Grow Flower, Grow!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ソーラン隊、いくぞ~~!





”ママさんソーラン隊”に参加して はや3週間。

毎回 練習に通っては バテている私でございます(^^)


   



記憶力の低下を 心底感じつつ 何とか振りを覚えなきゃ

と 格闘してみるものの いつもどこか間違っている私・・・(;_;)




そんな時 同じことを感じているママがいるらしく  

ビデオカメラを持参して 先生のダンスを録画するママが急増!

「それはいいアイデアだわっ!私も録画して 家で練習しなくちゃ!」

ということで 早速先週 先生のダンスを カメラに収めてきました(^▽^)






おうちのテレビに ビデオカメラをつないで 

リビングルームが 幼稚園のホールに早代わり(笑)

う~ん 何度でもリピートできるし これはいいわっ。

でも 肝心のダンスの方は 相変わらず ちょこちょこ間違えております~(^^;)






そして 今日は 最後の練習日でした。

数回 通しで踊ったあと 初めて 入場のしかたも 練習しました。

みんなで円陣を組んで 右手を真ん中に集めたら  

男の先生の 「○○幼稚園、ソーラン隊、いくぞ~~っ!!」 の掛け声とともに

ママたちが 「お~~~っ!!」 と叫んで 右手を高く掲げて 景気づけ(笑)

副園長先生からは 「とにかく カッコよくいきましょう!」 のお言葉も。






当日までに もう少し練習して 運動会の晴れ舞台では

(って 本当は 子どもたちが主役だけど ママたちも 頑張るからね~)

黒いTシャツに なが~い鉢巻きをまいて 

おっきな声を出して カッコよく 楽しんで踊りたいと思っています(*^^*)






運動会では 年長さんは いろいろな仕事を 受け持つそうです。

娘が 立候補したお仕事は 「はじめのことば」。

娘のクラスでは 彼女を含めて 3人の女の子が 台の上に立って 話します。
 
でも 娘は 「はじめのことば」 で話す言葉の意味が分からなかったらしく

覚えるのが難しかったので 簡単に英語に直して 説明してやりました。

それからは 練習するたびに 上手に言えるようになってきました(^^)

   




先日 担任の先生が 娘に ”おまもり”を くれました。

中には 「はじめのことば」 を書いた紙が入っていて   

「これで おうちで練習したら 運動会では きっと上手に言えるからね!」

と言って 娘に手渡してくれました。


10-7-1.jpg


運動会の日には 娘の代わりに私が この”おまもり”を抱いて

娘の 「はじめのことば」 を 迎えたいと思っています。


  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Linny♪

Author:Linny♪
夫と私、そして2004年10月生
まれの女の子の3人家族です。
ささやかな日常のこと、
娘のこと、アメリカでの思い出
などを、ゆっくりのんびり
綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

