Grow Flower, Grow!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ビール工場見学





今日は 家族で ビール工場の見学に 行ってきました(^^)

娘が生まれる前に来たときには 予約がいらなかったように思うのだけど

見学者が多いのか 事前の予約制になっていました。






連休初日、ということで 渋滞するかも と 少し早めにおうちを出発です。

思っていた通り あちこちで渋滞に会い ナビを駆使して工場へ。

パーキングには 車はもちろん 観光バスも多く来ていました。






工場は 自然豊かな場所にあって 青空に木々が映えていました。


9-18-1.jpg







手前の ビオトープには たくさんの赤とんぼ(^^)

まだ暑さを感じていても 少しずつ 秋が近づいているのですね。


9-18-2.jpg







我が家は 午後1時から 見学スタート。

その前に 木陰で ランチタイムです♪


9-18-3.jpg







集合時間になり パンフレットと ”私はドライバーなので飲みません”の

カードを受け取ったら ツアーの皆さんと 見学スタート(^^)

まずは 工場を簡単に紹介したビデオを鑑賞です。

その後 ツアーガイドのお姉さんの説明とともに 

ホップや酵母からビールが造られ 缶やビンに入れられ 

箱詰めや ケース詰めになっていくのを 見学します。 






いちばんおもしろいのは やっぱり ビールが入れられるところかな。

目にもとまらぬ速さで ビンや缶が流れていきます(@@)

いつも 週末は この部分は止まっているらしいのですが

今は 生産が追いつかず 週末も動かしているそうで 見られてラッキー♪

(工場内は 写真撮影が出来ないので 写真はありませ~ん)






40分ほどの見学が終わったら 最後は ビールの試飲会です(^^)

ファミリーごとのテーブルで 出来立てビールとおつまみが お待ちかね♪

もちろん お酒が飲めない人や 未成年、ドライバーの人たちのために

ジュースやお茶、ノンアルコールビールも 用意されています。

(ジュースなどは いくら飲んでも0Kだけど ビールはお一人様3杯までよん)


9-18-5.jpg



夫は もちろんビール。娘と私は ジュースです(*^^*)

ガイドのお姉さんの掛け声とともに みなさんで「かんぱ~い!」(笑)

その後しばらくのあいだ 試飲タイムで お楽しみ。






最後に ギフトショップをのぞいて 帰り道につきました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

