Grow Flower, Grow!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


Memories of Canada&USA(3)




しばらくの間 Canada&USAでのステイの記事更新が 空いてしまいました。

なので 久しぶりに 書きたいと思います。読んで頂けたら うれしいな(^^)

今回は Victoriaでのステイ Part2です。






この日も 本当にお天気がよく ものすごく強い日差しの中

Bacon Hill Parkという とても大きな公園に出かけました。
 
公園内には ハイキングコースや スポーツグラウンド、

いくつかの池や 芝生の広場、大きな庭園や 子ども広場、

噴水広場や petting zooなどがあって 人々の憩いの場所です。






特に 庭園は 本当に美しかったです(*^-^*)

Victoriaは イギリス文化の影響を 強く受けているので

この お花でいっぱいの庭園も イギリスのガーデニングを施してあります。 

色とりどりのお花が 太陽の日差しを受けて 本当に鮮やかで きれいでした。

Canadaでも この夏は猛暑でしたが お花のお手入れが ちゃんとしてあって

さすがに Garden Cityと呼ばれているわけよね(^0^)


9-30-1.jpg







その後は petting zooで 動物たちと触れ合ったり 

噴水広場で遊んだあと 公園をあとにして 前日も訪れた Inner Harbourへ。 

この日は 小さなボートに乗って Inner Harbourを観光です♪
(この写真のボートは 私たちの前を 進んでいたものです)


9-30-2.jpg







Inner Harbour内には 水上飛行機のエアポート(?)があって

ちょうど 離陸(って 陸じゃないけど(笑))するところが 見れました(^^)

これから ボーダーを越えて アメリカのPort Angelesまで 行くそうです。

飛行機の後ろに 見えているのは 高級ホテルです。


9-30-3.jpg







・左上の写真・・・岸沿いに 高級コンドミニアムが たくさん建っています。

         お値段は そこそこの広さのものは 1~2億円くらいだそうです。

・右上の写真・・・大きな橋ですが 水面からの高さが低いため 大型船が来ると

         橋げたが上がります。残念ながら それは 見られませんでした。
 

9-30-4.jpg



・左下の写真・・・Victoriaは 中国の蘇州(だったかな?)と 姉妹都市です。

         それを記念して この日はちょうど お祭りをしてました。

         そのイベントの一つに ドラゴンボートレースがあって
             
         たくさんのチームが 出場しています。

         ボートが待っているのが 見えるかしら。

・右下の写真・・・スタート地点に 並んでいる ドラゴンボート。

         掛け声も勇ましく 力を合わせて 漕いでました。
 





この日で Canadaでのステイは 終了です(^^)

早めに夕食をとったあと Inner Harbour内にある フェリー乗り場へ。

海上で ボーダーを越えるので 乗船前に イミグレが必要です。

いろいろ書類を書き いろいろ聞かれて USAに入国するのは 相変わらず大変です。






1時間半の船旅は 時間がゆっくりと流れていて

ここ数日の あわただしさを 癒してくれました。

9-30-5.jpg







USAに着いたときには もう9時を回っていました。

娘も だいぶお疲れで 車に乗ったとたん 夢の中へ・・・・・。

明日からは アメリカでのステイが 始まります(*^^*)






ずいぶんと 長くなってしまいました。

読んでくださって ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

