Grow Flower, Grow!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


Wedding Anniversary Dinner





今年の5月に 私たち夫婦は 結婚15周年を迎えました。

そのときのことは 以前のブログにも書きましたが
 
その後も 夫からは「やっぱりせっかくだから おしゃれして ご飯食べに行こう」

と言われていました。でも 暑いし(←面倒くさがり) 雨降ったらイヤだし

と思っていたのですが 結婚して15年、付き合い初めから数えて25年、

娘が5歳、と 5が並んでいて おめでたい感じがしたので(無理矢理な理由(><))

先週金曜日の夕方 急に思い立って 翌日の土曜日に ディナーに行くことにしました。 






が もうレストランを探している時間もなかったので どうしようかな~ と考えて

ふっと思いついたのが デパートのレストラン階。

「あそこなら いろんなレストランがあるから 探すのも楽だわ~(^^)」ということで

調べてみると 市内の大きなデパート2つが 私たちがアメリカに行っていた間に

レストラン階を 大きくリモデルしていました。

そして いくつかをサイトで見たあと こちらのレストランに決めました。


7-11-1.jpg


那須高原にある 「二期倶楽部」直営の 「にき亭」。

こちらのレストランは 「二期倶楽部」内の 直営農場で栽培した 無農薬野菜「にき菜」と

新鮮な食材を使った 創作料理のお店だそうです(←サイトより)。

そして お店を入ると オープンキッチンになっていました(^▽^)






予約していた席に案内されたあと お勧めのコースを それぞれ選びました。

私が選んだのは 「7月、8月の美食同源コース」。


7-11-2.jpg


   ・ 食前の一品(ハーブでマリネしたカッテージチーズときゅうり、蕪)
   ・ じゃがいもと枝豆の冷製スープ じゅんさい添え
   ・ 低温ボイルした岩手産ほたて、タラバ蟹のサラダ仕立てと
      人参のムースとジュレ、にき野菜のサラダ  
   ・ 白海老のフラン わさびであえたオクラと長芋のソース






アントレで 選んだもの。


7-11-3.jpg


   ・ 本日の新鮮魚(この日は三浦産スズキ)のポワレ つる菜とにき野菜の
      備長炭網焼き ビーツとトマトのソース






夫が選んだ 「霜降り和牛コース」。


7-11-6.jpg


   ・ 食前の一品(なんだったか忘れました><)
   ・ しじみの出し汁を使った長芋とオクラのスープ
   ・ デザート(グレープフルーツを使った赤パプリカのゼリー ライチのスープ添え)






夫が選んだ アントレ。


7-11-7.jpg


   ・ 北海道牛の霜降り肉と いろいろなにき野菜の備長炭網焼き






娘のために選んだコース(子供のためのコース)。


7-11-5.jpg


   ・ かぼちゃの冷製スープ、ハンバーグと、にき野菜添え、デザート






そして 私のデザート♪ デコレートしてくれていました(*^^*)


7-11-4.jpg


   ・ ルバーブのタルト アプリコットソース 






お料理は どれもおいしくて とくにお野菜は それらが持つ甘味や苦味が  

しっかりと感じられて とてもよかったです。

あとは サービスも とても気持ちの良いものでした。

アレルギーや 嫌いなものの有無を聞かれたり 子供のスープには

温かい、ぬるめ、冷たい、と選べたり それぞれのコースのスピードを 

調整してくれたり お料理を細かく説明してくれたりしてくれました。 

急に決めたディナーでしたが 楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

