Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


Happy Father's Day





昨日は 「父の日」でしたね。

でも 昨日が「父の日」だと気づいたのは ほんの3日前。

実は てっきり「父の日」は 先週の日曜日だと思っていたのです。

というのも 先週の日曜日は 幼稚園で「ファミリーデー」があって

お父さんたちは 子供たちと いろいろなアクティビティーを  

楽しんだのですね。だから すっかり「父の日」だと 思い込んでました(><)







娘が 幼稚園で作ってきた 父の日のギフト。

金曜日に持って帰ってきたので 当日まで隠しておきました(^^)


6-20-1.jpg


夫の頭には なぜだか ヘアが4本だけ(^▽^)

左側にあるのは 「キーホルダー」。 先日の参観日の時 製作していました。

表には 小さなkittyを描いていて 裏には 先生が撮ってくれた顔写真を

丸く切って 自分で貼っていました。

ゴムと ビーズは 先生が仕上げてくれたみたいです。







夕食後に 娘が "Happy Daddy's Day!" と言って ギフトを渡すと

夫は 予期していなかったらしく 「わ~ Thank you!!」(^0^)と

とてもうれしそうに 答えていました。

で、私が「早速キーホルダーは使わなきゃ。通勤カバンにつけたら?」

と言うと 小さな声で 「いや それはちょっと・・・(^^;)」

「え~ せっかく作ってきたのに 残念がるよ~。」

「大丈夫。2階のチャリンコ部屋に飾るから。」

というわけで 絵はリビングに キーホルダーは 2階に飾りました♪





 

日曜日の ディナー。

この日は バイクで出かけて 約25Kmほど走ったのと 蒸し暑かったのとで

疲れてしまって あんまり手の込んだものは 出来なかったけど 

夫も 娘も おいしいと言ってくれたので よかったです。


6-20-2.jpg


   ・ ブルスケッタ (フランスパン、トマト、パルメザンチーズ)
   ・ ポテトグラタン (じゃがいも、合いびき肉、玉ねぎ、しいたけ、ピーマン)
   ・ 生ハムサラダ (生ハム、きゅうり、レッドペパー、イエローペパー)
   ・ 温とうふ
   ・ スープ 

初めて 生ハムを買ってみました。

やっぱり 思ってた以上に 塩分が強かったですね~(@@)

でも 旨みも強いので 何もつけなくても おいしくいただけました。 

それにしても 洋風のものに 和風のお豆腐なんて アンビリーバボーな

感じですが(^^;) お豆腐は いろんな形で できるだけ毎日の食卓に

取り入れるようにしているので こういうこととなりました♪

まあ 家庭でのごはんなら それもありかな~、と思っています。
 



コメント

こんばんは♪
Ming-Mingちゃんが描いたパパの顔かわいい~!
すごくしっかり描けてますね。
幼稚園に通うようになって もの凄くたくさんのことを吸収して
グングン成長していますね。
楽しかったことに辛かったこと・・・幼稚園の思い出も
いろいろ出来ましたね♪ 
これからも幼稚園生活を楽しんでくださいね。^^

それにしても・・・バイクで25キロも走った後に
こんなお料理が出来るなんて!すごいです!!@@;
とても真似できません・・・。
ご馳走になりたいくらいどれも美味しそうです♪
右側のグリーンにどうしても目がいっちゃいますが・・・笑

pear tartさんへ

こんにちは(^^)ご訪問 ありがとうございます♪

娘は 日々いろいろなことを 学んできているようです。
特に 日本語は すごいスピードで 覚えています。
(言い間違えや 違う発音で覚えていることも 多いですが)
その分 「これは英語でなんて言うの?」と聞いてくるので
親の英語力の貧弱さが 娘にバレバレでございます(^^;)
娘なりに しんどい思いをしていることも 多いと思いますが
楽しいことが 思い出になってくれたら うれしく思います。

お料理の方は 本当は 載せるのは 恥ずかしいです(><)
pear tartさんの テーブルコーディネートに 
憧れているので ほんとはもっと 素敵にしたいのですね。
でも 褒めて頂いて とってもうれしいです!
バイクの方は あまりの運動不足に 自分でも危機感があって
重い腰をあげて たまに乗ってます。
pear tartさんも 自転車頑張ってらっしゃいますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

