Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


Memories of Canada & USA (1)




今日から 少しずつ Canada&USAでの日々を 綴っていきたいと思います(^^)

のんびりなので 時間がかかりそうですが どうぞよろしくお願いいたします♪






出発の日 台風の影響で 飛行機の離陸が 遅れ始めていました。

私たちが乗った飛行機も いくらか遅れて 滑走路を動き始めたのだけど

その2機前の飛行機で bird attackが発生して 滑走路上の全飛行機が 走行中止に。

その点検作業と 離陸ラッシュのせいで 結局 そのまま待つこと1時間半(T0T)






夕方の便だったので 7時ごろには 夕食が出るはずだったのだけど   

1時間半延びた上に 台風の影響で 機体がなかなか安定せず   

やっと夕食が 運ばれてきたときには すでに9時半近くになっておりました(;_;)

お腹が空いたのと 眠いのとで ぐぢゅぐぢゅ泣きながら寝てしまった娘を起こして

遅い遅いディナータイム。その後、娘と私は 夢の中へ・・・・・zzz






そんなこんなで だいぶ遅れて Vancouverに到着(^^)

娘の英語の先生&kidsに 迎えられて フェリー乗り場へ向かいます。 

Vancouverは たぶん日本より 気温は低かったと思うけれど 

ものすごく乾燥しているせいで 日差しが本当に強烈!!&まぶし~~!!@@ 

「そういえば 夏は こんな風だったな~」、と アメリカ赴任時を思い出しました。






Vancouverから Victoriaへは 陸路ではなく 大型フェリーを使いました。

”B.C Ferry”のB.Cは "British Columbia"(州)のことかしら?


9-3-1.jpg







フェリーが出航して しばらくして見えた景色。

遠くに 高い山が 連なっているのが見えました。

9-3-2.jpg







フェリーの航路は 初めは 何もないところを進んでいきますが

途中から たくさんの小島や 陸地が切り込んでいるのが 見えてきます。 

そんなところにも おうちが建っているのを発見!

おうちのこ~んな目の前に 海があって 木々にも囲まれて なんかいいなあ。

写真の中に 何軒かおうちが建っているのが 見えるかしら?(^^) 


9-3-3.jpg







これは サーモンを捕る トロール船だそうです。

意外に小さくて ちょっとビックリしました。


9-3-4.jpg







いくつも重なる 小島や 陸地。
 
太陽の光が 水面にキラキラ輝いて とってもきれい(*^^*)

フェリーが出航したころは 本当に暑かったけれど

このころには フリースが必要なほど 冷たい風が吹いていました。 


9-3-5.jpg





次は Victoriaでのことを 書いていきたいと思います。


コメント

お帰りなさい

長旅お疲れになったでしょう?
しかも出発のときはそんなトラブルがあったんですね。
大人だけだと我慢できることも、子供連れだと大変ですよね。
最初はバンクーバーに降りられたんですね。
バンクーバーといえば、大学のときに1ヶ月ホームスティした思い出が。
きれいな町ですよね。懐かしい。。。

では、またビクトリアののお話楽しみにしてます。
赤毛のアンの世界ですよねー。

ミニーママさんへ

こんにちは(^^) 暑い中 ご訪問ありがとうございます♪

そうなの。今回の旅は いきなりハプニングから 始まっちゃいました。
機内で待ってる間 大変だったのは シートベルト着用サインが
出たままだったので 席を立てなかったこと(T0T)
それに テレビ画面が使えなくて な~んにもすることがなかったの。
なので 持っていた手帳に 娘と一緒に 絵を描いたりしたんだけど
やっぱり退屈だったみたいで そのうち ぐぢゅぐぢゅが始まりました(涙)
                                               ミニーママさん バンクーバーにステイしたことが あったのね。
どのあたりに ステイされたのかな~。
とても素敵な町でしたよ(*^^*) バンクーバーのことも 書くね。

これからも 遊びに来てね~☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

