Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



初夏の思い出~アメリカ~ 





我が家が アメリカ在住時に 住んでいたところは  

冬がとても長くて 本当に 寒さが厳しいところでした。

その 長い長い冬が終わって やっと春の気配を 感じ始めると

あっという間に 夏がやってきて その夏も ほんの少しで 終わるのです。







初夏がやって来た頃 我が家の drive wayにある りんごの木は

満開の時期を 迎えます。小さな白い花は 本当に 可憐です。


6-26-1.jpg


プリスクールに出かける娘と front yardに出て 写真を撮っていたら

ちょうど娘を pick upに来た スクールバスも 一緒に写ってました(^^)







鮮やかな緑色の葉と 白い小さな花 それに ピンクのつぼみの組み合わせが

とてもかわいらしくて ずっと眺めていたくなる 風景です。


6-26-2.jpg



でも 満開の時期は とても短いので 娘と毎日のように 

お花見をして 楽しみました。







そして このりんごの木の下には よくお客様が やって来ました。

そう 野生の鹿たちです(^^)


6-26-3.jpg


一頭づつ やって来ることもあったけれど たいていは ファミリーでした。

多いときには 3家族くらいが 遊びに来ることもありました。

春に生まれた バンビたちは 本当に かわいらしいのです。

親鹿たちは やんちゃなバンビたちに いつも 気を配っているようでした。

鹿たちが遊びに来ると いつも娘と そっと外を 眺めます。

時間が ゆっくりと流れるような 心が和む 風景でした。







我が家の向こう側には 林が広がっていて 民家はありません。

(通り抜けられる道は 通っています。)

厳しい冬はあったけれど 自然に囲まれて暮らした日々が 

本当に 懐かしく思えます。
 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

