Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


Busy Day





今日は 午前中 娘と一緒に幼稚園へ 出かけてきました。

先日の お泊り保育の ビデオ上映会が あったのです。

登園時から お迎えまで たのしいこと 満載でした(..^^..)






じゃがいもや にんじんの皮をむいたり カットしたり。

   みんなで育てた きゅうりとトマトで サラダ作りもね。

     その次は プールの 大きなお風呂で ごしごし洗うよ~。
 
       みんなで作ったカレーを お外で楽しく食べた後は  

         お散歩に行って それから お楽しみ会の始まり!

          ゲームに キャンプファイヤーに 大きな花火もたくさん。

            最後は 「むしむし大王」から プレゼント~(^^)



お教室に戻ったら パジャマに着替えて おうちの人からの お手紙をもらって。

一人で こっそり読んだり お友達と 見せあいっこしたりね。

それでは 今日は このへんで。みんな ぐっすり 夢の中~(*^^*)

(娘は このあと 帰宅して お家でぐっすり ちょっとお疲れの寝顔です~)



次の日は 川まで 早朝のお散歩へ。なんだか 空気が 澄んでる感じ。

そして これまた メインイベント 「朝の流しそうめん」の始まり 始まり~。

最初は なかなかうまく つかめないけど コツが分かれば 上手にget!

でもね ミニトマトや みかんの缶詰は みんなチャレンジしてみたけれど  

お箸の間をすり抜けて 最後に待ってる先生が すくってました~(笑)

娘も 初めての「流しそうめん」 とても楽しかった~って 喜んでました♪ 

そのほかにも たくさんのおにぎり ウインナー オムレツ サラダ  

フルーツ 牛乳・・・・・。朝から 豪華な バフェですわ~~。 

ごちそうさま のあとは 自分でお皿を洗って 歯磨きして お帰りのお歌♪

子供たちの 大冒険の お泊り保育も 無事に終了ですv(^^)v

そして 娘も みんなの後ろに 一生懸命くっついて 頑張ったね! 




ところで このビデオって 先生方が撮ったものなのですね。

なので 最初に 園長先生が 「映像が動くので 酔ってしまわれるかも。」と

お話されたのだけど まさにその通り!! う~~ん 気持ちが悪い~(T0T)

めちゃくちゃ酔った私は 帰宅して ランチも受け付けず すぐにダウン(泣) 






しばらく休んでから ランチをすませて 娘と一緒に 区役所までおでかけ。

それから クラフトショップへ寄って いろいろと物色して ビーズを買いました。

帰宅したら お散歩がてら 近くのカフェへLet's go!

ここってね 以前は おしゃれな雑貨屋さんだったのだけど 

帰国したら なぜだか ペットショップに変わってました~~。

で 雑貨屋さん時代から 小さなカフェが併設されていて それは今もあるのです。


7-26-1.jpg


カフェのオーナーの親戚の方が

北海道の 興部町で 

無農薬ファームを経営してて

そこで収穫されるお野菜を使い 

化学調味料を使わないお食事や 

毎日空輸されている牛乳と

それを使った デザートが

おいしいカフェなのです♪






7-26-2.jpg
      
一番 シンプルだけど 一番 

牛乳のおいしさが 味わえる  
          
プレーンなソフトクリームを

オーダー♪

テラス席は まだまだ

暑かったので お店の中でね。
 
娘と シェアして 

いただきました(..^^..)        
    
(落とさないように しっかり

 握りしめてる 娘です~)





       おでかけでbusyだった 今日一日 

       ひんやりスイーツで リフレッシュです♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

