迎えに行ったときのこと。

園庭に行くと 私を見つけた娘が こちらに走ってきました。

よく見ると 手にはなにやら 箱のようなもの。

あら、また何か クラフトでも作ったかな~^^(←実は娘は なぜか箱好き)






娘は私のそばに来ると 何気なく 私に箱を差し出しました。

よく見てみると 蓋には マジックで先生が書いた 娘の名前。

そして 蓋の右上の方には なにやら文章が書いてあります。

それを読んで 「えっ!ま、ま、まさか・・・><」と思ったとき

担任の先生が 娘を見つけて 娘に "OK?OK?"と聞いてこられました。

(後からわかったのだけど mommyはOKだったか という意味でした。)

"OK!" と小さく答える娘・・・・・。







娘の返事を聞いて にこやかに「お母さんよろしくお願いします^^」と先生。

そして 箱のふたを開けて 「飼育方法」を 教えてくれました。

そう 箱の中には 一匹の「かいこ」がいたのであります(T0T)

ひえ~ この世の虫という虫は すべて苦手な私なのに~~(泣)

それなのに それなのに 「かいこ」ちゃんと 同居だなんて~~~。

どうして こんな展開になるのよ~~~~。 






その時 私の頭の中に 数日前のことが よみがえって来たのでした。

娘が幼稚園から 「かいこの飼育」についてのお手紙を もって帰った日。

読んだ瞬間 卒倒しそうになったけれど(><) よくよく見てみると

「希望者の方は かいこを入れる箱を 持って来て下さい」とある。

ふぅ~ 良かった(^▽^) 希望者だけだったのね うふっ♪

帰宅した夫に そのお手紙を見せて 「私は飼えないからね」と話し

夫も「希望者だけだし 無理しなくて それでいいんじゃない。」

ということだったので これで一件落着って思ってました。




 

 
なのに なのに 私は一番大事なことを 忘れていました。

この会話が 夫と私の間だけで 成り立っていて

一番肝心の娘には な~んにも話していなかったことを・・・・・。

まったく 私ったら なにやってるのよ~~~(;_;)






というわけで しばらくの間(正確には「まゆ」を作るまで)

「かいこ」ちゃんと 同居することになりました、エンエン。

「かいこ」ちゃんのご飯の 桑の葉っぱも たんまりいただきました。

本当は 写真を載せようと思ったのだけど  

とてもじゃないけど カメラを向ける勇気がなく 断念いたしました。

リビングに置くのは ありえないほど無理なので 玄関に住んでます。







成長したあかつきには またブログに載せたいと思います。

(てか まゆになるまで 私が我慢できるのかしらん(涙))

あっ そうそう 箱の右上に書いてあった文章 というのは

「くわのはっぱだけたべる」でした。
 
これを読んで クラクラと めまいがした私なのでした、あはは。
   






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

