Grow Flower, Grow!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


Bike Riding~白壁の町~





ただ今 夫の実家に 移動しております(^^) 

彼の実家は 日本の 「三大酒都」 の中の一つにあります。

今まで あまり街中を 見て回ったことはなかったので

今回 初めて 街中watchingに 出かけてみました~(^▽^)

それでは 猛暑の中 自転車に乗って Let's Go!!・・・暑すぎるよ・・・。






市内には 歴史ある酒造会社が いくつもあります。

こんな風に 風情のある白壁が 見られるのですね。


saijyo1.jpg







こんなに暑い時期は 観光客も ほとんど見当たりませんでしたね・・・。

私たちぐらいだわっ!


saijyo2.jpg



ここは 酒造会社の 敷地内にある 酒蔵です。

以前は 入ることはできなかったのだけど

今は 自由に訪れることができるようになってます。 






白壁のあるところは 歴史が止まっているような 感じがします。

ゆっくり ゆっくり 時を刻んでいるよう・・・・・。


saijyo3.jpg







こんな煙突が いくつも 見ることができるのですね。

煙突には 酒造会社の名前が入っていて 存在をアピールしてます(笑)  


saijyo4.jpg







最近は 日本酒の醸造だけでなく 日本酒を使った食品や スイーツ、

コスメなんかにも 取り組んでいて 見ていて楽しいです(*^^*)

酒造会社の敷地内では そういうものを 購入できたり

自社醸造の たくさんの種類の 自慢のお酒を 試飲できたりするのですね♪

こんなに暑い夏は お冷でちょこっと いかがかしら~♪ うふっ(^▽^)V





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

