Grow Flower, Grow!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


新しいお財布




突然ですが 皆様は どのくらい使ったら お財布を 新しくされますか?

なが~く愛用したり あるいは いくつか気に入ったものを 使い分けてみたり

よく買い換える という方も いらっしゃるかもしれませんね(^-^)






そういう私のお財布は 夫が出張に行った時に 買って来てくれたもの。

かれこれもう 7年は 確実に経ってるはずだわ~(@_@)

二つ折りで 大きさもちょうどよく コインも出しやすくて 気に入ってたから 

ず~っと今まで 使い続けてきたんですね(*^^*)

でも Dr.○パさんが聞いたら 「長く使いすぎ!」って 怒られそう(笑)
 
ずっと以前に Dr.○パさんが 「お財布は 1年ごとに 変えましょうね~。

それも ブランド物を 選ぶんですよ~。」って書いてたのを 見た記憶があるのね。

でも それって 相当な財力が 必要な気が するのだけどね(^^;)






いつ頃からか 二つ折りに止める スナップボタンが すぐ開いてしまうようになりました。

最初は 「入れすぎかしら?」(←もちろん お金じゃないですよん、その他もろもろね)

なんて思ったのだけど よ~く見てみると スナップボタンの穴が ゆるくなってました。

それでも 使ってたのだけど バッグの中で バーンと開いたままだから ちょっと邪魔。

で ついに 新しいお財布を 出すことにしました(以前に 買ってたのです(^▽^))






で 皆様は 新しいお財布を 使い始める日(暦など)を 気にされますか?

まあ そういうのって 気にすれば 何だかすごく気になるし  

別に そんなのは気にせず 早く使いたい!ってことも あるだろうし 色々かな。

で そういうことが 載ってるサイトを いくつか見てみたのですね。

そうしたら いろんな考え方があるみたいで 信じる or 信じないは 別として

「『新月』から使い始めると いいですよ。」っていうのがあって。 

「ふ~ん 『新月』かぁ。今月は いつなのかなあ。」 と思って 調べてみると

なんと10日! (これを見たのは 前日の9日)

明日じゃないの! お~ ナイスタイミングだわっ!!V(^▽^)V
 





というわけで 翌10日から 新しいお財布が 登場しました(^0^)

今回は 初めての 長財布タイプです♪

まだ 使い慣れていないのと やっぱり二つ折りよりも だいぶ大きいけれど

お札や(そんなに入ってないけど^^;) レシートが 出し入れしやすい感じかな~。

よく考えると お財布って 身の回りのものの中で いちばんそばにあるものですよね。

このお財布も 大切に 長く使っていきたいと思います(*^^*)

(前のお財布は お清めして 今までありがとう って言って さよならしました・・・)






娘が 幼稚園で種を蒔いた ひまわりさんが 帰省中に 咲いていました♪


8-11-1.jpg



太陽の光を いっぱいに浴びて とってもうれしそう。

まだまだ 暑い夏だけど 皆様 元気にすごしましょうね☆




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

