Grow Flower, Grow!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


Handmade

今日は 娘の幼稚園の進級式でした。
でも 昨日のブログに書いたように 娘は幼稚園をお休みしました。
日中は 熱も少し下がって 鼻の調子も楽になってきた様子。
それでもまだしんどそうで ゴロンと横になることが多いです。



午後には 担任の先生からお電話を頂きました。
お~、先生とお話しするって こんな感じなのね~(*^^*)
今までは 逆の立場だったからな~。なんだか不思議な感じ・・・・。

 

さて 通園にあたって いろいろと準備が必要でした。
あれもこれもと 母のお仕事は山積みですが
とりあえず すぐに必要なものは お馴染みの「通園バッグトリオ」。
本当なら 今日から使い始める予定だったので
間に合わせるために 火曜日は徹夜でした(泣)
出来上がったのは この3点。



bags2.jpg



レッスンバッグ、体操着入れバッグ、そしてバレエシューズバッグです。
すべて直線縫いなので 難しくないですが 
バッグの持ち手の綿テープを 二重に折り込んだので
補強縫いをする時 針が通るか心配になりました。



生地は 最初に娘が選んだものは キルト地とお揃いのオックス生地が
欲しい分量に足りず 残念ながら諦めました。
で、第二候補のこちらになりました。
この生地は 日本ヴォーグ社の クラフトブックにも出ています。
本当は 底布を付けたいな と思い ピンク地に白いドットの
ブロードも購入したのですが 家に帰って合わせてみると  
いま一つあわない感じで 付けるのをやめました。
あとは 生地と同じキャラクターが描かれている ネームステッカーに
娘の名前を書いて バッグの前側に付ければ完成です♪


このバッグたちと一緒に 1年間楽しく幼稚園に通えるといいな v(^-^)v
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

