Grow Flower, Grow!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


Memories of Canada&USA (2)





今日は Victoriaでのステイを ご紹介します。






本当は Vancouverに到着後 Port Angelesに向かう計画を 立てたのですが

Port Angelesで宿泊するところが 8月15日からしか 取れなかったために

それまでの3日間は 途中にあるVictoriaに ステイしました。

英語の先生によると 「Victoriaは 以前はごく普通の 観光の町だったけれど

今では 本当に有名になって 人口も 観光客も すごく増えたの」とのことでした。

なので ホテルの宿泊費も なんとVancouverよりも 高くなっているのです(@@)






私たちが宿泊した Harbour Hotel&Towersは オープンしたてのところでした。
 
コンドミニアムになっていて 「お気に召せば お買い上げどーぞ!」 なホテル(笑)

経費削減のため 先生familyで1部屋、私たちとMさん家族一緒で1部屋です(^^)

新しいだけあって 室内もきれいで アメニティーもちゃんとしていました。

北米でよくある 「うそでしょ~@@」みたいな高さのベッドで 

我が娘、1度落下です・・・・・。






ホテルのバルコニーから見えた 周りの風景。

周りにも 背の高い建物が多く ホテルや 分譲アパートメントみたいです。

朝から 抜けるような青空で 太陽の光が 肌に痛い!


9-8-1.jpg







朝食後 準備ができたら みんなでお出かけ(^-^)

Victoriaの街並みは 上の写真のように 現代的な建物と 昔からのものが

ミックスされていて 歴史の流れを感じさせます。

(子ども6人引き連れて歩くのは大変!あっちこっち興味津々で 前に進まない~泣) 


9-8-2.jpg







まずは "Royal British Columbia Museum"へ。

ここは British Columbia州の 地学、陸&海の生物、自然、人々の生活の

移り変わりなどを 歴史的に展示してあります。

なかでも有名なのは 「トーテムポール」の展示。

カナディアン・インディアンが始めた、というトーテムポールの 初期のものが

保存されていて 大きいものは8mくらいあるんじゃないかな。

Mさんと「昔 小学校の校庭に たいていあったよね~」と 盛り上がりました(^^)


9-8-3.jpg



我が娘以外の子どもたちも 「お~@@」「すご~い」などと 楽しんでいた様子。

が 娘は 暗いところ&大きな音が 大の苦手(><)

予想はしていたけど 入り口から泣き始め 抱っこしてなんとか入場したものの

「外へ出る~~!!エ~ン(>0<)」な状態・・・・・。ふぅ

せっかく入場料を払ったのにな~ と思いつつ 少しだけ見て 外へ出ました。

私たち以外は そのあと IMAXシアターで 恐竜のストーリーも楽しんだので

その間 ミュージアムの周りを 二人で散策しました(*^-^*)  






ミュージアムのあとは Inner Harbourへ。

たくさんの 自家用ヨットが係留されていて 観光用の船も出ています。

向こうに見えるのは 高級コンドミニアムだそうです。


9-8-4.jpg







Inner Harbourの岸側には たくさんのパラソルが出ていて 

その下では アクセサリーや絵画、クラフトものを売っていたり 楽器演奏していたり。

見て歩くだけでも とても楽しいところです。



9-8-5.jpg



なかでも すご~く楽しかったのが 若いお兄さんの大道芸。

ノリのいいお客さんたちを巻き込んで とっても盛り上がってました(^0^)

芸のほうも とても上手で お客さんから拍手喝采♪
 
子どもたちも 食い入るように見て 笑ったり 驚いたりでした。






その後 あまりの暑さに 外でランチにすることを諦め 近くのレストランへ。

私と娘でシェアした ”グリルドチキンサンドイッチ”&”サーモンチャウダー”

サンドイッチには ベーコン、アボガド、お野菜がサンドしてありました♪

(もう一つサラダがあるのは フレンチフライでなく サラダをチョイスしたため) 

写真では分かりづらいかもしれないけれど サンドイッチも大きいし  

チャウダーも おっきなサーモンが ゴロゴロ入ってて 大容量!

そうそう こっちって なにをオーダーしても ビッグサイズだったわ~。懐かし~。


9-8-7.jpg



お味の方は 特にサーモンチャウダーが おいしかったです♪

でもね・・・ お値段は 全然おいしくない!!(><)

Tax(8.5%くらい)のほかに 「レストランポリシー」とかいう サービス料(20%)と

グループサービス料(10%)も取られて この2皿だけで なんと26カナダ$!!

我が家はシェアしたけれど ほかの家族は kids mealを取ったのですごい額に。

このことがあって ママたち3人は 「これからは ランチも作って出かけるよっ!」

と 固く決意したのでありました(笑)






"The Parliament Building"(州議事堂)

パラソルのうしろには お花で "Welcome to Victoria" と植えてあります。


9-8-8.jpg







"The Fairmont Empress Hotel"

Victoriaで いちばん歴史のあるホテルで 中庭が素晴らしいのです♪

中庭を通った時 ちょうどウエディングパーティーが行われていて

たくさんの観光客の人たちも うしろから見ていたのだけど

途中 新郎新婦の 「誓いのキス」が始まったの。

これがね もう長い長い!!「まだ続きますかっ!」っていうくらい チュ~☆

見ていた観光客たちも 拍手&指笛で 大声援の大喝采(^^)

ラブラブな新婚さ~ん いつまでも お幸せにね~~(*^-^*) 


9-8-9.jpg







Victoriaは 別名 "Garden City" と言われていて 街の街灯にも

たくさんのフラワーバスケットが ハンギングされていて とてもきれいです。






長くなってしまいました。読んでくださって ありがとうございました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

