Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


夏の公園





週末や 休日は 夫が娘を 公園に連れて行きます。

連休から 夫がしばらくの間 出張に出かけているため 今日は 私と一緒に行きました。






が 朝から気温が どんどん上がるのを見て 躊躇した私・・・・・。

紫外線アレルギーの私は あっという間に 発疹が出て 猛烈にかゆくなるのです(><)

でも 娘とは 行く約束をしていたし 朝から 楽しみにしているし  

やっぱり 約束は 守らなきゃいけないので 意を決して 出かけることにしました。






二人とも 日焼け止めを 重ね塗りして 娘には 首周りが焼けないように

さらに ガーゼハンカチを スカーフみたいに 巻いてやりました。

私は 日焼け止めの上から UVアームカバーをつけ 帽子をかぶったうえに

さらに 日傘をさすという すごく 怪しい格好で いざ出発!






今日は 我が家から 歩いて20分ちょっとのところにある 大きな自然公園が 目的地。

でも うちを出て 10mくらいで すでにもう あまりの暑さに 歩みが遅くなる私たち。

娘の手を引き トロトロ歩いて やっとこさで 公園に到着です(^^)

木陰のベンチで 持ってきたランチを食べたあと 大きなアスレチックで 遊びました。






7-19-2.jpg


青空に 木々の緑がが映えて とてもきれいでした。

(あまりの暑さに 写真を撮りながら 頭がクラクラした 私です・・・・・)


7-19-3.jpg


ここは 休日ともなれば たくさんの人が訪れて 本当に にぎやかなのですが

連休のせいか あまりの暑さのせいか 人出は多くありませんでした。

(人が全然 写っていないなんて 本当に 珍しい!)






それから この公園には 「ちびっ子動物園」 があって

(動物園といっても ちょっと変わった ニワトリや ハトが いるだけですが)

その中に 動物と 触れ合えるコーナーがあり 娘はここが大好きです(^0^)


7-19-1.jpg


今日もまた モルモットちゃんを ひざに乗せ(下に置いてはいけないことになっています)

ブラッシングしたり ヒヨコちゃんを 抱っこしたりしていました(*^^*)






持参した ペットボトル2本分の麦茶も あっという間に 飲みきってしまい

娘も 見るからに 疲れ果てていたので 帰宅することにしました。

もう 私にも 娘を抱っこしたり おんぶする気力もなく

何とか 娘を歩かせ 30分以上かかって 無事に帰宅しました。

本当に暑くて もうものすごく 運動した気になって カロリーも ばっちり消費した気分の

私ですが やっぱり そう簡単には いかないみたいです(笑)  





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

