Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


戻ってきました!そして Night Zoo へ Go!!




日曜の朝 我が家に 戻ってきました(^-^)

帰省するときと同じく 夜に実家を出発し 高速道路を ひたすらドライブ!

途中 少し仮眠を取ったりして 無事に到着です。ヨカッタ ヨカッタ(^▽^)V 
 





それにしてもねぇ 今回は 往復路とも 渋滞がなかったのっっっ!

今までは ちょ~早朝に出ようが 夜中に走ろうが 絶対に渋滞に はまってた。

道路沿いの 電光掲示の 渋滞情報を見て ガックリしながらも

なんとか 渋滞が終了して 「イエ~ィ!やった~~!ヒュ~ヒュ~!^^」って

大喜びした瞬間 すぐそのあとから始まる 新たな渋滞情報が 電光掲示に!@@

もうね その時の ガックリ感と ため息しか出てこない 車内っていったら・・・。

で 心の中で 叫ぶの。「いったい いつになったら 渋滞が終わるのぉぉぉぉぉ」

 




でも 高速道路を 降りるわけに行かないから もう 諦めるしかないのよね。

こんな状況の中で 唯一の楽しみは いろんな サービスエリアに寄れて

ご当地のお土産や グッズを見たり その土地の名物が いただけること(^0^)

それに 夜空に満天の お星様や きれいな朝焼けが 広がっているのが見えたりね。
 
でも ひたすらドライバーの夫は どんどん疲れていってるんだけどね~。

いつもいつも なが~い運転 ありがとーーー!

 




そんなこんなで 我が家に到着して 片付け、一休み、食料品の買出しのあと

前から 娘と約束していた "Nigth Zoo"へ行くことに。

でも やっぱり疲れてる夫は 行く気力がなく 私のほうにも トラブルがあって

彼が 「今日はもうやめて 今度サファリランドへ 連れてってあげるから。」と

娘に話したんだけど 娘は ポロポロ涙をこぼして 泣くのね(;_;)

確かにね 約束してたし 疲れてるから行かないっていうのは 大人側の都合だから。

なので 夫と話し合って やっぱり 出かけることにしました(*^^*)

娘 そりゃもう 大喜び~! こっちも うれしいよぉ。






さて この "Night Zoo"は とっても人気があるんだけど 

この動物園は 一般的な動物園と違って 「世界的に希少な動物」や

「絶滅の危機に瀕している動物」を 保護・飼育してるのですね。

なので 「今まで こんなの見たことないっ!」っていう動物の オンパレードなの。

そんな中でも いちばん有名&いちばん人気なのが  この「オカピ」♪


8-9-1.jpg 

        (携帯の写真だから 画像が暗くて見にくいですね)


見えるかな~。前足と 後ろ足は シマウマ模様で 体は 馬みたいなのね。

でもね 馬の仲間じゃなくて 実は キリンの仲間なのです@@

「世界三珍獣」のなかの 一つだそうですよ~。でも キリンには 見えないのよねぇ。






あたりも すっかり真っ暗になって 閉園時間の少し前に 家路に付きました。

いやはや ほんとにハードな 一日でございました(笑)




           

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

