Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


週末あれこれ





先週の土曜日は 娘の英語の先生のお宅での ランチパーティーに 参加しました。

本当は 生徒の子どもたちの 小学校の運動会があったのだけど  

雨で中止になったので 代わりに ランチパーティーに なったのですね。

今回は 上海から日本に 旅行に来ている 先生のお友達家族と

運動会を見るために 遊びに来ていた 先生のご主人のご両親も加わって

子ども10人、大人14人の 総勢24人です(^^)






先生と 彼女のお友達は 幼なじみで 今回は 17年ぶりくらいの 再会だそう。
 
インターナショナルなファミリーで アメリカ・スイス・ドイツに駐在したあと

今は 彼の奥様の出身地である 上海に赴任中だそうです。

私たちが赴任していた州のお隣に 住んでいたこともあったんですって。






ランチのほうは そのお友達ファミリーのために やっぱり日本の味を! 

ということで 「手巻き寿司」、それから 先生自慢の「フライドチキン」&

「秘伝のBBQスペアリブ」、チーズやサラミなんかの盛り合わせ(^^) 

あとは 各ファミリーが それぞれ好きなもの&飲み物を持参して

みんな自由に 食べたり 飲んだり おしゃべりしたり。


9-26-1.jpg



男性陣は みんなお酒を楽しんだみたいで もうすごいハイテンション(^^)

翌日は 運動会ってことを すっかり忘れているかのような盛り上がり。

このままいくと 朝まで続きそうだったので 8時に 強制終了となりました(笑)






翌日は いいお天気で 運動会&バイクライディング日和♪

なので 午前中 少し運動会を見に行って 皆さんとお話したあと

(案の定 男性陣は 昨日の記憶が無かったみたいでした(笑))

そのまま バイクライディングに 出かけました。
 





ランチするために寄った公園で 忙しく遊ぶ娘。

最近は 段々と いろんな遊具にチャレンジするようになりました。


9-26-2.jpg



自分で 登りきって 大満足の娘(^^)

ピースサインして 喜んでます。



9-26-3.jpg







ランチをすませて 今度は運動公園まで走ります。

この日は 暑かったせいで 小さな噴水池では 子どもたちが水に入ってました。

それを見た娘も 入りたがったので ジーンズの裾を上げて GO! 


9-26-4.jpg



・・・・・が この写真の10秒後 足が滑って 水の中へ すってんころりん(><)

着替えを持ってきていなかったので お洋服を脱いで タオルで体をカバーして

お洋服をベンチに干したら 目の前でやっていた少年野球を しばらく観戦しました。






予想外の出来事に 早々に帰宅することに。

帰って シャワーを浴びたら 家族3人 お昼寝タイムになりましたzzz。

楽しくて お疲れモードの週末も 終了です(^^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

